--年--月--日 (--) | 編集 |
 くっつけばあったか。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
091230-001.jpg
寒くなってきたので、くっついて寝ることが多くなってきたシエルとカイル。

091230-002.jpg
仲が良くていいねえ。

091230-003.jpg
にん♪

091230-004.jpg
チラリ。


ひなは私のもこもこベストの上に陣取っています。
あったかそうで良いね。おかけで私は寒いです。
091230-005.jpg
その後ろにはまおが。

091230-006.jpg
絨毯に同化して寝ているので、踏みそうで怖いです。

091230-007.jpg
ごろ~ん。

091230-008.jpg
ふに~。
ピンクの口元が可愛いのう つい指でつついて起こしてしまいます。


くっはぁ~。
091230-009.jpg
シエルのあくび。
おっさん臭くていい表情だ(笑)


寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ひきこもりわんこ。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
時々昼間にヒカルとロキを庭に出して遊ばせています。
091230-010.jpg
私に向かって真っ直ぐ駆けてくるロキ。
愛いヤツめ。

すぐにヒカルの妨害を受けますが。
091230-011.jpg
これはこれでヒカルなりのヤキモチのカタチなので嬉しいです。

091230-012.jpg
以前はすぐ「キャン」と言わされていたロキですが、だいぶ耐えるようになってきました。


今回はくぅ君も一緒です。
091230-013.jpg
…ひきこもっています。
普段くぅ君を庭に出す時は単体なのですが、今回はヒカロキが一緒なので司の小屋に隠れてしまいました。

091230-014.jpg
くぅ君が小屋から出てこないのが気になるようです。

091230-015.jpg
遊ばないの?

あそばないの?
091230-016.jpg
……。

091230-017.jpg
ねぇねぇ。

091230-018.jpg
もっと奥に行っちゃった。

091230-019.jpg
一緒に遊んでくれないのかなあ。

むっ!
091230-020.jpg
ボクは寧子おねえちゃんに遊んでもらうからいいや。

091230-021.jpg
何ひざに乗っとんじゃああ!


結局いつものように2匹だけで遊びを再開。
091230-022.jpg
ヒカルは容赦ないなあ。

091230-023.jpg
ロキもがっつり反撃しています。

3匹で遊ぶ姿を期待していましたが、くぅ君の心の壁は厚かったようです。
ヒカル以上に犬が苦手なので仕方がありませんが、少し残念です。
ヒカルがかなり小さい頃には興味を示してくれていたのになあ…。


寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 司とおでかけ
2009年12月30日 (水) | 編集 |
12月27日に兵庫のブリーダーさまのところへ遊びに行って来ました。
久しぶりの長距離移動でしたが、司は特に問題なく、
安心して運転できました。


091227_01.jpg
さっそくテンションが上がっています。
やっぱりここで遊ぶのが一番楽しいみたい。


091227_02.jpg
追われ

091227_03.jpg
追いかけ

091227_04.jpg
と、ここまではいつもどおり。


091227_05.jpg
匂い確認

091227_06.jpg
匂い確認

091227_07.jpg
匂い確認

091227_08.jpg
ひたすら逃げる司

091227_09.jpg
やっと一息。
かなり長い時間、追いかけられていました。
司が去勢しているため、オス・メスの判断に戸惑ったのが原因らしいです。
前回まではそういったことがなかったので、
大人として見られたってことかな?


091227_10.jpg
ドッグランの中央に積まれた枝の数々。
よりどりみどりやね。

091227_11.jpg

091227_12.jpg

091227_13.jpg
みんなはお気に入りゲット。
司は…?

