--年--月--日 (--) | 編集 |
 無事帰宅
2007年08月05日 (日) | 編集 |
ちょっと入院してました。
休日に外出先で突然胸が苦しくなって倒れてしまいまして。
病院をたらい回しにされて、見てくれる病院に着いた頃には症状がだいぶん落ち着いていたのですが、念のためにと即入院。
色々調べて狭心症であることが判明しました。
僕の場合は異型狭心症で、冠動脈の一過性の痙攣が原因のものらしいです。
実は胸の痛み自体は以前から数ヶ月に一度くらいのペースであったのですが、後日病院に行っても何の原因も分からなかったためこんなものだと諦めていたんですよね。
今回原因が分かってちょっとスッキリしました。

入院中、徐脈性不整脈も頻繁に出ていたようですが、こちらは日常割りとよくあることなのであまり気にしてません(笑)
頻脈性不整脈ももってますし、日常生活には影響ない程度のものなので。

2年ほど前にも心臓関係で病院に行ったことがあるんですけど、その時の検査で心臓が普通の人に比べて小さいことと、形が縦長でいわゆる「奇形」であると診断されました。

とりあえずビリー隊からはしばらく除隊で(しくしく)
ウエストは64cm(入院前)→61cm(退院して)なので当面問題なし?
テーマ:日記
ジャンル:日記

