--年--月--日 (--) | 編集 |
 讃岐の刀と名刀展。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
091129-01.jpg
やたらとロキのケージに集まってくる猫たち。


高松市香南町にある香南町歴史民俗郷土館で開催されている「讃岐の刀と名刀展」に行ってきました。
091129-02.jpg

まるでお城のような外観。
091129-03.jpg

091129-04.jpg

091129-05.jpg

091129-06.jpg
ついついお堀の鯉に心を奪われて長時間立ち尽くしてしまいます。

091129-07.jpg
施設内には和風の庭もあります。

091129-08.jpg
家にもこんな小川が欲しい…。

091129-09.jpg
お昼からは抜刀の演武も行われていました。

091129-10.jpg
絵になりますねえ。

091129-11.jpg
この後に見学者も自由参加で試し切りをしていました。
こういうイベントは年配の男性が嬉々として参加していました。いくつになっても少年なんやなあと


そして実家へ。
ヒカルだけではなく司も連れて行ったのですが、ジュリから凄い剣幕で威嚇をされてしまったので一緒には散歩に行けず、司はしゅうと別コースとなりました。
091129-12.jpg

091129-13.jpg

091129-14.jpg
お約束のヒカルの開き。

以前ジュリの散歩をしていてバーニーズを連れた方とお会いしたのですが、その時も激しく威嚇して自分から向かって行こうとしていたことを思い出しました。
今回司に対しては更に激しく、歯を剥いて喧嘩を仕掛けようとしていました。普段は温厚かつビビリで散歩中に他の犬と会っても犬種やサイズを問わず怯えて固まるか逃げるかで、ヒカル相手にすらまだおっかなびっくりなジュリがこんなに怒るのは初めてでとても驚きました。玄椿との喧嘩ですら柵越しでないと逃げ回るしかできないくらいだったのに…。
司はキョトンとしていてジュリの剣幕にはお構いなく一緒に遊ぼうとはしゃいでいました。これはこれで空気が読めないのかも?
できれば3匹を連れて散歩をしてみたかったのですが、無理なようです。
それにしても、バーニーズだけに対してこんなに豹変するのは何故…? 謎です。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 ごろり。
2009年11月28日 (土) | 編集 |
091128-01.jpg
人間が寝ていると、そばで猫も寝ていたりします。

091128-02.jpg
くたりと寝ているひな。

091128-03.jpg
気づいているわよ。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 まおアタック!
2009年11月27日 (金) | 編集 |
24日にやっとワクチンを受けに行ったまお。
ですがまだ下痢が続いているのとお腹に虫が見つかったので、大事をとって延期となってしまいました。
まだしばらく隔離生活が続きます

下痢と虫以外は食欲もあり元気いっぱいのまお。
スタンド型猫じゃらしで活発に遊びます。
091127-01.jpg

091127-02.jpg

091127-03.jpg

091127-04.jpg
わかりにくいかもしれませんが、お尻と尻尾の付け根やふとももの辺りの毛をカットしています。
虫も原因の一つという可能性もあるのですが、ストレスと下痢の負のスパイラルが早く治まりますように。

寧子

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ラブひな。
2009年11月26日 (木) | 編集 |
091126-01.jpg
しゅうに撫でられて嬉しそうなひな。
 
091126-02.jpg
ん~~。

091126-03.jpg
にゃあっ!

091126-04.jpg
くにっ。

091126-05.jpg
チラッ。

ああ…っ!

寧子

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 実家へ。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
091125-01.jpg
男子たちが揃ってお出迎え。

091125-02.jpg
玄関では餌の催促。
油断していると、要領が良くてすばしっこいクロが戸の間をすり抜けて家の中に侵入します。

091125-03.jpg
シャム。

091125-04.jpg
猫じゃらしの食いつきが良くて面白いです。

091125-05.jpg
猫たちが庭中を走り回るため、しょっちゅう父の盆栽が被害を受けています。

091125-06.jpg
しだれ紅葉が美しく紅葉していました。

091125-07.jpg

091125-08.jpg
青緑の網は鳥除けの金網です。
以前、鷺に金魚を全て平らげられてしまったことがあるので警戒しています。
池の広いほうはコンクリがひび割れてしまったので水を満タンに張ることができなくなっていますが、手前の隔離した小池には今春生まれた金魚の稚魚が泳いでいます。


