--年--月--日 (--) | 編集 |
 司の秘密
2010年03月16日 (火) | 編集 |
いつものように庭(股の間)で遊んでいると…、

100316_01.jpg
司に秘密なんかあったっけ?


100316_02.jpg
んんっ!?


100316_03.jpg
できるの!?


100316_04.jpg
おおっ


100316_05.jpg
平成ライダーの仲間入りか







100316_06.jpg
うっわぁ…orz




100316_07.jpg
う…うん
すごい珍獣(しかも使いまわし)を見たよ

『へけっしゅ怪獣 つかぽこ』と命名しとくな。
うちはイロモノ系ばかりか


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 しぐれ VS シエル。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
100210-01.jpg
ここは落ち着くにゃあ。

ちょっと失礼。
100210-02.jpg

くんくん。
100210-03.jpg

特に用はないにゃ。
100210-04.jpg

100210-05.jpg
ちょっと待つにゃ。

何にゃ。
100210-06.jpg

↓ここにこっそりひながいます。
100210-07.jpg
……。

100210-08.jpg
ていっ!

(ムカッ)
100210-09.jpg

なに…
100210-10.jpg

すんのにゃあ!!
100210-11.jpg
くろすかうんたー!!

……
100210-12.jpg
……。

この新入りがああー!!
100210-13.jpg
すんません。

100210-14.jpg
ゴメンナサイにゃ。

100210-15.jpg
…と見せかけてタァーックル!

やってらんないのにゃ
100210-16.jpg
あれ?

元気いっぱいだねえ。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 おやすみ、リクくん
2010年01月30日 (土) | 編集 |
1月29日、リクが永眠しました。

このブログを始める前に他界してしまったミュウ(フェレット)の遊び相手として我が家に来たのが7年前。
フェレット同士、あるいは犬や猫、人間と遊ぶよりも一人マイペースに遊ぶのが好きなこでした。


100129_03.jpg
手前がミュウ、奥がリク。
2匹一緒に遊ぶことが滅多に無かったので、
こういったツーショットは貴重です。


100129_02.jpg
普段はあまり寄ってきませんでしたが、
眠たくなるとひざにのぼってきました。
寝ている顔がなんともいえず可愛かったです(親ばか?)


先にいってしまったミュウやレオンと一緒に、
むこうで楽しく遊んで欲しいです。
レオンとリクが、ミュウに追い掛け回されてそうな気がしますが。

100129_01.jpg
お疲れさま。
ゆっくり休んでね。
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
 サンタ帽。 -ヒカル&ロキ編-
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今度はヒカルとロキの番です。

まずはロキ。
091225-17.jpg
ああっ似合う!

091225-18.jpg
いいねぇ~。

次はヒカル。
091225-19.jpg
そっぽ向いてますやん。

091225-20.jpg
ヒカねえたんどうしたん?


帽子がズレたので直そうとすると…


何するんじゃああああ!
091225-21.jpg
この抵抗っぷり。さっきはすんなり被らせてくれたやん

日常茶飯事なので気にしない。ヒカルの威嚇はフリだけです。喜怒哀楽の表現が激し過ぎる…
091225-22.jpg
被らんぞおおおお!
こっちもまるで虐待してるみたいやんか

噛んでますけど歯はたっていません。
091225-23.jpg
ロキが来るまでは加減が分からないのか興奮すると本気噛みをすることもありましたが、今はありません。
お姉さんになったんやね。

091225-24.jpg
少しの間抵抗しましたが、ちゃんと被って撮らせてくれました。
ヒカルも可愛いねえ


ツーショット…と思いましたが、無理でした
091225-25.jpg

帽子ズレた~。
091225-26.jpg
どれどれ。

来年はサイズの合うサンタ服を着せられるかな?

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 かくれ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
そういえば引っ越してから全然魚の話題がなかった…。
そんなわけで久しぶりに海水魚でも。

080628_0003.jpg
我が家で飼い始めて、もうすぐ1年になるカクレクマノミ。
去年と比べると1.5倍くらいにはなったかな。

カクレクマノミやハタタテハゼ、ルリヤッコといった有名どころの魚達。
昔は何度挑戦してもうまく飼うことができなかったのですが、今は年単位での飼育もできるようになりました。
これもひとえに、年々機材をちょっとずつバージョンアップしてきたおかげか。
今はRO浄水器がほっすぃ。
マーフィードのエキスパートマリン75+RGダッシュと、カキショウテンのアクアウーノPRO-EX3 コンパクト75ってどっちが良いんだろ。
値段はかなり差があるんだけど、相応の性能差もあるのかなぁ。
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット

