--年--月--日 (--) | 編集 |
 ポイント10倍デー!
2006年10月22日 (日) | 編集 |
いきつけのペットショップがポイント10倍セール中です!
1万円分買えば10万円分のポイントがつくんですよ?
ここで買わねばいつ買うというのか!!
そんなわけで子猫用のフードと親猫用のフードを買い込みました。
そしたら500円の金券が2枚ももらえましたよ!
これで元々持っていたものとあわせて金券が4枚に。
なのでさらに子猫用のフードを1つ買いました。
金券で買ってもポイントつくんですね、素晴らしい。
年内は安泰だ( ̄▽ ̄)
そうそう、子猫達の爪も切ってもらいました。
今までは小屋の中にいたのですが、今夜からは親猫達同様に放し飼い生活になりますので。
早くキャットタワー買ってやりたいなぁ。

夜、なんとなくレオンを洗いたくなったので本人にご様子伺い。

061022-01.jpg
「拒否権はないやろ?」と言う不満爆発な顔されてますね。
まぁ、その通りですが。

061022-02.jpg
「割と毛艶も良いんですが?」
それ油でてかってるだけですよ。

そんなわけで洗うこと十数分。
乾かすこと数十分。
こんなんなりました。
061022-03.jpg
睨む睨む(汗)
しかしふんわりとしましたよ!
写真では洗う前と比べてもどっちが洗う前かわかりませんね…orz

ついでにチビ達も洗ってやりました( ̄▽ ̄)v

061022-04.jpg
ん~、ハウルの睨み顔ってレオンそっくりだな。
普段の顔はそんなに似てないんだけど。
もっと子供っぽい顔をしてみませんか?

061022-05.jpg
ノエルはあどけない顔してますな。
性格はノエルの方がきついんですが。
きっとみんな外見にだまされるんだろうねぇ。
でも一番の怖がりでもあり。

061022-06.jpg
少し時間が経って表情が和らいだ。
こうしてみると歳相応かな?
もうすり寄ってくるし。

061022-07.jpg
心配せんでも同じ匂いやで。

来週はリクを洗うか…ふふふ。
テーマ:
ジャンル:ペット
 仲間増えました
2006年10月21日 (土) | 編集 |
昨日に引き続き新しい仲間がやってきました。

061021-01.jpg
ヤイトヤッコのメスです。
この背中に広がる黄色はメス特有の色だそうで。
水槽内でも性転換するそうなので地味なオスにならぬことを切に祈る。

061021-02.jpg
こちらはベラの仲間で、先日「赤いの」と叫んでいた子です。
あ、名前忘れたぁ!!( ̄□ ̄;)
ぱぁぷる何とか?????

あと写真には撮れませんでしたが、キイロサンゴハゼも。
ちなみに欲しがっていた「黄色いの」はこの子のことです。
んじゃヤイトは?と思われる方、こちらでは「お灸をすえる」と言うのを「やいとをすえる」と言うのですよ。
や、何の関係もないんですけどね。

今日買った3匹は60cm水槽に入れました。
早く新しい環境に慣れてくれるといいのですが。

昨日買ったインディアナは白点もでず、餌もバクバク食ってて元気一杯って状態です。
体長は最大で15cm程度、丈夫で性格はタフだし餌食いもよいと本に書いてあったのですが、これが本当なら混泳させるには魅力的な魚ですよね。
このまま順調に行けば来週末には40cm水槽に移そうと思います♪
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
 新しいタンクメイト
2006年10月20日 (金) | 編集 |
仕事が終わってからタカ○マに行ってきました。
お目当ては先日ブログに書いた赤い子と全身黄色い子!

で、じぃ~っと水槽を見て吟味した結果…
061020-01.jpg

買いました!!
ん? 言うてた子達と違いますなぁ。
本によるとこの子の名前は『インディアナイエローテールエンゼルフィッシュ』だそうです。
長い名前ですよね。
しかもこの名前でググっても全然ヒットしないんですが。
和名のほうが通りがいい魚ですか?
最初見たときはチリメンヤッコかと思ったんですけどね。
ただ、本で見たインディアナとも微妙に色が違うんですが、雌雄の違いによるものなんでしょうか?
とまぁ疑問の多い子ですが、餌もバクバク食べて元気に泳ぎ回っているので全然問題なし♪
しばらくトリートメント水槽で馴染んでもらって40cm水槽のほうに入れる予定です。