ジュリと散歩へ。
091125-09.jpg
今回もいつもと違うコースへ。

091125-10.jpg
香川は溜め池が多く、散歩コース圏内にも大小合わせて6つ程あります。

091125-11.jpg
落ち葉の絨毯。

091125-12.jpg

091125-13.jpg
藪の中には細道があり、その横には笹が生い茂っています。

091125-14.jpg
時々この笹を猫たちのお土産にしています。

091125-15.jpg
今回は2本いただいていきました。

091125-16.jpg
ところどころに「ぬしと」の群生場があります。

091125-17.jpg
ぎゃ~! 入るな入るな!


091125-18.jpg
持ち帰った笹で遊びました。

091125-19.jpg
抜群の食いつきです。

091125-20.jpg
おぉりゃ!

091125-21.jpg
ふ~。

091125-22.jpg
チビは他の子に遠慮してかあまり遊びませんでした。1匹だけの時はじゃれついてくれるのですが…。

091125-23.jpg
場所を変えてもうひと遊び。

091125-24.jpg
トラ母さん。

091125-25.jpg
その目つき、たまらんですなあ

091125-26.jpg
シャムはやっと触らせてくれるようになりました。
座ってそ~っと手を伸ばせば寝転がってごろごろと甘えてくれます。
立った状態で撫でようとすると走って逃げられるので、まだまだですが。
早くベタ馴れになって欲しいなあ。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 伸び猫。
2009年11月24日 (火) | 編集 |
091124-18.jpg
のび~っ。

091124-19.jpg
横から。

091124-20.jpg
斜め前から。

091124-21.jpg
足元から。
もふもふしたお腹と脚がたまらない…

寧子

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 揉めにゃんこ。
2009年11月24日 (火) | 編集 |
091124-01.jpg
シエルの首をかかえるようにしてくつろいでいるカイル。

091124-02.jpg
しっぶい顔のシエル。

091124-03.jpg
がぶっ!

ボク噛まれた~。
091124-04.jpg

091124-05.jpg
む~。

きゅる~ん☆
091124-06.jpg
……。

091124-07.jpg
がぶっ!

091124-08.jpg

負けないのにゃ!
091124-09.jpg

091124-10.jpg
う~。

091124-11.jpg
ぺし!

091124-12.jpg
カイルをどうにかして欲しいのにゃ。

091124-13.jpg
ボクですか?

091124-14.jpg
脱出!

シエルのアップ。
091124-15.jpg



おまけ。

091124-16.jpg
シエルとカイルの足。

091124-17.jpg
カイルの足の裏。
ハミ毛がふっさふさです。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 加減しない子。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
いつも一方的にひなにかぶりついていくシエル。
091120-01.jpg
本人は遊んでいるつもりでも、ひなにしたら遊んでいる気は毛頭なさそう。

091120-02.jpg
何しとんじゃあ!

091120-03.jpg
ひるむことなく飛び掛っていくシエル。
その横をこっそり横切るカイル。心配せんでも巻き添えはないよ。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 パソコンデスクはこうやって占領される。
2009年11月19日 (木) | 編集 |
091119-01.jpg
ごろ~ん。
サブモニターに映りこんでいるのはしゅうです。心霊写真ではないのでご安心を。

091119-02.jpg
ここはアタシが占領したにゃ~!

