--年--月--日 (--) | 編集 |
 風邪ひきました
2006年11月30日 (木) | 編集 |
日曜に雨の中あちこち行ったら体を冷やしたのか風邪ひいてしまいました。
昨日がピークだったらしく、今日は少しマシでした。
ちなみに昨日は出社し、今日はダウン。
昨日耐えられたんだから今日行けよー!と自分の中の何かが叫びます。
それにしても、あぁ、有給が減っていく~(シクシク)
最近は残業も少ないというのにたるんでるなぁ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
 紅葉
2006年11月22日 (水) | 編集 |
気がつけばもう11月も下旬。
え~、一ヶ月も放置かよ!って感じですね(汗
色々と盛りだくさんであっという間の一ヶ月でした。

今、栗林公園で夜間のライトアップが行われています。
毎年行われているんですが、この時期仕事が忙しく、なかなか閉園時間までに仕事が終わらなくて行けずにいたんですよね。
しかし、今日やっと行くことが出来ました♪
イベントが始まった日から毎日カメラと三脚を車に積んで出社してた甲斐があった(笑)

んで、栗林公園駐車場でのこと。
カメラをバックからだし、三脚のシューを取り付けようとしたところシューが見当たらない…。
車の中を探しても見当たらない(汗)
て、手持ちか!?( ̄□ ̄;)
せっかくの機会、ここで帰るわけにはいきません。
頑張って撮影してきましたよ。
歩いてる時も撮っている時も、どこのど素人やって視線を痛いくらいにうけましたが(泣)

061122-01.jpg
紅葉目当てで行ったわけですが、こんな木もライトアップされていました。
今まで見たことのない緑が不思議で綺麗でした。

061122-02.jpg

061122-03.jpg

061122-04.jpg

061122-05.jpg

061122-06.jpg

061122-07.jpg

061122-08.jpg
完全に紅葉していたのは数える程度。
まだ少し早かったんでしょうね。
でも個人的にはこのくらいの時期の葉も好きです。

061122-09.jpg
栗林公園といえばここってくらいお約束な橋。
違う場所からのほうが構図は良いのですがその分小さくなるので。

061122-10.jpg
息止めてぐっと固まりましたが、やはり全体的にあまいですね。

061122-11.jpg
出口近く、帰る人が多くて撮るのが大変でした。
隣で、コンデジを三脚に固定して撮影してるお兄さんが彼女さんに「こんな夜の撮影は三脚を使わなきゃ綺麗な写真は撮れないんだよ」と言ってました。
三脚があるから綺麗に撮れるわけではないと思いますが。
まぁ、ブレは減りますよね。
ただ、セルフタイマーかリモコン使わないと三脚使ってもブレませんか?

061122-12.jpg
夜間は通路に規制があり、通ってよい道にはこのような灯りが並べられていました。
最初は偶然葉が中に入ったのかと思ったのですが、どうやら全てに入れられていたみたいです。
柔らかい灯りが、メインである紅葉のライトアップを邪魔することなく我々を案内してくれました。

さて、とりあえず撮ったものの中から比較的マシだったものだけをUPしてみました。
全枚数の3分の1。
それにしても、三脚がないとはいえもう少しなんとかならんものかと。
夜の撮影って日中とは全然違いますね。
これからもっと練習しないと。
とりあえずシュー見つけるのが先か。
テーマ:日記
ジャンル:日記

