--年--月--日 (--) | 編集 |
 9月2日の実家 -後編-
2010年09月11日 (土) | 編集 |

100911-016.jpg
縁台の下で涼んでいました。丁度良い日陰になってるものね。


100911-017.jpg
ロング。


100911-018.jpg
ショート。


100911-019.jpg


100911-020.jpg
うう触りたいよう。


100911-021.jpg
3匹揃って。


100911-022.jpg
左がショートで右がロングです。


100911-023.jpg


100911-024.jpg


100911-025.jpg
庭池の水を飲んでいました。


100911-026-.jpg
アゲハチョウが来ていたのでついでに


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 9月2日の実家 -前編-
2010年09月11日 (土) | 編集 |

100911-001.jpg
9月2日に実家へ行った時のものです。


100911-002.jpg
クロ。毛づくろいの後なので舌が出たままに。


100911-003.jpg
チビトラに頭突きスリスリをくらっています。


100911-004.jpg
チビも木陰で涼んでいました。


100911-005.jpg


100911-006.jpg
子猫・ロング。この日もそばに来て甘えてくれました。
後ろで子猫・ショートがこちらの様子を伺っています。警戒されてるなあ


100911-007.jpg 100911-008.jpg
チビトラが毛づくろいをしてあげています。


100911-009.jpg 100911-010.jpg


100911-011.jpg
姉弟だけれど親子のように仲が良いです。


100911-012.jpg
子猫・ショート。離れたところでこちらを見ていました。
なかなか馴れてくれないなあ。


100911-013.jpg
真ん中がショート、右がロングです。


100911-014.jpg
ほのぼのやなあ


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 子猫の心変わり?
2010年09月04日 (土) | 編集 |

8月28日に実家へ行った時のものです。

100904-04.jpg
ジュリさんただいま~。


100904-05.jpg
子猫のロングの子が駆け寄って来て、ご飯の催促をされました。
先日から両親が不在がちでお腹が空いていたのかな?


100904-06.jpg
足元でスリスリしたり、抱っこも普通にさせてくれました。



100904-07.jpg
接近して撮影。
あまりにも今までと態度が違っていたので、別猫だと思っていましたが、
9月4日に実家へ行った時にショートの子猫と一緒に寝ていたので
いつものロングの子だと分かりました。
いや~、変わるもんですねえ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 8月24日の実家 その2。
2010年08月30日 (月) | 編集 |

100830-007.jpg
喜びのあまり、小躍りしながらヒップアタックをかましてくるジュリ。
毎度の事ながら大歓迎をしてくれます。


100830-008.jpg
ヒカルを連れて来ていたので母と一緒に散歩へ。
この日は雲っていていつ雨が降ってもおかしくない天候でした。


100830-009.jpg
カエルの干物の上で踊るヒカル。こらえてつかあさい
(讃岐弁で「勘弁してください」)


100830-010.jpg
もう稲の穂が実っていました。


100830-011.jpg
草むらでひとやすみ中。


100830-012.jpg
まだ冬毛のままのジュリですが、ようやく抜け始めました。
帰宅してからブラッシングをしましたが、あんまり抜けない…。
どうしてこんなに毛替わりがずれたんだろう…??


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 8月24日の実家。
2010年08月30日 (月) | 編集 |

100830-001.jpg
チビが帰って来ていました。


100830-002.jpg
子猫・ロング。ちょこっと触らせてくれました。
以前抱っこした時は女の子だと思ったのですが、改めて確認すると男の子でした。


100830-003.jpg
子猫・ショート。2匹とも少し大きくなり顔つきもしっかりしてきました。


100830-004.jpg
母トラも一緒でした。
もう子猫が近づくと怒り、親離れの真っ最中のようです。


100830-005.jpg
これはロングの方です。最初の頃と比べてだいぶ毛が短くなってきたなあ。


100830-006.jpg
シャムも来ていました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