091119-03.jpg
椅子もとったのにゃ。

そんなご無体な…。


寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ジュリと散歩。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今週も実家へ。
091118-04.jpg
とっつあん坊やのチビ。

091118-05.jpg
のんびりおっとりな性格なので、他の猫たちに競り負けてご飯やおやつは最後の方に食べています。

091118-06.jpg
そのくせクロにケンカをしかけることが増えてきました。
揉めるつもりのないクロに、ボスになりたいチビが威嚇をして絡むという形なのですが、はっきり言って体格も力もクロの方が上です。ですが幼い頃はチビの後をついて回っていたクロがチビに遠慮して勝ちを譲っているような感じです。
そのうちいつかクロに逆転されてそうですが…。

091118-07.jpg
玄関を出ると、何かもらおうと猫たちが集まっています。


091118-08.jpg
ジュリと散歩に出ました。
今回はコースを変えてみました。

091118-09.jpg
「ぬしと」まみれの尻尾。

091118-10.jpg
腕の飾り毛にも。

091118-11.jpg
お尻周りにも。
このくらいならまだ序の口です。

091118-12.jpg
もう11月も半ばだというのにまだトンボがいました。

091118-13.jpg
竹やぶの中の小道へ。

091118-14.jpg

091118-15.jpg
そんなに長さはないのですが、この場所が気に入っており小学生の頃から時々ここを通りに来ています。

091118-16.jpg

091118-17.jpg

091118-18.jpg
今は切り開かれて光が入りやすく明るいですが、昔は薄暗く鬱蒼としていて雰囲気がありました。

091118-19.jpg
反対側から見るとこんな感じです。

この近辺は小山になっていて自然が多かったのですが、切り崩されて道路が通ったり何かの施設を建設中だったりとだいぶ開けてしまい、まるっきり風景が変わってしまいました。
道路に関しては一部の方々が便利になるので仕方がないのですが、好きだった景色や思い出の場所が無くなるのは残念です。

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 まお。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
新入りのまお。
091118-01.jpg
月齢によりワクチン接種がまだできないので、別室で隔離中です。
ブリーダーさんのところでは広い部屋で走り回りをしていたそうで、1匹だけでしかも狭いケージにというのが大変なストレスらしく大声で鳴いて呼ばれます。

091118-02.jpg
出せ~!

091118-03.jpg
かまえ~!

時々ケージから出して遊んでいますが、すごい勢いで駆け回ったり何にでも興味を示してペチペチ叩いてみたり…ととてもせわしないです。
できれば早くみんなと一緒に遊ばせてやりたいのですが、今は我慢してもらっています。
おまけにストレスからか、ずっと下痢が続いて… ロキの時と同じ状態に。
長毛なのでお尻が汚れまくりで、1日おきにお尻を洗っています。
お互いのために早くケージから開放してあげたいなあ

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 のびのび~。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
ヘソ天で寝ているシエル。
091117-01.jpg
びろ~ん。

091117-02.jpg
膜が出て白目みたいになってます。

091117-03.jpg
だらしなく開いた脚が可愛いなあ。



こちらはひな。
091117-04.jpg


ぬいぐるみみたいな脚をしおってからに
091117-05.jpg
何を撮ってんのにゃ!

091117-06.jpg
油断も隙もないにゃ。



パソコン周りがこんなふうに変わりました。
091117-07.jpg
引越し時に押入れにしまっていたシェルフ式の机を出して、パソコンデスクにしました。
相変わらずモニターの前を猫たちにうろちょろされますが…


寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 猫部屋の日常。
2009年11月16日 (月) | 編集 |
杏子ちゃんとハウル君の大盛りコンビが寝ています。

091116-01.jpg

091116-02.jpg

091116-03.jpg

091116-04.jpg

091116-05.jpg

091116-06.jpg

上段から十夜君がずっとガン見していますよ。



091116-07.jpg
猫の開き。

091116-08.jpg
びろ~ん。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 水槽
2009年11月16日 (月) | 編集 |
タイトルどおり、今日は水槽のお話を。

実は1年ほど前に海水水槽はたたんでしまいました。
色々と忙しくなり、十分な管理、維持ができなくなってきたからです。
昨年の9月には念願の90cm水槽も購入し、サイズアップできると楽しみにしていたんですが。


091111_10.jpg
今現在の90cm水槽です。
セットしたのは昨年末。
当初は流木をメインにしたレイアウトにしていたのですが、今はただのウィローモスの山になってしまいした。
まぁ、エビや弱い魚達のよい隠れ家になってはいるようです。
左側には水草のみを植えていたのですが、先月岩組みに変更しました。
キューバパールの茂みを目指しているのですが、なかなか難しい。
最終的には右側の流木も撤去して、完全な岩組みのレイアウトにしようかなぁと。

