--年--月--日 (--) | 編集 |
 野次猫。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
時々シエルやひなをリビングへ降ろして先輩にゃんずと交流をさせています。

たまにしか顔を合わせないので、みんなにたかられてチェックされます。
090630-01.jpg
090630-02.jpg

猫女子に目が無い、わが家の石田○一登場。
090630-03.jpg
090630-04.jpg
090630-05.jpg
どうやらストライクゾーンから外れている様子。

090630-06.jpg
090630-07.jpg
090630-08.jpg

しまいにはこんな状態。
090630-09.jpg
090630-10.jpg
シエル後ろ後ろ~!

090630-11.jpg
やっと開放。

出窓のハウスに逃げ込むも…
090630-12.jpg
090630-13.jpg

090630-14.jpg
090630-15.jpg
やっとみんなの気が済んだようです。

一方リク君。
090630-16.jpg
090630-17.jpg

ちなみにひなはまだ先輩にゃんずに打ち解けておらず、リビングのドアのところで固まって「もう帰る~!」になっていました。
神経質なのに加え子供のシエル違って順応性が低いので、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 はじめまして。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
はじめまして。
しゅうの嫁、寧子(ねいこ)です。
長らく停止してしまっていたブログを再開するにあたって、せっかくなので一緒に書き綴らせていただくことにしました。
私の記事では普通のデジカメで撮っているので多少のアラが出ていますが、ご容赦ください。


司の萌え顔。
IMG_1206-.jpg
先日ドッグランへ行った際の一コマ。
なかなかイイ感じにやばい(笑)
ちなみに司は左目がブルーの「バイアイ」です。

続いてひなとシエル。
IMG_1289-.jpg
IMG_1290+.jpg
どうにも暑さがこたえるようで、だらけた姿に。

普段は可愛いこたちが「ゆるむ」瞬間がたまりませんなあ。

寧子
テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット
 ドッグランへ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
今日は司とヒカルを連れてドッグラン エスパーニャへ行ってきました。
陽射しも強くなく、風もあったので、これは快適!!と思ったのですが、ドッグランに着いてみるとお客さまはミニチュアダックスを連れた一人だけの様子。
当然大型犬用のドッグランには誰もおらず司の貸しきり状態。
常連さんには色々な大型犬種がいるようなのですが、未だ司より大きなこに会えません。
時間帯? タイミング? 他の大型犬に会ってみた~い。

090627-01.jpg
誰も来ませんね。

IMG_1815.jpg
退屈そうな司をよそに、ヒカルはフェンス越しにご挨拶。
人間と猫以外には社交的でないヒカルが!
成長したなぁなんて思っていると…

IMG_1817.jpg
この後ヒカルは恐怖でテンションダウン(泣)
嫁に連れられ、小型犬用のドッグランへと去ってゆきました。
なむ~(;人;)


せっかくランに来たのだから少しは運動もせねば
090627.jpg
司のダッシュ!
まだ子供で体ができていないから全力ではないけれど、真正面から向かってくると結構な迫力。

その頃ヒカルさんは…
IMG_1831.jpg
老けてました(合掌)
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 引き続き2
2009年06月25日 (木) | 編集 |
本日は残りの猫3匹を紹介します。

●十夜(とうや)
09-.jpg
メインクーンの男の子。2歳。
現在の体重は6.6kg。
タキシード柄にフクロウのような目つきの男前。
野性的な性格で、いつも目がクワッとしていて何を考えているか分からない。
常にレオンの後をついて回りスリスリしているが、時々喧嘩をしかけては負けている。
下克上を狙っているのか?
猫草が大好き。構って欲しいと鳴いて呼ぶが、撫でると噛んだり蹴ったり。

●ひな
IMG_6709-.jpg
ブリティッシュショートヘアの女の子。1歳。
現在の体重は3.1kg。
シエル・ヒカルと共に別部屋で暮らしている。(他の猫たちは専用の猫部屋がある。)
ゴルゴ顔のツンデレ。嫁の猫なので僕と嫁とでは態度が違う。
表情が険しいのでよく「機嫌が悪いの?」と訊かれるが、もともとそういう顔。
時々不思議な格好で寝転がっている。
人見知り・猫見知りが激しいが、シエルにだけはお姉ちゃんぶりを発揮。