091227_14.jpg
それ、自分と同じ長さあるやん!!∑( ̄口 ̄)

091227_15.jpg
かじり木になってないよ
でも、ブリーダーさん褒めてくれてたね♪


091227_16.jpg
前回はちょっともてあまし気味だったボールも普通にくわえて走り回ってました。


今回も大満足でした。
次にお迎えする予定の子のお話もしてきました。
まだ数ヶ月先のことですが、今から楽しみ♪
次回は1月の下旬頃に遊びに行ければなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 おはぎ。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
091230-01.jpg
きな粉のおはぎ。

091230-02.jpg
あるいはきな粉もち。

091230-03.jpg
もっこもこやね。

091230-04.jpg

091230-05.jpg

091230-06.jpg
大人びた表情。成長してもこのままサイズが大きくなるだけな気がする…。



更新のお知らせ。
 12月16日~22日までの記事をアップしました。

寧子

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ドッグランへ。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
くぅ君と司がお世話になっているトリミングサロンにドッグランが出来たので、遊びに行ってきました。
28日にも司だけで行ったのですが、夕方だったので貸し切り状態でした。
お昼頃には他のお客さんも来られているようですが、時間が時間なので誰も居ない&寒かったです。

今日は昨日よりも少し早めに来ましたが…やはり貸し切り状態。
気兼ねなく走り回らせることができますが、ちょっと寂しい…(泣)
091229-001.jpg

091229-002.jpg
ここは大小2つのランがあり、大きいほうには丘があって足腰を鍛えるのに良さげです。

091229-003.jpg
丘の手前はなだらかなのですが、奥の方は結構な高さがあります。

ちょっ、司っ?!
091229-004.jpg
距離にして2m程飛んでいました。さすがに足が痛かったようで、2回目はありませんでした。
はしゃいでくれるんは嬉しいんやけど、足や関節を痛めかねないから無茶はせんとってよ~

091229-005.jpg
司を走らせるために、人間が走ったりサッカーボールを追いかけさせたり。
私たちもいい運動になります。

091229-006.jpg
大小のランの柵越しに追いかけっこする2匹。
ロキは司を怖がらずに一緒に遊びたがります。

091229-007.jpg
後ろでしゅうが降り立った宇宙人のようになっています。

091229-008.jpg
とりあえず降参。


091229-009.jpg
れろ~ん♪

091229-010.jpg
へけ~っしゅ!

自宅から近いのでこれからもちょくちょく通います。


寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 おイタする子にゃんたち。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
ひな相手におイタ中のシエル。
091229-011.jpg
その位にしとかんと、ひながめっちゃ怒っとるで。

091229-012.jpg
いい加減にしろにゃあ!

ちぇ~っ。
091229-013.jpg
安全圏で眺めているだけのカイル。


こちらはラグのぬいぐるみ相手におイタ中のまお。
091229-014.jpg
がぶがぶ&キック!

091229-015.jpg
ふがふが。

091229-016.jpg
も、もうその位で…


寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 26匹の子バニ。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
我が家には司の他に、26匹のバーニーズの子供がいます。

091229-01.jpg
…ぬいぐるみですが。
ここに写っているのは25匹で、残り1匹は私のパソコンの横に飾ってあります。
(普段使用しているパソコンはしゅうのものです。)

091229-02.jpg

091229-03.jpg

091229-04.jpg

091229-05.jpg
ロットが違うのか、微妙に毛質や表情が異なります。キリリからポヤンまで。

司を飼い始めてから、あちこちのお店を回ってこつこつと買い集めました。
できればまだまだ増やしたいです。階段の手すりを埋め尽くすのが目標です(笑)



更新のお知らせ。
 12月12日~15日までの記事をアップしました。

寧子
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 哀れラグドールよ…。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
27日に兵庫へ行った際、セブンイレブンでラグドールのぬいぐるみを購入しました。
お目当てはバーニーズのぬいぐるみだったのですが、無かったので残念です。
091228-001.jpg
うんうん、気に入ってくれたみたいやね。

091228-002.jpg
ばすっ!

091228-003.jpg
どりゃああ!
ちょ、ちょっとまおさん…?


ハッスル子猫をよそに、くつろぐ猫たち。
091228-004.jpg

091228-005.jpg
メイ組はおアツいですな。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 クリスマスプレゼント…?
2009年12月28日 (月) | 編集 |
ホワイトボードの落書きです。

靴下の中身は…?

091228-01.jpg

クリスマスとっくに過ぎてるやん!


