--年--月--日 (--) | 編集 |
 杏子ちゃん一丁!
2009年10月31日 (土) | 編集 |
杏子ちゃんは1匹でも十分「大盛り」。
091031-01.jpg

091031-02.jpg
ほっぺたむにっ!

091031-03.jpg
上段からは十夜君がガン見中。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 猫団子。
2009年10月30日 (金) | 編集 |
ケージの上に大集合。
091030-01.jpg
こうやって押し合いへし合いして寝ているのは珍しいです。

091030-02.jpg
ひなねえたん

091030-03.jpg
ひな~! 白目白目!

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカル&ロキ。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
いつものように残像になって遊ぶ2匹。
091029-07.jpg
めっちゃ口が開いています。

091029-08.jpg
この金魚服もヒカルのお下がり。私のお気に入りです。
来年はぬいぐるみでも作って着せようかな…

寧子
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 にん。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
何やら可愛らしいポーズで寝ているひな。
091029-01.jpg

091029-02.jpg
にん。

091029-03.jpg
上から見るとひねりが入っているのが分かります。

091029-04.jpg
んん~…

091029-05.jpg
ぱぁ~ッ!
ああ! 可愛いっ!!

091029-06.jpg
KYなシエルが横断して終了。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカルの散歩。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今週も実家へ行ってきました。
091028-08.jpg
だいぶ逃げなくなってきたシャムとすぐに食べ物の催促をしてくるチビトラ。

091028-09.jpg
笑顔でお出迎え。

091028-10.jpg
早速散歩へ。

091028-11.jpg
毎度のことながら、出発してしばらくはストライキのヒカル。

091028-12.jpg
やっと歩き出して草むらの散策。

091028-13.jpg
頭はどこへ?

091028-14.jpg
この時期はあちこちでアメリカセンダ草が実を結んでいます。
私の地元では「ぬすっと草(ぐさ)」「ぬしと草(ぐさ)」あるいは略して「ぬすと」「ぬしと」と呼ばれています。
このとがった実の1本1本が服や動物の毛などにくっついて、離れた場所へ実を運んでもらって…となるのですが、犬の毛にくっつくとなかなか厄介。
この植物が道端で群生しているため、散歩中に犬の毛にたくさんついてしまいます。
そしてジュリの尻尾や飾り毛は毛質がやわらかいため、実がつくと取りにくいうえにすぐ絡んでしまい団子状になってしまうのです。
玄椿の毛は硬かったので、実がついても手で払えばポロポロと落ちてラクでした。

091028-15.jpg
もうすでに尻尾とお尻に団子ができ始めています。
ヒカルにもつきましたが、手で払えば落ちました。ラクだね。

091028-16.jpg
鼻先ツン。

091028-17.jpg
足元で平たくなって何やら訴えているヒカル。
ちゃんと歩きなされ。

091028-18.jpg
匂いつけ。

091028-19.jpg
同じくごろり。


091028-20.jpg
帰宅してからお義母さんに構ってもらっているヒカル。
何気にお揃いの色やね。


寧子
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 着収め夏服。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
もう来年にはサイズが合わなくなって着せられないので、最後にもう一回夏服を着せてみました。
091028-01.jpg
「氷」と書かれた服、気に入っていたのですが残念です。
ロキのお下がりにしようにも、もうサイズが追いついてしまってぱつんぱつんです。
ヒカルは3Sだったので、店頭での服探しは困難でした。ネットでは気に入ったデザインのものは売り切れていることがほとんどで…。今は各種サイズを取り揃えているお店を見つけたのでよりどりみどりなのですが、成長期でサイズが変わってしまうので使い捨て覚悟で着せています。おまけに長時間着せていると服で遊んで破いたりするし
今現在はSSとSの間の中途半端な時期で、再び服選びに難儀しています。ちなみにロキはSです。
どちらも胴長体系なので長さがネックにはなりますが

091028-02.jpg
笑顔のヒカルと降参のロキ。

091028-03.jpg
いつもように膝元で遊びだす2匹。

091028-04.jpg
休憩。

…と見せかけてがぶっ!
091028-05.jpg
ぎゃ~!!
喉元を狙っとりますな。

091028-06.jpg
こ…こ~さん…。

091028-07.jpg
アタシは安全圏で見物にゃ。


寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 60cm水槽。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
結婚前から熱帯魚を飼育しており、何やかんやで水槽4本&庭池に夏季限定でエンゼルやグラミー系を飼育していました。
結婚後はしゅうの淡水水槽と統合したり、海水水槽に五色エビを入れさせてもらったり…と変化を繰り返し、現在私の水槽はしゅうのお下がりの60cm(淡水)と小型(金魚)の2本だけになってしまいました。それと睡蓮鉢が庭に4つあります。