右上に何か浮いてますが、『唯春の夜の夢のごとし』です。
エビ、脱走しすぎ(泣)

ちなみに、海水水槽に使っていた60cm水槽は、90cm水槽の隣で寧子さんの淡水魚水槽として現役活躍中です。
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
 にゃん達
2009年11月14日 (土) | 編集 |
最近、わたしの書く内容はもっぱら司のことになってました。
自分にとって一番手がかかる子だからかなぁ。
さて、そんなわけで久しぶりににゃん達の近況など。


091111_01.jpg
杏子。
最近またちょっと太ってきたような。
レオンがいなくなってしばらくは、ノエルや十夜に追いかけられていましたが最近は少し落ち着いたようです。
たまにちょっかい出されても、「ふしゃぁっ!」と一喝してます。
母は強しですね。


091111_02.jpg
ハウル。
おそらく現在のリーダー格。
とはいえ相変わらずのマイペースですが。
食欲も出てきたようで、メタボにも拍車がかかってるような(汗)


091111_03.jpg
十夜。
下のメンバーの中では唯一寧子さんのバリカンをくらっていないので毛がモッフモフ。
体も大きくなって、やっと体格は大人になった感じ。
毎日、外見からは想像もできないほど可愛い声で我々にアピールしてきます(笑)


091111_04.jpg
ノエル(左)とカイル(右)。
王子様だったノエルも大人の顔になってきました。
相変わらずコソコソといたずらしますが。
最近は弟分の十夜と力比べな日々です。

カイルもぐんぐん成長しています。
体長だけなら下のメンバーと同じくらい。
今現在、我が家で一番の甘えん坊。


091111_05.jpg
ひな。
下のこ達と一緒にしても、以前ほど隠れなくなりました。
ブリティッシュらしく、ガッシリ体型に。
いわゆるツンデレですが、わたしにはツンのみとなっております。


091111_06.jpg
シエル。
『KYにゃんこ』の名を欲しいままに。
他のこ達に比べると少し小柄ではあるものの、一番の活発さん。
毎日、深夜と早朝に寝室を走り回ってはケージに閉じ込められています。
寧子さんに甘えるため、わたしにはもっぱら尻しか向けてくれません。


レオンくんがいなくなり、杏子・ハウル・ノエル・十夜には少なからず影響がありました。
今はそれぞれに落ち着いてきたようで安心しています。
これからは、ひな・シエル・カイルもリビングで下のにゃん達と過ごす時間を増やせればと思っています。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ネーチャーゾーン。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
091114-01.jpg
アタシを置いてどこへ行くのにゃ?
ドッグランやで。

ということで、塩江の山中にあるドッグラン、「ネーチャーゾーン」へ行って来ました!
091114-02.jpg
今年5月に存在を知り実際に足を運んだのですが、国道から分岐した小道を上って行く途中であまりの道の細さに
「本当にこの先にあるのか?」と不安になり、引き返してしまったのです。
もうしばらく先まで進めば辿り着けていたのに勿体無い。
今回ロキを連れて再チャレンジし、無事に着くことができました。

着いた時には他のお客さんは1組だけで、ほぼ貸しきり状態。
091114-04.jpg
いらっしゃ~い♪
オーナーさんのトイプーのマリンちゃんもお出迎えしてくれました。

091114-03.jpg
こんにちは。

091114-05.jpg
マリンちゃんはなかなかのお誘い上手で、ドッグラン初デビューのロキが物怖じすることなく自然に遊びに入ることができていました。

091114-06.jpg
いつもヒカルに激しい遊び方をされているロキですが、じゃれ合ったり追いかけっこをしたり「普通」に遊べており、キャインと言わされることも降参と言うこともなく楽しんでいるようでした。