寧子
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 ボクもそれほしい。
2009年12月27日 (日) | 編集 |
まおだけはフードが別なので一緒に食べて下痢をしないようにと、届かないところでご飯中。
091227-01.jpg
ボクもそれほしいのにゃ…。
まおの給餌時は、逆にまおだけを隔離して他の猫たちが盗み食いしないようにしています。


091227-02.jpg
昼寝中のまお。

091227-03.jpg
なんじゃこの可愛いイキモノは~!!
(親馬鹿全開)



091227-04.jpg
こちらもおかしな寝相のカイル。

091227-05.jpg
君も可愛すぎる…ああ…。

興奮し過ぎて血圧が上がりそうな日々です。


寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 つっかえ頭。
2009年12月26日 (土) | 編集 |
おやすみ中のひな。
091226-01.jpg
おや…?

091226-02.jpg

091226-03.jpg
加湿器に頭がつっかえてますよ…?

寧子

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ハッピーバースデー♪
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日は司の1歳の誕生日。

我が家に来たのが3月の頭ですから、もう9ヶ月以上経ちました。
本当にあっという間だった気がします。

いつか飼いたいと思い、ずっと憧れていたバーニーズ。
実際に飼いはじめると色々と大変なこともありますが、
それ以上に与えてもらうものも多いです。



091226_02-0308.jpg
我が家に来てすぐの写真です。
バーニーズの中では小柄でスリムな体型。
連れて帰る車の中ではヘソ天で寝ている大物っぷり。


091226_01-0315.jpg
一週間ほど経った頃。
サークルと外の境目が怖いらしく、
出てくるだけでも大冒険という感じでした。


091226_03-0419.jpg
我が家に来て1ヶ月。
顔つきがおこちゃまから少年に。
しかし頭がひよこのようだ(笑)


091226_04-0627.jpg

091226_05-0627.jpg
生後半年。
結構大人っぽい顔つきに。
でも、まだまだパピ毛が抜けきっていません。
ちなみにこの頃が一番ムッチリしてました。


091226_06-1226.jpg

091226_07-1226.jpg

091226_08-1226.jpg
満1歳。
顔つきがかなり大人っぽくなりました。
体型も以前に比べればしっかりしてきたかな。
もう少しガッシリしてほしいけど。

091226_09-1226.jpg

091226_10-1226.jpg
やってることは子供のままです(笑)


生後半年くらいの頃からあまり変わってないような気がしていたのですが、
写真を見比べてみると成長しているなぁというのがよく分かりますね。
大型犬は成長がゆっくりなので、まだまだ成長します。
これからどんな風に成長していくのか、楽しみです♪





おまけ
091226_11-1226.jpg
撮影は例によっておやつで釣っています。
すました顔してますが…
垂れてますよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 サンタ帽。 -ヒカル&ロキ編-
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今度はヒカルとロキの番です。

まずはロキ。
091225-17.jpg
ああっ似合う!

091225-18.jpg
いいねぇ~。

次はヒカル。
091225-19.jpg
そっぽ向いてますやん。

091225-20.jpg
ヒカねえたんどうしたん?


帽子がズレたので直そうとすると…


何するんじゃああああ!
091225-21.jpg
この抵抗っぷり。さっきはすんなり被らせてくれたやん

日常茶飯事なので気にしない。ヒカルの威嚇はフリだけです。喜怒哀楽の表現が激し過ぎる…
091225-22.jpg
被らんぞおおおお!
こっちもまるで虐待してるみたいやんか

噛んでますけど歯はたっていません。
091225-23.jpg
ロキが来るまでは加減が分からないのか興奮すると本気噛みをすることもありましたが、今はありません。
お姉さんになったんやね。

091225-24.jpg
少しの間抵抗しましたが、ちゃんと被って撮らせてくれました。
ヒカルも可愛いねえ


ツーショット…と思いましたが、無理でした
091225-25.jpg

帽子ズレた~。
091225-26.jpg
どれどれ。

来年はサイズの合うサンタ服を着せられるかな?