091027-14.jpg
60cm水槽。
まったく気合が入っていませんが、コンゴテトラ、アルビノコンゴテトラ、コリドラス6種、ゴールデンハニードワーフグラミーが泳いでいます。

091027-15.jpg
グラミー系、特にベタとゴールデンハニードワーフグラミーが好きで、ベタは熱帯魚飼育を始めてからの5年程ずっと欠かした事はなかったのですが、現在は控えています。
コンゴテトラは最近飼い始めました。成長するとかなり綺麗になる魚なのでこれからが楽しみです。

寧子
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
 ロキと司。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
ロキを連れて近所を散歩。
091027-06.jpg

091027-07.jpg
まだまだ色んな物が珍しいらしく、あちこちに頭を突っ込んで匂いを嗅ぎまくりで進みません。

091027-08.jpg
枯れ草まみれに。


091027-09.jpg
今度は司と庭でロープ遊び。
だいぶほどけてきましたが、このロープはお気に入りでよく遊びます。

えへへ。
091027-10.jpg
笑顔が可愛いなあ。

091027-11.jpg
何て言うか、ロキと司は「純真真っ直ぐ君」やなあ。
ヒカルみたいにかけひきがなくて、良くも悪くも素直。

091027-12.jpg
渡さんよ~!

091027-13.jpg
へけ~っしゅ!


091027-16.jpg
ふとケージを覗くと、こんななって寝ていました。
ほんま、基本ヘソ天な子やね。

寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 パソコンの周り。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
モニターを新しく買い足し、キーボードとスピーカーを買い替えしました。
既存のモニターはサブで使うので、ちょっと窮屈かも。
プレステ2も設置したのでそれぞれ二人が別のゲームで遊べるようになりましたよ。
091027-01.jpg


それはさておき10畳間の3人衆。
珍しく揃ってくつろいでいました。
091027-02.jpg

091027-03.jpg
ゴルゴ顔のひな。

091027-04.jpg
KYのシエル。

091027-05.jpg
ぐねぐねのカイル。

三種三様やねえ。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 もふもふリク君。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
2匹しておイタをはたらいたのでケージに入れられたカイルとシエル。
091026-01.jpg

091026-02.jpg
だ~して~!

091026-03.jpg
何やってんだか。


091026-04.jpg
しゅうに洗ってもらってもふもふのリク君。

091026-05.jpg
じゃれつく十夜君。
もうご老体やから無茶はせんとってね。

お互いにくんくん。
091026-06.jpg
いい匂いがするのにゃ。

091026-07.jpg
十夜君はいつでも「くわッ!」やなあ。

091026-08.jpg
歳のせいか、少し毛が薄くなってきていました。

091026-09.jpg
でもまだまだ元気!

091026-10.jpg
どっしり貫禄のあるハウル君。
最近寒くなってきたのでまた太ってきたような…。

091026-11.jpg
ふふん♪
ノエル君は基本おすましさんで、モデル猫のようにポーズをとってくれます。

091026-12.jpg
リク君のケージ内。ハンモックはお義母さんのお手製です。

091026-13.jpg
こっそりシエルも交ざっています。
あ…今回杏子ちゃんが写ってなかった

寧子
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
 新たにデジカメ買いました!
2009年10月25日 (日) | 編集 |
新しくデジカメを買いました!
色々悩みましたが、FUJIFILMのFINEPIX F70EXRにしました。

きゅるんと寝ているひな。
091025-01.jpg

しかし角度を変えると…
091025-02.jpg
こんな顔。
怖いやんか


…ここまでがFINEPIX。
以下はいつも通りのIXY 900ISです。


091025-03.jpg
おかしなポーズでくつろぐひな。
かえってしんどくはないのだろうか?

091025-04.jpg
こちらもくつろげているのか疑問な姿勢のヒカル。

091025-05.jpg
シェルフにて。コルクシートが齧られてぼろぼろになりつつあります。

091025-06.jpg
んむ~。

091025-07.jpg
よく見るとひなが可愛い…。


設定等まだ飲み込めていないので、あれこれいじりつつ撮って早く慣れたいです。
IXYとも使い分けていければと。
もうひとつNIKONのCOOLPIX P80も持っているのですが、使いこなせずに眠らせてしまっています これも使わなきゃね…。

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 昼間。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
091024-12.jpg
ほえ~

091024-13.jpg
んふ~。


ヒカルとロキのケージを大掃除するので、玄関先に置いたサークルへ移動しました。
091024-14.jpg

091024-15.jpg
残像となって遊ぶ2匹。水はひっくり返さんとってよ

掃除が済んだので、リビングで遊びました。
091024-16.jpg

091024-17.jpg
おいで~。

091024-18.jpg
キターー!