091114-07.jpg
時々足元に来て休憩。
最近、尻尾の付け根から腰のあたりにかけて背中に白毛がちらほらと生えてきました。

091114-08.jpg
こちらは先客のビーグル、キャンディーちゃん。
おっとりした女の子で、ロキとも仲良くしてくれました。

091114-09.jpg
091114-10.jpg
和やかに遊んでいる3匹。
ヒカルとは大違いやなあ。

091114-11.jpg
くりくりとしたおめめが麗しい
ヒカルとは(略)

091114-12.jpg
この後キャンディーちゃんが帰ってしまいましたが、マリンちゃんがお相手をしてくれていたので寂しいことにはなりませんでした。

私たちが屋内で食事をしている間も、2匹で楽しそうに遊んでおり安心しました。
他のお客さんがいなくなってしまっても相手をしてくれる子がいるので、「せっかく来たのにひとりぼっち」になることがないので良いですね。
オーナーさんも動物好きな方で、色々とお話を聞かせていただいて私たちも楽しかったです。
ランも地形を活かした傾斜になっており、運動には持って来い!でした。
山の陰になっているため寒くなるのが早いので、午前中~15時くらいに訪れるのがベストだそうです。
自宅からは遠いですが、これからも通いたいので入会させていただきました。

次はぜひ司やヒカルも連れて来なければ!


寧子
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 新入り君。
2009年11月12日 (木) | 編集 |
…また、増えました。

091112-01.jpg
スコティッシュのロング、名前は「まお」です。現在800g。

自分の首を絞めているのは十分分かっています、ええ。
分かっていますともおぉおおお!

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 カオス。
2009年11月09日 (月) | 編集 |
4にゃんず+シエル+ヒカル&ロキ。

シエルが大好きなヒカル。即効でじゃれついています。
091109-01.jpg
ヒカルねえたん、ボクは?

091109-02.jpg
噛んどる噛んどる

091109-03.jpg
ボクたちは避難にゃ。
やあねえ。

091109-04.jpg
杏子ちゃん。

091109-05.jpg
くんくん。

091109-06.jpg
ノエル君もくんくん。

091109-07.jpg
ちっさい犬だにゃ。
7kg対3kgだもの。

091109-08.jpg
安全圏で高見の見物だむっふん。

4にゃんずはくぅ君で慣れているので犬を怖がることはありません。司とヒカルはハイテンションなので少し嫌がられていますが。


寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 日常
2009年11月08日 (日) | 編集 |
司は毎日、晴れの日も雨の日も庭に出すようにしています。
午前中は6時半から11時くらいまで、午後は5時過ぎから10時くらいまで。
トイレ、日光浴の他に、心身ともに様々な刺激を与えることが目的です。


091103_01.jpg

091103_02.jpg

091103_03.jpg

091103_04.jpg

それにしても、司が庭に大穴をあけるので結構砂利が減ってきたなぁ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 気が付けば、そばにいる。
2009年11月06日 (金) | 編集 |
091106-01.jpg
パソコンをいじっていると、こんな感じでひなが上から見ています。

091106-02.jpg
ロキのケージにはシエルが。

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカルの散歩。
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今週も実家へ。

091104-001.jpg
みんな勢揃いだねえ。今日はトラ母さん(一番奥)も来ています。

チビトラ。
091104-002.jpg
何かちょうだい


091104-003.jpg
父が育てている菊。

091104-004.jpg
…の下でストライキ中のヒカル。

091104-005.jpg
散歩自体は嫌いじゃないのにねえ。

091104-006.jpg

091104-007.jpg

091104-008.jpg
モグラ穴。
以前はよく玄椿が畦を崩す勢いで掘り拡げていたものです。

091104-009.jpg

091104-010.jpg
耳に草の実が付いてるよ。

091104-011.jpg
091104-012.jpg
091104-013.jpg
何してるの?

091104-014.jpg
結構打ち解けてきたねえ。


帰宅してからロキとはっちゃけ。
091104-015.jpg
ヒカルの目が台風の目に。

こ~さん…。
091104-016.jpg
絶好調ですな。

寧子
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 おまけ。
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日のしゅうの記事のおまけで私が撮影した画像を追加してみました。


091104-01.jpg
ベンチの前でポーズ。ちょっと大人びた表情の司。


091104-02.jpg
へけ~。


091104-03.jpg
寝転がってじゃれ合い。

そこへ…
091104-04.jpg
何してるの?