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 サンタ帽。 -にゃんこ編-
2009年12月25日 (金) | 編集 |
091225-01.jpg
小型犬用のサンタ帽セット。

091225-02.jpg
まずはひな。
可愛ええ~

091225-03.jpg
ひなは少々のことなら耐えてくれます。

091225-04.jpg
アタシは一体何をされているのかしら…

ひな姐さん、それは何をしてるのにゃ?
091225-05.jpg
寄るなッ

カイルにも被せてみました。
091225-06.jpg
抵抗されまくりです。
一歩間違えれば虐待みたいだ…

091225-07.jpg
イヤにゃあああ~!

何してるにゃ?
091225-08.jpg

091225-09.jpg
まともに撮れたのはこの1枚だけでした。

次はまお。
091225-10.jpg
またもや抵抗されまくりでした。

091225-11.jpg
ボクこれイヤにゃ…。
同じくまともに撮れたのはこれだけです。

そしてシエル。
091225-12.jpg
段ボールのトンネルとトイレの間で固まっていました。


091225-13.jpg
お疲れさま。

091225-14.jpg
まおのアップ。

イヤなコトされたのにゃ
091225-15.jpg
がぶり。

あぎあぎ
091225-16.jpg
痛いけど我慢します…。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 めりぃ~
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今日はクリスマスですね。
ケンタッキーや一鶴の周辺が交通渋滞すると、クリスマスだなぁと思いますね。
みなさん、鳥とケーキは食べましたか?
我が家は鳥とケーキをしっかりといただきました。


犬や猫を飼われているお宅では結構やってたりするんだろうなと思いつつ、うちもやりますよ。
091225_02.jpg
ちょっとサンタ帽が小さいですが、そこは華麗にスルーしていただく方向で。
目線が微妙に左に向いていますね。
ええ、おやつで釣ってますから(笑)


091225_01.jpg
飼い主はテンション上がってますが、当人はやらされてる感でいっぱいですね。
あくびしてるし。
お疲れさま、ゆっくり休んでください。


2階のにゃん達やヒカル・ロキ分は寧子さんが書くと思うので、そちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 子にゃんずの水事情、ご飯事情。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
10畳間の猫たちはよく走り回って遊び、結構水を飲みます。
なのですぐに水飲み器がカラになってしまいます。
091224-01.jpg
犬用ですが。

091224-02.jpg
以前はタンクに水を入れて飲んだだけ補充してくれるものを使用していたのですが、メインクーン組が水遊びをして水を撒き散らす→ハッスルしたカイルがタンク部分を吹っ飛ばす…という嫌なコンボが発動するのでこのスタイルになりました。
器にカドが無いのと滑り止めのゴムが付いているので、カイルの吹っ飛ばしにも耐えてくれます。
それでも水遊びをされるのでトイレシートは必須ですが。


10畳間の猫たちはよく走り回って遊び、いくらでもご飯を食べます。
ひな以外は1歳未満なので食べるだけご飯をあげています。(そのおかげで子猫たちの残りを食べているひながぽっちゃりしてきました
ただ、まおだけはまだフードが別なのでこんな状態で給餌しています。
091224-05.jpg
ここならまおには届かないので慣れないフードを口にすることはありません。

091224-06.jpg
後ろから見るとこう。

091224-07.jpg
なんにゃ?


091224-03.jpg
ひなのお気に入りの段ボールトンネル。
姿が見えない時は高確率でこの中にいます。

091224-04.jpg
カイル、ジャマやで。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 杏子特集
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日は我が家のアイドル杏子ちゃん特集!


さっそく、杏子ちゃんどうぞ!!

091224_00.jpg
ちょっ 杏子さぁん∑( ̄口 ̄)
も、もう出番ですよ

091224_01.jpg
お願いしますよ~


しっかり笑ってくださいね
さぁ、杏子ちゃん、どうぞ!!

091224_02.jpg
うひって




091224_03.jpg
おたけび?


091224_04.jpg
酔っぱらい?


091224_05.jpg
たぬきの置物?


