--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴムのウニボール。
2010年08月22日 (日) | 編集 |

100822-01.jpg
しゅうが買ってくれたゴムのウニボール


100822-02.jpg
ゆきが独り占めした挙句に1日でどこかへ無くされてしまいました。
ウニはいずこ…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 新たなツール
2010年08月16日 (月) | 編集 |
突然ですが、一眼レフって重いんですよ。
軽い機種もあるんですけどね。
残念ながら私のは外付けのライトとレンズも含めると余裕で2kgを超えます。
これ、ちょい撮りには思いっきり不向き!


100816_01.jpg
そんなわけで我が家にやって来ました。
RICOHのCX3です。
おまけで液晶のプロテクターが付いてました。
自分の使用条件から考えると、このCX3かSONYのDSC-TX9かなと。
結構悩んだんですが、店頭で触ってみて操作性でCX3に決定しました。


100816_02.jpg
早速箱を開けてみると、まずはユーザー登録のハガキ。
皆さんはユーザー登録してますか?
私はわりとしてません(ぉぃ


100816_03.jpg
中身はこんな感じ。
これ以外にマニュアルとCDが入っていました。


100816_04.jpg
カラーバリエーションは3色。
私は黒をチョイス。
というか「すみれ」と「ツートン(ライトグレー&ピンク)」は自分の中で無かった。
無難なシルバーが無いのには驚きましたよ。
まぁ、結局黒を買ってたと思いますが。
テスト撮影したものはまた近いうちにアップしたいと思います。


100816_05.jpg
寧子さんが買ったSONYのDSC-TX5。
こちらは防水カメラです。
先月に川デビューした際、カメラの水没が気になりました。
思いっきり気兼ねなく水遊びもしたいし撮影もしたい!
そんな思いからの購入でございます。
また、使用感などは寧子さんが記事にすると思うのでとりあえず紹介だけ。


100816_06.jpg
それにしてもSONYのコンデジは相変わらず薄いし小さいですね。
私が使うにはちょっと小さすぎて心もとない感じですよ。


100816_07.jpg
CX3でためし撮り。
これから色々撮りながらこのカメラの癖を探っていきます。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 占領中。
2010年08月09日 (月) | 編集 |

100809-22.jpg
ワイド爪研ぎはいまだにノエル君の専用座布団状態です。
よほど気に入ってくれたんやなあ。
でもちゃんと爪研ぎとしても使って欲しい…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ワイド爪研ぎ。
2010年07月29日 (木) | 編集 |

100729-01.jpg
10畳間用に新しくワイド爪研ぎを購入しました。


100729-02.jpg
夢中のカイルと順番待ちのひな。


100729-03.jpg
まだかな~。
待ちきれずに周りをうろうろ。


100729-04.jpg
得意そうな顔やね。満足した?


100729-05.jpg
カイルが去った後、速攻で場所取りをするまお。
ひな~! うっかりしてる間に横取りされとるで~!


100729-06.jpg
最終的に爪研ぎを占領したのはノエル君。
他の子が使いたそうにしていても、頑として場所を譲りませんでした。
しばらくノエル君専用ベッド状態に。気に入ってもらえたんやね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 うさぎケージ増設。
2010年07月22日 (木) | 編集 |

朝のことです。
うさぎケージ内がやたら騒がしいので覗いて見ると、
しずくが「ブゥブゥ!」と鳴きながらゆずの背中の毛をむしっていました。

慌てて引き離してもしばらくするとまた毛むしりを再開。
おまけにゆずに対してマウントも取っていました(※しずくは女の子です)。
あげくにハウスをひっくり返しての大騒ぎ。
とりあえずハウスを取り出し、牧草を入れ足してしずくの気を引いていました。

バーバリングと言う上位のうさぎが下位のうさぎに上下関係を示す牽制行動なのか
はたまた愛情表現の噛み付きなのか、それともストレスからくる行動なのか…?
マウントを取るくらいなので上下関係を示したいようにもとれるし、
狭いケージで多頭飼育しているからストレスもあるだろうし…。
ペアにするつもりで一緒にしていて、仲が良さそうにしていたので愛情表現の可能性も…?
…と色々考えつつ様子を見ていると、しずくは牧草を咥えてかき集め始めだしました。

ひょっとして巣作り? もしかして出産間近?!
それで旦那であるゆずが邪魔だった or 環境を整えられないストレス?!

もしそうであれば環境を整えてあげなくてはいけないし
そうでなくてもお互いのために隔離してあげなければならないので
ショップへすっ飛んで行きました。


100722-001.jpg
ラビットケージ。ハウスの下に敷くために牧草のマットも購入しました。


100722-002.jpg
これ何にゃ?


100722-003.jpg
あっ。
あっ。


100722-004.jpg
ケージを組み立てている間、シエルは梱包ヒモで遊んでいました。


100722-005.jpg
シエルそこどいて~。


100722-006.jpg
空き箱も有効活用しています。
解体してケージの下に敷いたり汚れ防止に壁に貼ったりと色々使えて便利です。
今回は牧草やウ○チの飛散防止になるように加工しました。
段ボールのフチで手を切らないようにガムテープで保護します。


100722-007.jpg
完成!
3つのショップを巡って来たのですが、今使っているのと同じトイレが売り切れていました。
また買いに行かねば。


100722-008.jpg
ハウスを入れるとこんな感じ。階段は除けました。
トイレが無いと広いねえ。


100722-009.jpg
しずくを移動。新しい環境に物怖じすることなく臭いチェック。


100722-010.jpg
久しぶりにゃ。


**********


100722-011.jpg
一方ゆずは…


100722-012.jpg
出掛けている間にさらに毛をむしられていました。
いっそ段ボール箱にでも隔離しておけば良かったと後悔。
しずくは自分自身の毛もむしっていたようで、白い毛も落ちていました。


100722-013.jpg
広くなって悠々自適かと思いきや、しずくがいなくて寂しいのか
今までいたずらをする子ではなかったのにトイレをゴトゴト移動したりバタバタ騒いでいました。
出産するかしないかはおいといても、しばらくあるいはずっと一人暮らしになります。
仲良くくっついて過ごしていた姿を見るのが好きだったのですがこうなっては仕方ありません。
ストレスだったのなら隔離することで落ち着いてくれたらいいなあ。
そしてそれぞれが寂しくないよう、もっとマメに構ってあげようと思います。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