091024-19.jpg
もいっちょキターー!

091024-20.jpg
何してるんにゃ?


2階ではまたもや絨毯にもぐっているシエル。
091024-21.jpg

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 夜中。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
昼間でも夜中でも、いつでも寝てる猫たち。
091024-01.jpg
ふぁ~あ。

091024-02.jpg
ぐだ~。

091024-03.jpg
ひなねえたん

091024-04.jpg
噛んでる噛んでる

091024-05.jpg
ひなのこの表情(笑)
完全に怒っとるやん。

091024-06.jpg
あ、お構いなく…。

091024-07.jpg
ひなはシェルフに避難。

091024-08.jpg
代わりにカイルが来ました。

091024-09.jpg
ぐ~。


091024-10.jpg
いつの間にかベッドに。

091024-11.jpg
羽毛布団を出したら、数日でカイルにおしっこをされてしまいました。
なのでカイルが布団に乗っている度にドキドキします。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 レオン君。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
レオン君が亡くなって、もう2カ月近く経ちます。
あっという間でした。
未だに、心にも家の中にもぽっかりと何かが抜け落ちたような感覚が消えません。


レオン君が亡くなってから、猫部屋の4匹たちも元気がなくなっていました。
最初の数日間、いつもはレオン君にちょっかいを出して怒られていたノエル君が猫部屋中を呼ぶように鳴きながら探し回ったりしていました。
何週間経ってもそれぞれじっとしていてあまり動かず餌もほとんど食べず、食欲が出てきたのは9月になってからで、10月に入ってようやくいつもどおりになりました。
今では元気を取り戻したノエル君と十夜君が駆け回るので、キャットタワーが傾いてしまいました。
そして、レオン君というリーダーを失ったためにそれぞれの力関係に変化が出てきています。


レオン君が亡くなってからしばらくブログを更新する気にもなれず放置してしまっていましたが、今ぼちぼちと更新を行っています。
新しい日付ではなく6月から現在に至るまでの過去の分を更新しているのでぱっと見に何も更新されていないように見えますが、古い日付で記事が増えていっています。
つたない文章と内容、何より写真が粗いのですが、良かったらご覧下さい。


レオン君幼少期
レオン君がまだ子猫だった頃です。
あどけなくて可愛らしくて、お気に入りの1枚。
私はレオン君と初めて会った時にはもう大きくなっていました。ちびレオン君を実際に見たり触ったりしたかったなあ。


寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 いたずらにゃんこ。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
絨毯もぐりとケージの留め具かじりと、一度にふたつのいたずらをしているシエル。
091023-15.jpg
そして眺めているだけのカイル。

091023-16.jpg
がじがじ。

091023-17.jpg
ハッスルして絨毯がめくれとるで。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 乱れ太鼓。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
091023-04.jpg
今日も兄弟盛りに。
杏子ちゃんは半分だけチラ見え。

091023-05.jpg
十夜君は定位置に。


猫部屋のドアに固定されたラティスの隙間から。
091023-06.jpg
鈴生りですなあ。

091023-07.jpg

091023-08.jpg
出せ~!

091023-09.jpg
出せ~!!ホラー映画みたい。

091023-10.jpg
位置を変えて猫部屋の窓から。

091023-11.jpg
ペロンチョ。

091023-12.jpg
ガラスを叩きだす十夜君。

091023-13.jpg
爪を出さずにリズミカルに叩くので、まるで太鼓のようなポコンポコンという音がします。
我が家ではこれを『十夜君の乱れ太鼓』と呼んでいます。

091023-14.jpg
チラッ。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカルとハウス。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
091023-01.jpg

091023-02.jpg

091023-03.jpg

ヒカル…あんたって子は…

寧子

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 気がつけば、足元に。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
ふと気がつくと、よく足元で寝ているカイル。
091022-01.jpg

踏みそうで怖いよ。
091022-02.jpg

ひなは高い所や布団の上で寝るのが好きです。
091022-03.jpg

シエルも高い所派。
091022-04.jpg


窓から手が。これはカイルかな。
時々こんなんなってます。
091022-05.jpg

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 兄弟盛り。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
091021-25.jpg
今日は兄弟で寝ていました。

091021-26.jpg

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ロープで遊ぼう。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
輪っか状ロープのおもちゃを購入したので、早速司と遊びました。
091021-05.jpg

091021-06.jpg
がしっ。

091021-07.jpg
頭に引っ掛けてみた。

091021-08.jpg
わ~い!