091224_06.jpg
えっと、今日は我が家の珍獣特集?



091224_07.jpg
ある意味、きわどいわな


我が家のアイドル(?)杏子ちゃん特集でした~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 水槽の明かり
2009年12月24日 (木) | 編集 |
90cm水槽のメタハラがずいぶん暗くなってきた(ような気がする)ので、球の交換をしました。

091203_05.jpg
以前使っていたのは10000Kだったのですが、今回は8000Kのもに。
たまたま徳島のペットショップで見つけたので買ってみたんですが、地元には置いてなかった。
次買うときもまた徳島に行けと!?
まぁ、ネットでも買えるんですが。


交換前と後との比較です。

091203_06.jpg
交換前

091203_07.jpg
交換後

一応ホワイトバランスの調整をして、見た目のイメージに近い感じにはしてみました。
交換後の色は、実際はもう少し緑っぽいです。

感想としては、「寒い」。
水草の色はより健康そうに見えるんですがねぇ。
慣れるまで少しかかりそう。
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
 ハッスル猫じゃらし。
2009年12月23日 (水) | 編集 |
我が家のにゃんずが一番ハッスルするのはこの猫じゃらしです。
091223-001.jpg
ハッスルし過ぎて白くて長いモフモフが引きちぎられてしまうので、何本か買い置きしてあります。

おぉりゃ!
091223-002.jpg
一番食いつきがいいカイル。人間側が止めなければゼェゼェ言いながらも1時間以上は遊び続けます。

キャッチ!
091223-003.jpg
ボクもボクも~!
横からまおも参戦。

091223-004.jpg
まおが…丸い…。

091223-005.jpg
せいっ!

はあっ!
091223-006.jpg
まおたんツンツン。
やめるにゃ!

091223-007.jpg
とりゃあ!

091223-008.jpg
うお゛~!

ゼェゼェ…
091223-009.jpg
お客さん、もうそのくらいでよしといた方が。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ハウル君いらっしゃ~い。
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今宵はハウル君を10畳間へお招きしました。
091223-01.jpg
シエルと比べて遠近感がおかしいような気が…。

091223-02.jpg
恐る恐る近づくカイル。リビングで何度も会ったことあるやろうに。

091223-03.jpg
シエルはもう慣れたものです。

初対面のまお。
091223-04.jpg
このオジサン誰にゃ?


091223-05.jpg
部屋を探索中のハウル君の後ろをこっそり付いて回るカイル。

何か用かい?
091223-06.jpg
何でもありませんにゃ。

091223-07.jpg
後ろを向いたスキにちゃいっ!

……。
091223-08.jpg

何しとんじゃいッ!
091223-09.jpg

091223-10.jpg
怖かったのにゃ…(汗)


一方まおは…。
091223-11.jpg

091223-12.jpg
このオジサンいやにゃ。

091223-13.jpg
じ~~っ……

091223-14.jpg
視線が痛い。

091223-15.jpg
は~やれやれ。

091223-16.jpg
お疲れさまでした。

まおはハウル君が顔を近づけると威嚇しっぱなしでした。
ヒカルやロキは平気だったのに何故だろう…? 大きいから??

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 犬小屋
2009年12月23日 (水) | 編集 |
12月に入り冷え込みが厳しくなってきましたね。
バーニーズは寒さに強いとはいえ、司はまだまだ体のできていないお子様。
外で過ごす時間も長く、最近は冷えるのかお腹もゆるいので、思い切って犬小屋を買いました。
いやぁ、よく行くホームセンターが突然安売りしはじめたのはグッドタイミングでした。
通常価格より5000円ほど安くなっていたんですよ。


そんなわけで買ったのはこちら。

091203_01.jpg
横幅の都合のより庭での組み立てです。


ガンガン ゴンゴン


できました♪
091203_02.jpg

091203_03.jpg

091203_04.jpg
作成時間15分ちょい。
ちなみにプラスドライバー1本あれば作れます。


さて、司はというと…。
やはり入ってくれませんでした
クレートもなかなか入ってくれませんでしたから、時間をかけて慣れてもらうしか。
慣れた頃には春だったりして


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 ひなの寝相。
2009年12月22日 (火) | 編集 |
091222-01.jpg
そのジャンプ、まだ読んでないんやけど…。