肝心の、お目当ての子達は明日リベンジします(笑)
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
 休息日
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日は披露宴で撮った写真の整理をして現像に行ってきました。
表情やアングルなどいくつかボツもあり、結局最終的には100枚程度になってしまいました。もう1枚CF持ってれば良かったなぁ。
とりあえずCDにも焼き、写真と一緒に従兄の実家に送ることにしました。
気に入ってもらえれば良いのですが。

夕方、昨日家に帰ってから作っておいた海水で60cm水槽の水かえをしました。ついでに爆発していたトサカの剪定もして40cm水槽におすそ分け。これで少しすっきりしたかな。
む~、魚増やしたい!
しかしショック大きかったから入れるのが躊躇われる…(-_-;

でも欲しい!!

特にヤッコが欲しい!! (ォィ

しばらく悶々としますか…。
テーマ:日記
ジャンル:日記
 浅草観光
2006年10月08日 (日) | 編集 |
予定通り7時起き。
泊まっているホテルは3つの館に分かれていて、部屋があるのはタワー館なのですが、そこの40階でバイキング形式の洋食が食べられると聞き行ってきました。まだ朝の7時半だと言うのにすでに行列が。予定では8時半にはホテルをチェックアウトしなければいけないのに予想外に時間をくってしまいました。ただ、料理の味は非常に良かったです♪

今日は祖父母と親戚、親と僕の8人で浅草のハトバスツアーに参加してきました。個人で移動する案もあったのですが、祖父母のことを考えればツアーの方が楽だろうということで。
浅草は以前行ったのが15年くらい前だったのですがなんとなく覚えていて、建物やお店が懐かしかったです。

061008-01.jpg

061008-02.jpg

061008-03.jpg

061008-04.jpg


そういえば従兄のお嫁さんの実家が浅草なので、今度また色々と浅草のことを聞きたいなぁ。

夕方5時過ぎに無事高松空港に到着しました。
帰りにペットホテルに預けていたくぅを迎えに行き、家に帰って親とくぅを降ろしてすぐにチビ猫達を迎えにプー○ーへ行きました。
家で留守番していたレオン、杏子、リク、茶々も元気で一安心。
明日は久しぶりにのんびりしよ~っと。
テーマ:日記
ジャンル:日記
 東京へ
2006年10月07日 (土) | 編集 |
従兄の披露宴があり、東京まで行ってきました。
久しぶりに飛行機乗るのでちょっと緊張しました。
高所恐怖症なんですよね~(汗)
幸い窓際ではなかったので少し安心しましたが。

披露宴ではカメラマン役を頼まれていたので一眼片手に終始動き回っていたため、ゆっくりと見ることが出来ずちょっと残念。まぁ、その分近くで二人を見ることが出来たので良し(笑)
とか言いながら料理やお酒はしっかりいただきました。
ビール、シャンパン、赤・白ワイン、カクテル数種、水割り等々次々に手を出してたら、「酔ったら写真が綺麗に撮れないじゃないの?」と心配されてしまいました。
当然ちゃんと加減して飲んでましたから大丈夫。
本格的に飲むのは二次会のお楽しみにとってましたので♪
夜は従弟と一緒に友人や会社の人たちとやる二次会のほうに参加しました。大人たちは別の場所でやっていたようです。
二次会の会場はダーツバーの2階を貸しきり状態でやっていたのですが色々なゲームやトークで非常に盛り上がりとても楽しかったです。
三次会も誘われましたが明日は浅草に寄って香川に帰らないといけないので丁重にお断りしてホテルに戻りました。

明日は7時起きなので今日は早めに寝ます。
現在1時過ぎですが(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
 前準備
2006年10月06日 (金) | 編集 |
明日東京に行くので今日は準備で大忙し。
仕事を定時で切り上げ(無理やり。すまぬ)整体へ。
その後一旦家に家に帰りくぅを連れてペットショップへ預けに行きました。
チビ猫2匹は昼のうちに親が預けに行っているのでOK。
帰ってスーツと着替え、カメラとノートパソコンの準備。
明日写真撮るよう頼まれているのでカメラはしっかりメンテしてバッテリーも充電確認しときました。
念のため予備のバッテリーとコンパクトも用意して準備完了。
レオン達留守番組の水や食事のチェックもしてホッと一息。

今日は早く寝なければ!とか思ってたのに買ってきたゲームしてて気がついたら1時過ぎてるし!?( ̄□ ̄;)
明日乗り物酔いしませんように(汗)
テーマ:日記
ジャンル:日記

