--年--月--日 (--) | 編集 |
 かくれ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
そういえば引っ越してから全然魚の話題がなかった…。
そんなわけで久しぶりに海水魚でも。

080628_0003.jpg
我が家で飼い始めて、もうすぐ1年になるカクレクマノミ。
去年と比べると1.5倍くらいにはなったかな。

カクレクマノミやハタタテハゼ、ルリヤッコといった有名どころの魚達。
昔は何度挑戦してもうまく飼うことができなかったのですが、今は年単位での飼育もできるようになりました。
これもひとえに、年々機材をちょっとずつバージョンアップしてきたおかげか。
今はRO浄水器がほっすぃ。
マーフィードのエキスパートマリン75+RGダッシュと、カキショウテンのアクアウーノPRO-EX3 コンパクト75ってどっちが良いんだろ。
値段はかなり差があるんだけど、相応の性能差もあるのかなぁ。
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
 夕焼け
2008年07月07日 (月) | 編集 |
香川では梅雨があけましたよ。
それにしても、久しぶりに晴れたと思ったら35度って。
今年も猛暑になるんでしょうか。

080706_0001.jpg

外に出ると綺麗な夕焼けが。
三脚が欲しいとこですが、あえて手持ちで!

すみません、単に三脚取りに戻るのが面倒でした。
テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真
 にゅーあいてむ
2008年07月05日 (土) | 編集 |
080628_0001.jpg

にゃん達の水飲み用に、こんなのを買ってみました。
中にフィルターが入っていて、ポンプで水を循環する仕組み。
構造自体はシンプルですが、お値段はそこそこ高かったり。

我が家のにゃん達は水道から直接水を飲むのが好きなのですが、これは常に水がドーム表面を流れているのでお気に召したようです。
引っ越してきてから、なかなかハウルが水を飲んでくれなかったのですが、これで一安心。

080628_0002.jpg
カラーも外れてご満悦のハウル
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