さらに…
091104-05.jpg
何してるの??

091104-06.jpg
何してるの???
集まりまくりやあ


091104-07.jpg
ラン内におやつをばら撒いて探すゲーム。
趣旨が理解できず、ぽかんと立ち尽くす司(笑)
後日自宅の庭で練習したところ、一度に1個のおやつしか探すことができなかった…。
徐々に慣らして、せめて3個くらいは探せるようになって欲しいなあ。


091104-08.jpg
記念撮影をされているご家族の後ろにわらわらと。興味津々ですな。


ここの子たちはバーニーズのもともとの性格の良さに加えて、体の大きさや年齢に関係なく子犬のように朗らかでやんちゃなところが魅力的です。
十分にバニ分※を摂取してきましたよ
(※バーニーズが分泌する幸せ成分)

寧子
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 久しぶりの更新
2009年11月03日 (火) | 編集 |
最近ブログはもっぱら寧子さんにまかせっきりでした。
たまには自分も書かないとねってことでお久しぶりです。

10月中旬にもいつもお世話になっているブリーダーさまのところへ遊びに行ってきました。
前回、正式にクラブにも入会させていただき、晴れてメンバーの仲間入り♪

091011-01_20091115014916.jpg
相変わらず精悍さのないぽやん顔が魅力的


091011-02_20091115014915.jpg
ここに来ると、普段は見せない勢いで走り回ります。


091011-03_20091115014915.jpg
表情からちょっと幼さが抜けてきた?


091011-04_20091115014915.jpg
うおりゃぁ!

091011-05_20091115014914.jpg
あ…、大丈夫?

091011-06_20091115014914.jpg
と見せかけて、おりゃぁ!!
司……大人気ないぞ
ちなみにお相手は4月生まれなのに体格は司とほぼ同じ!(驚)


091011-07_20091115015027.jpg
なんだか中学生(小学生?)くらいの仲良し3人組のようだなぁ。


091011-08_20091115015027.jpg
たくさん遊んでもらえて大満足だね♪


そうそう、新しいコマンドを覚えて帰ってきました。
実は今まで司は『フセ』ができませんでした。
フセは一緒に色々な場所へ行くためにも絶対に覚えさせたいコマンド!
そこで今回ブリーダーさまに相談してみたところ、実際に訓練をやってみせてくれました。
何と数回でフセの体勢に!
本やネットで教え方は知っていたのですが、実際にやってみても上手くフセの体勢に誘導することができなかったのです。
司には向いていないのかなと思ったりもしていたのですが…。
結局、自分のやり方に問題があったのに司のせいにしていたんですね、反省。

お座りとフセ、この二つをどんな場所でもどんな状況でもきちんとできるようになる事が次回までの宿題になりました。
ちなみに今現在はジェスチャーだけでもある程度できるようになりましたよ
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 ヒカルとハウス。
2009年11月03日 (火) | 編集 |
091103-20.jpg
悟りを開いたかのような顔。
もう何度目やっちゅうねん。

091103-21.jpg

091103-22.jpg
う~ん。

091103-23.jpg
どうしたものかしら。
本当にどうしたもんかねえ。

寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ハミ肉。
2009年11月03日 (火) | 編集 |
091103-14.jpg
ひながシェルフでくつろいでいます。

下から見ると…

091103-15.jpg
肉がはみ出してますやん!

