--年--月--日 (--) | 編集 |
 昨日の続き
2010年09月14日 (火) | 編集 |
というわけで、昨日の記事「おや、あんなところに…。」の続きです。
これ以上ひっぱっるのも何なのでサクッと紹介したいと思います。


100914_01.jpg
はい、ボルゾイの「咲弥(さくや)」です。
諸事情あって6月末に我が家の一員に。
本当はもっと早いタイミングで紹介するつもりだったのですが、
子猫の出産と時期が重なった事や、
色々と予定していた事があって延び延びになってしまいました。


100914_02.jpg
この写真は我が家に来てすぐの頃です。
2カ月ちょっとでものすごく成長しました。
1枚目の写真を見てもあどけなさとかありませんし。

ちなみに2月28日生まれで、現在生後6カ月半くらい。
体重は約25kgで司より軽いですが、見た目のサイズは司より大きいです。


100914_04.jpg
この写真も我が家に来てすぐの頃のものです。
ボルゾイは狩猟犬なので、小さい動物を追いかける習性があるそうです。
小さい頃から慣れさせておいた方が良いらしいのでさっそくにゃん達とご対面。
興味津々で十夜に近づいたところ、頭部に力いっぱいネコパンチをお見舞いされてました。
パコンという素晴らしく軽い音が響いてましたが、
きちんと中身はつまってます(多分)。


夏の間に撮りだめた写真が結構あります。
川遊びや、庭で司に骨ガムをあげた時ももちろん一緒にいました。
司とはすっかりうちとけ(最初からまったく問題なかったのですが)、
今や良い兄弟といった感じです。
これから咲弥の写真も随時記事にしていきたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 おや、あんなところに…。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
突然ですが、8月27日の記事のお話。
二階の窓から庭を見下ろすと司が気付いてやっほいしております。

その記事の画像(1枚目でも2枚目でもOK)をご覧ください。
司約1頭分下に、そこから真っ直ぐ右端に視線を移すと……何かが。


とこで皆さん、ボルゾイって知ってますか?
かつてロシアで狼狩りに使用されていた大型犬で、
皇帝や貴族に飼われていたそうです。

とあるサイトによると、
体高は、牡:♂71cm以上、牝:66cm以上
体重は、牡:34~47.6kg、牝:27.2~38.6kg
と、結構なサイズになります。

司はバーニーズとしては小柄ですが、
普通サイズのバーニーズと比べても大きいんでしょうね。



100914_03.jpg
ところで君達、何を見ているんだい?




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ニューフェイス。
2010年05月22日 (土) | 編集 |

え~と……。
100521-01.jpg
増えました。


100521-02.jpg
………。


100521-03.jpg
誰、この子?!


100521-04.jpg
気になる! すっごい気になる!!


100521-05.jpg
ちゃいっ!
しょっぱなからあんまり悪さをせんとってくれ


100521-06.jpg
よく利用しているペットショップで売れ残っていた6カ月齢のスコ。
おっさん可愛さにきゅんときていたのですが、さすがに10匹目は…と見るだけにしていました。
あんまり頻繁に通っていたので店員さんに顔を覚えられていました。
だんだん値段も下がりGWにセールをしていたので期間中に絶対売れると思っていたのに
残念ながら売れ残り、しまいには他支店に移動。
店員さん曰く、やはり大きくなった子はお客さんからあまり見向きされないそうです。
支店まで見に行ったら更に値段が下がっているのにまだ居ました。
おっさんくさいからか?! おっさんくさい猫はいかんのか?!
悩んだ挙句、結局お迎え。アホです。
好みの子が売れ残ってつまらなさそうにしている姿に弱い…
私がお迎えした子はこういうのが多いです…。


100521-07.jpg
七三分けのおっさんだとばかり思っていたのに、馴れてくるとこんなあどけない表情も。
なぜそのカオをお店で見せなかったんやあ
名前は「雪之丞」、愛称は「ゆき」にしました。


100521-08.jpg
もうお迎えしてしばらく経つのですが、カイルが一番積極的で後を付いて回っています。
ゆきもカイルのお誘いに乗って取っ組み合いをしたりドタバタと走り回っています。
お互いに気に入ったのかな?


100521-09.jpg
ボクの色違いにゃ。


100521-10.jpg
きなこ餅と大福…か?


100521-11.jpg
トイレでくつろぐゆきと、見守るカイル。


100521-12.jpg
お店で抱っこさせていただいた時から店員さんもびっくりするくらい懐いてくれていました。
何か変なオーラでもギラギラ出してたんやろうか…?


100521-13.jpg
我が家では最年少ですが、おっさん臭いのでそんな気がしない(笑)
すでにずっと前から居たように馴染んでいます。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 新しい家族。
2010年05月12日 (水) | 編集 |

実は3月の末に、家族が増えていました。



うさぎです。
100512-01.jpg
しかも3羽。
写真はお迎えして間もない頃のものです(以下同じ)。


大丈夫なんにゃ?
100512-02.jpg
大丈夫ちゃうかもしれん。もうわからんくなってきた。


黒いのはライオンウサギ×ミニウサギのMIX。
左のハチワレの子が「ゆず(♂)」、右の鼻白の子が「ココア(♂)」です。
100512-03.jpg
真ん中の白い子がライオンウサギの「しずく(まだ性別不明)」です。


ココアはお姑さんの子で、現在はお姑さんの部屋で過ごしています。
100512-04.jpg


100512-05.jpg
猫達は興味津々で、ケージにたかっていました。


100512-06.jpg
何かまた増えたにゃ…。


100512-07.jpg
シエルに至っては中まで入ります。


100512-08.jpg
アタシも入るのにゃ。
それはさすがに狭そう。


100512-09.jpg
一体ナニモノにゃ?


100512-10.jpg
ココアは首周りがもふもふ、ゆずは頭がもふもふです。
しずくはこれからどんな風に毛が伸びるのかな?


100512-11.jpg
お互い警戒心がゼロです。
これなら問題なく同居できそうでホッとしました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
 しぐれ。
2010年02月09日 (火) | 編集 |
100209-001.jpg
新しく我が家に迎えたソマリ、5カ月半の男の子です。名前は「しぐれ」にしました。
近所のホームセンターのペットショップコーナーで入荷当時からずっと気になって見ていたのですが(週に3日くらいは通っていました)、この月齢になっても売れ残っているのに堪えられなくなって結局お迎えしてしまいました。

ソマリの性質から多頭飼いに向かないとのことで不安があったのですが、あまりの甘えん坊っぷりに6畳間でひとりきりで過ごさせるのが気の毒で、思い切っていきなり10畳間から慣らしに入りました。
初日はケージで過ごさせたのですが、「出せー!」コールが激しかったので2日目からフリーに。
物音がするとびっくりして物陰へ走り込むものの、人間にしがみついてゴロゴロとかなり甘えます。そして早くも他の猫たちや環境にも慣れてきました。


100209-002.jpg
しぐれが気になるシエル。

100209-003.jpg
特に行動は起こさないものの、とりあえず観察しているひな。

100209-004.jpg
まおもしぐれが気になって仕方ない様子。

また増えたのにゃ~。
100209-005.jpg

100209-006.jpg
ボクみんなに見られまくりにゃ。

100209-007.jpg
ちょっとハウル君似です。

100209-008.jpg
ボクよりおっきいけどボクのがセンパイにゃ。

100209-009.jpg
まだおっかなびっくりながらも馴染んでくれてきたのでホッとしています。
てか、カイルが戻ってきたらびっくりするやろうな…ははは…

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