091021-09.jpg
へけ~。

091021-10.jpg
ちょっと貸してみ。

091021-11.jpg
いや~!

091021-12.jpg
ごろり。

091021-13.jpg
へっけ~♪

091021-14.jpg
あがっ。

091021-15.jpg
えへへ。

091021-16.jpg
チラッ。

091021-17.jpg
前から。

091021-18.jpg
てろ~ん。

091021-19.jpg
とても気に入ったようです。

091021-20.jpg
…ちぎれとるやないか~い!

091021-21.jpg
気にしな~い♪

091021-22.jpg
口元がたぷたぷしてセントバーナードみたい。

取り上げてみた。
091021-23.jpg
それちょ~だい

091021-24.jpg
耳めくれとるで~。

寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ひな。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
最近むっちりしてきたひな。
091021-01.jpg
お腹の手触りが気持ちいいです

091021-02.jpg
ころん。

091021-03.jpg
きゅるん。

091021-04.jpg
ぐいぃ~ん。

可愛いのう

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 猫は箱が好き。
2009年10月20日 (火) | 編集 |
091020-01.jpg
仲良く一緒に寝ている杏子ちゃんとノエル君。

091020-02.jpg
シェルフの上段では十夜君が丸まっています。

091020-03.jpg
広々とした場所で眠るハウル君。


背後でカサコソと音がするので振り返ると…
091020-04.jpg
私が食べたお菓子の空き箱に頭を突っ込んでいるひなが

091020-05.jpg
それなあに?

091020-06.jpg
匂いにつられて頭を突っ込んだものの、前が見えなくて困っている様子

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 寝姿。
2009年10月19日 (月) | 編集 |
091019-01.jpg
ヒカルと同じように、トイレで寝ていることが多いロキ。

091019-02.jpg
そしてやはりお腹を出している…。


一方、1階の猫部屋。
091019-03.jpg
ハウル君。

091019-04.jpg
のび~っ。
まるでトドの昼寝のよう…。

091019-05.jpg
十夜君。
一体どういう体勢になっているのやら。

091019-06.jpg
猫部屋全景。


再び2階へ。
091019-07.jpg
残像になって遊ぶヒカルとロキ。

091019-08.jpg
その上には開きになったひなが。

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 お出掛け。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ヒカルとロキを連れて、高松市牟礼町にある道の駅「源平の里むれ」に行ってきました。
091018-005.jpg

091018-006.jpg
…と言ってもお目当ては道の駅そのものではなく、芝生広場の方です。
週末で天気も良かったため親子連れで結構賑わっていました。


芝生広場のすみで2匹を遊ばせてみました。
091018-007.jpg
早速はっちゃけているヒカル。

わざわざひとの膝元で格闘する2匹。
091018-008.jpg
全力投球で思いっきり歯を剥くヒカル。ロキもつられて歯を剥くようになりつつあります(汗)
それでも本気のケンカには発展せず、他のわんこともこんな激しい遊びはしません。

091018-009.jpg
しかしまあ、なんちゅう顔をしとるんじゃヒカルは

091018-010.jpg
たいがいはヒカルが飽きて終了。
まだ遊び足りなさそうなロキ。

091018-011.jpg
ふぅ。やれやれだわ。

おね~ちゃあ~ん
091018-012.jpg
何すんじゃこのクソガキッ!

遊ぼ
091018-013.jpg
……。(素通り)

091018-014.jpg
あれ~?


091018-015.jpg
敷地の横には琴平電鉄の線路があり、時々電車が横切って行きます。
その向こうには海が広がっており、しゅう曰く電車内からの眺めは格別だそうです。
『琴電-古典電車の楽園-』(後藤洋志・著 JTB)でも紹介されている絶好の電車撮影ポイントです。


遊ぼうよぉ~。
091018-016.jpg
えぇい、うっとおしい!

091018-017.jpg
お腹を出してお誘いポーズ。

仕方ないなぁ。
091018-018.jpg
やったぁ!

091018-019.jpg
結局ちょっと匂いをかいでもらうだけだったが、この満足げな表情。


091018-020.jpg
再びお誘い。

091018-021.jpg
ヒカルの眉間にシワが…。

091018-022.jpg
がぶっ!

