--年--月--日 (--) | 編集 |
 出窓
2008年06月24日 (火) | 編集 |
リビングの窓を一箇所だけ出窓にしています。
最近はあまり出窓ははやらないとも聞きましたが、にゃん達が寝転がってくれたらなぁと思って。

080607_0005.jpg
写真はにゃん達をリビングに出し始めてすぐの頃。
どうやら気に入ってもらえたようです。

それにしても、十夜がでかくなった。
我が家では、隣にいるハウルが一番の巨漢なのですが、それほど差がない。
まだ生後1年経っていないというのに、これからが楽しみ♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 有効利用
2008年06月22日 (日) | 編集 |
正確にはキャットタワーが入っていた『箱』ですが。
ネコ部屋から出した際、レオンが頻繁に入るため捨てられずにいました。
そこで、せっかくだから箱が潰れてしまうまで使ってやろうじゃないかということになり軽く加工してみました。

080618_0001.jpg
シンプルですが、なかなかに違和感なく部屋になじんでいます。

080618_0009.jpg
さっそくレオンが…入ってませんね。

080618_0013.jpg
しばらくしてノエルが入りました。
レオンは屋根上で完全にリラックス。

080618_0019.jpg
他のこ達も周りでおくつろぎ。
中、入ろうよ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 崩壊
2008年06月21日 (土) | 編集 |
とある朝、それは突然訪れた…。

『どおぉぉん!』

階下から響いてきた謎の轟音。
音の出所として考えられるのは一箇所しかない。
1階のネコ部屋を窓越しに覗いて見ると、そこには倒壊したキャットタワーが。
2006年の年末に買ったキャットタワー。
あれからまだ1年半弱。
引越しの時も、わざわざ自分で解体して団地の5階から担ぎ下ろし、新居まで運んだというのに…。
ショックで写真撮ることもできなかった。

そんなわけで新たなキャットタワーを買いました。
ネットでポチっと。

080607_0003.jpg

ちょうど嫁さんがホームセンターから持って帰ってたフリーペーパーに載っていたのが気になっていたので、ほぼ即決です。「はっちゃん日記」のはっちゃんが紹介していたのもポイント高かった(笑)

我が家のにゃんこは総勢5匹。
上は8kgから下は5kgまで。
とりあえずAタイプで組んで様子見してます。
初代のキャットタワーは設置後しばらくは誰も使ってくれなかったのですが、今回はすぐに使ってくれました。

080607_0006.jpg

以前のものと形が似ているからなのか、こういうものに警戒心がなくなってしまったのか。
なんにしても、タワーでくつろぐ姿は見ていて癒されますね♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 近況報告
2008年06月02日 (月) | 編集 |
4月の中旬に引越しをしました。
1ヵ月半ほどかかって、最近やっとぼちぼち片づけが終わってきたかなぁといったところ。
実際はまだ必要なものがあったり、整理しなきゃいけないものがあったりするんですが。
それから、先週の土曜日に婚姻届を市役所に出してきました。
新婚生活が始まって1週間ほど経ちますが、まだ実感があまりわかなくて、不思議な感じです。
これから徐々に実感していくんでしょうかね。
まだしばらくは色々と忙しいと思いますが、これからまたボチボチとブログのほうも更新していきたいと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記