●シエル
IMG_1263-.jpg
メインクーンの女の子。4カ月。
現在の体重は2.6kg。
今年4月に我が家に迎えた時にはとても小さかったが、現在はもうひなのサイズを追い越しそう。
人懐こくてマイペースでいたずら好き。
とても甘えん坊で、横になっていると首や顔に乗って甘えてくるが嬉しいやら苦しいやら。
いつもひなと取っ組み合って遊んでいて、人間が巻き込まれている。
ヒカルのケージに手をつっこんでからかう姿は、かつてのレオンとくぅの再現のよう…。

以上、我が家のペットたちでした。
熱帯魚関連についてはまたの機会に。
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 引き続き
2009年06月24日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、本日は猫4匹を紹介します。

●レオン
04-.jpg
メインクーンの男の子。今日で5歳。
現在の体重は4.9kgの細長体型。
人間男性と猫女性が好きで、人間女性は好みの基準が不明。
気に入らない人間女性は普通に噛み、気に入った人間女性は頭を掴んで髪を噛む。結局噛まれる。
うちの嫁は呼びつけられた挙句に、髪どころか頭ごとかじられる。
猫女性に対してはさりげなくアピールするも、ことごとくお断りされている。
杏子に対しては実力行使だった。シャイだけどやることはやる。

●杏子(あんず)
06-.jpg
メインクーンの女の子。3歳。
現在の体重は7.25kgのぽっちゃり体型。
避妊手術をして以来太ってしまい、今ではすっかり見た目も中身もオカンに。
普通にしていれば可愛い顔なのに、時々やさぐれた表情で何かを訴えている。
レオンに対して手厳しく、近寄っただけでしばく。

●ノエル
07-.jpg
メインクーンの男の子。2歳。
昨年末での体重は5.95kg。
レオンと杏子の子供、ハウルの兄。
女の子のような外見で大人しそうに見えるが、一番のいたずら者。
くぅからは種族と性別を超えたラブアピールを受けているが、本人は無関心。
マイペースで激しく内弁慶。しょっちゅうキャットウォークから落ちている。

●ハウル
08-.jpg
メインクーンの男の子。2歳。
昨年末での体重は10.6kg。
レオンと杏子の子供、ノエルの弟。
人懐こくて気立てが良く、口元がむっふんしている。
むしろ全身がむっふんしている。
動きがダイナミックで、猫じゃらしを持って油断していると絨毯ごと巻き込まれる。

本日はここまで。
残りは猫4匹です。

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 改めまして
2009年06月23日 (火) | 編集 |
復活しました~。
心機一転、ブログタイトルを変え、これからまたぼちぼちと更新していきます。

ブログ休止中、新たに犬猫が増えました。
ここで改めて皆を何回かに分けて紹介していきます。

ではまずフェレット&犬。

●リク
IMG_1661+.jpg
フェレットの男の子。6歳。
元々はバタースコッチでしたが、今ではすっかり白くなってしまった。白髪?
まったりマイペース。
シニアなので1日中寝てばかり。時々生きているか不安になるくらい。
最近暖かくなってきたので寝姿ぐだんぐだんに。

●くぅ
DSC_3471+.jpg
シーズーの男の子。4歳。
現在の体重は5.7kg。
レオン(猫、後日紹介。)と共に育ったので自分も猫と思っているらしく、犬には興味がない。
猫たちや自分より小さいヒカルには友好的。
兄貴分のレオンをライバル視し、テンションが高い司が嫌い。

●司(つかさ)
IMG_1330+.jpg
バーニーズマウンテンドッグの男の子。
約6カ月で現在の体重は23kg。週に1kgのペースで成長中。
体は一番大きいのに一番のヘタレで、何かあるとヒヨヒヨと鳴いて訴える。小さい頃はピヨピヨだった。
まだ子供なので、テンションが高く、ヒカルは数回踏まれている。
くぅにはおもちゃを持って遊びに誘うが、ガウガウ吠えられてお断りされている。

●ヒカル
IMG_1463+.jpg
チワワとカニンヘンダックスのMIXの女の子。
約5カ月で現在の体重は2kg。
ダックスの外見にチワワの中身、なかなかのおてんば娘。
人間が好きで、笑顔で愛想をふりまきまくるが、疲れると一気に顔が老ける。

まだ猫が7匹います。続きは次回。
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