091018-023.jpg
そのままフレームアウト。

091018-024.jpg
こ…こ~さん…。


091018-025.jpg
おにぃ~た~ん

091018-026.jpg
いつもお誘いか降参でお腹を出してばかりのロキですが、ヒカルの激しい遊びにめげることなく素直な子のままで成長しています。
足が弱い子なので心配していましたが、歩き方もしっかりしてきています。ヒカルの猛アタックにも健気にふんばって耐えています。すぐに降参となりますが


今回お留守番だった司。
091018-027.jpg
近頃はおもちゃを咥えて寝転がって遊ぶのがマイブーム。
大きな図体でうねうねする姿は可愛いくて仕方ありませんが、ひとの足を巻き込むのは勘弁しとくれ。

091018-028.jpg
おまけに砂利を敷いているため、背中の毛が削れて薄くなってきました。
このままハゲてしまわないかちょっと心配。

寧子
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 深夜のシエル。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
深夜1時過ぎ。
なんとも可愛らしい姿で寝ていました。
091018-001.jpg

091018-002.jpg
ちょこんと重ねた後ろ足がたまりません。

091018-003.jpg
アップ。

む~ 何してんのにゃ?
091018-004.jpg
寝ぼけ顔も可愛らしい…。
てか、起こしてごめん

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 寝返り。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ミニソファで寝ているひな。
脱いだ服を置きっ放しにしていると、感触が好きなのか上で寝ます。
091017-01.jpg
てか落ちかけてますやん。

091017-02.jpg
きゅるん

091017-03.jpg
体勢を変えて寝なおし。

091017-04.jpg
ごろり。
ああっ、可愛いっ!(親馬鹿)

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 貫禄。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
091016-01.jpg
ひなさん、貫禄がありますなあ。
「ボスと下っ端(カイル)の図」みたい。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 びびりにゃんこ。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
カイルとシエルをリビングに連れて、4にゃんずと一緒に過ごさせました。

091015-001.jpg
やたら腰がひけているカイル。

091015-002.jpg
右端がシエル。普通になじんでいます。

091015-003.jpg
こそっ。

091015-004.jpg
そろ~…

091015-005.jpg
ボクよりこそこそしとるにゃ。

091015-006.jpg
えらいヘタレにゃ。

091015-007.jpg
そんなにびびらんでも、なんちゃせんにゃ。

091015-008.jpg
091015-009.jpg
杏子ちゃんがよそ見している間にそろ~っ。

091015-010.jpg
あ~怖かった…。

091015-011.jpg
何やってんのにゃ。

091015-012.jpg
ハウル君は高見の見物。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 くたひな。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
パソコンを使用している時は、いつの間にかひながそばに来てくつろいでいます。
091015-01.jpg
これは近過ぎですが。

ひなのスコ座り。
091015-02.jpg

091015-03.jpg
↑ ↓ 昨日のシエルとデジャブ。
091014-05.jpg

寧子

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカルの散歩。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今週もヒカルを実家へ連れて行きました。

091014-001.jpg
そして散歩へ。

091014-002.jpg
数分も歩かないうちに寝転がり。

091014-003.jpg
そしてこちらをチラリ。
毎回毎回、一体何をアピールしたいのだろうか?

091014-004.jpg
別の場所でも平たくなってこちらをチラリ。

091014-005.jpg
畑の畦では秋の野草が生い茂っています。

091014-006.jpg

091014-007.jpg
その傍らにはタンポポも。
毎年、どこかしらで咲いているのを一年中見かけます。

091014-008.jpg
「ねこじゃらし」ことエノコログサ。
小さい頃はよくこれで猫と遊んだものです。今の我が家の猫たちにかかれば一撃で折れてしまいそうですが…。

091014-009.jpg
くんくん。

091014-010.jpg
ごろり。

091014-011.jpg
ごろんごろん。

091014-012.jpg
もはや毎回恒例なのに、ただ立ち尽くすだけのヒカル。

091014-013.jpg
田んぼを覗き込み。
近所の田んぼは全て稲刈りが終わったようです。

091014-015.jpg
そしてまた寝そべり。
何故か 歩く or 全速力で走る → 寝そべる を繰り返しながら進みます。
彼女なりの自分ルールでもあるのだろうか?

091014-016.jpg
散歩が済んでも寝そべり。
これは「にゃんこが遊んでくれなくてつまんな~い。」です。

091014-017.jpg
ヒカルとはあまり関わりたくないチビ。

091014-018.jpg
母と猫たち。
後ろの青いドアの建物は、私が使用していたプレハブの離れです。

091014-019.jpg
食事中のクロを切ない顔で眺めるヒカル。運動したのでお腹が空いたようです。

091014-020.jpg
ご飯は帰ってからね。

寧子
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