091103-16.jpg
見たわね。

091103-17.jpg
ずり。

091103-18.jpg
ずり。

091103-19.jpg
ぷら~ん。
寄って来た。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 津田の松原。
2009年11月03日 (火) | 編集 |
注:夕方以降に撮影したのでいつもより写真が粗めです。

091103-01.jpg
司を連れて、津田の松原へやって来ました。

お目当てはこれです。
091103-02.jpg
ロングリード(9m)とフライングディスク。
新しく購入したので、人気のない夕方の砂浜で司の運動を兼ねて遊ぼうという魂胆です。

091103-03.jpg
時間は17時過ぎ。早くも薄暗くなってきており、狙い通り誰もいません。

091103-04.jpg
091103-05.jpg
これなら誰にも迷惑をかけずに走り回れますね。

091103-06.jpg
ロングリードに繋ぎ換えました。

091103-07.jpg
何これ?

091103-08.jpg
これ気になる。

そら捕って来~い!
091103-09.jpg
よそ見しとるやんか。

拾った流木が気に入ったみたいで、熱心にかじっていました。
091103-10.jpg
司のおもちゃに丁度良さそうなので持って帰りましたよ。

091103-11.jpg
だいぶ暗くなってきました。
感度を上げて撮っているので、実際はもっと暗いです。

091103-12.jpg
綺麗な月が昇っていたのでしゅうに設定をいじってもらって撮ってもらいました。

091103-13.jpg
これも。
何とか撮れるものなんだねえ。

できれば足腰を鍛えるために砂浜を走り回ってもらいたかったのですが思惑通りに走らず、しゅうの後をついて回るか流木をかじっているかで、フライングディスクには興味も示さず…(泣)
おまけに走っても9mでは長さが足りませんでした。かといってフリーで走らせるわけにはいかないので、今度は18mを購入してリベンジだ!

寧子
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 暴君シエル。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
091102-02.jpg
昼寝中のカイルを捕まえて毛づくろいをしてあげているシエル。
仲が良いねえ。

091102-03.jpg
がっ!

091102-04.jpg
ぐぐぐ…

ぺろぺろ。
091102-05.jpg
ぐぇ~っ。

カイルが苦しそうですけど…?
091102-06.jpg
そんなことないのにゃ。邪魔するにゃ。

091102-07.jpg
こうやってやさしく舐めてあげてるのにゃ。

091102-08.jpg
ぐええ。

091102-09.jpg
やっぱり苦しそうなんですけど…。

がぶっ!
091102-10.jpg
カイルの反撃!

091102-11.jpg
抵抗するにゃ!

091102-12.jpg
……。

091102-13.jpg
ごろり。

091102-14.jpg
…と見せかけて更に反撃!

091102-15.jpg
この後しばらく揉めていました。

091102-16.jpg
疲れたのか小休止。

091102-17.jpg
ふに~。

091102-18.jpg
うとうと…

ごろん。
091102-19.jpg


がしっ!
091102-20.jpg
?!

がぶっ!!
091102-21.jpg
ぎゃああ!!

091102-22.jpg
何とも言えないこの表情。

091102-23.jpg
猫キックの応酬!

091102-24.jpg
……。

やってらんないのにゃ。
091102-25.jpg
あにゃ。


その頃ひなは…

091102-26.jpg
やはり安全圏でのんびり寝ていました。
可愛いポーズやなあもう。…薄目が怖いけど。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 いつでもヘソ天。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
091102-01.jpg
トイレにクッションを持ち込んで寝ているロキ。
やっぱりヘソ天なんやね。

寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 昼と夜。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
昼間、一緒に日向ぼっこをしているひなとシエル。

091102-001.jpg
何気にひなが面白いことに。

091102-002.jpg



そして夜。

091102-003.jpg

091102-004.jpg

シンクロしてました。


寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 それぞれの寝姿。
2009年11月01日 (日) | 編集 |
091101-01.jpg
シェルフの上でヘソ天で寝ているひな。

091101-02.jpg
開いた股の間からにょろりと出たしっぽがラブリ~。

091101-03.jpg
こちらもヘソ天。

091101-04.jpg
上から見るとこう。
お腹の模様がハウル君と一緒です。

091101-05.jpg
むひ~。

091101-06.jpg
隣りで寝そべってゲームをしているしゅうにキック。

091101-07.jpg
その後、シエルと交代したカイル。
ゲーム中に寝てしまったしゅうに顔をつかまれています。
寝苦しくはないのだろうか??

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