091222-02.jpg

091222-03.jpg
目が怖いことになっとるで。

091222-04.jpg
ケージの上からじっと見ているシエルとまお。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ひじき団子。
2009年12月21日 (月) | 編集 |
今週も実家へ。

091221-01_20091229232347.jpg
散歩から帰って来ると、ジュリの飾り毛が更にとんでもないことに。
ひじきがっ! 大量のひじきがっ!!

091221-02_20091229232347.jpg
おでこにも付いとるやん。



091221-03_20091229232348.jpg
久しぶりにふわふわの「ふわトラ」が来ていました。
夏前から見掛けていなかったなあ。
手前はトラ母です。

前より毛が短くなっていました。
091221-04.jpg
やっぱり杏子ちゃんに似てるなあ。目つきの悪さも含めて

寧子

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ホワイトボード。
2009年12月21日 (月) | 編集 |
我が家では自分の記憶用や家族へのお知らせ用にホワイトボードを活用しています。
そしてスペースが空いていると、ついつい落書きを。
091221-01.jpg

091221-02.jpg

091221-03.jpg

時々落書きし過ぎて肝心のお知らせが書けなくなっていることも…。


寧子


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 日向のひなだるま。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
091220-01.jpg

091220-02.jpg

091220-03.jpg
可愛いのでさっきのをまたやってください。

寧子

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ワタシは空気。
2009年12月19日 (土) | 編集 |
服を着せると、モノによっては動きづらいのか大人しくなってしまうヒカル。
普段は凄い形相でロキにじゃれ付いて行くくせに、こういう時は物陰に隠れてロキをやり過ごそうとします。
091219-03.jpg
アタシはいません。
流し台の下の隙間に入って、隠れているつもりのようです。

091219-04.jpg
嫌そうな顔。自分が遊びたい時は無理やりロキの耳を引っ張ったりして気を引くのにこの変わりよう。

091219-05.jpg
まるで「拘束具」やねえ。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 おしりがきになる。
2009年12月19日 (土) | 編集 |
まだ時々やわらかめの便をしているまお。
原因はひな達のフードの盗み食い。
091219-01.jpg
なんかくさいのにゃ。

091219-02.jpg
おしりがくさいのにゃ。

毛が長いのでどうしてもお尻が汚れてしまいます。
あんまりひどいと洗面所行きです…

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 猫草。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
091218-01.jpg
レオン君が猫草大好きだったので、レオン君似のカイルも好きなのでは?と思って久しぶりに買ってみました。

091218-02.jpg
やはり一番の食いつき。

091218-03.jpg
ひなやシエルも食べていましたが、カイルが草を引っ張って転がしたり遊んだりとハッスルしていました。


床中土と草まみれ&吐き跡だらけになったのでキッチンへ避難させました


寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 足乗せ。
2009年12月17日 (木) | 編集 |
091217-01.jpg
シエルとまおが仲良く寝ています。

091217-02.jpg
…足、乗ってるけどかんまんの?
(注:かんまん=讃岐弁で「かまわない」)

091217-03.jpg

091217-04.jpg

…かまわないみたいです。

寧子

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ジュリと散歩。
2009年12月16日 (水) | 編集 |
ジュリと一緒に散歩に行って来ました。
今回もまた違うコースです。
091216-07.jpg

091216-08.jpg
のどかで一番好きな散歩コースです。
夏場は畦に草が生い茂り、草刈りがまだだと通れなくなります。春以降は蛇も出るので草で足元が見えにくいとビクビクします。

091216-09.jpg

091216-10.jpg
あの~、「ぬしと」が枝ごと付いているんですけど…?

091216-11.jpg

091216-12.jpg
気になる…。

091216-13.jpg
091216-14.jpg
小道の横には溜め池があります。まずは1つ目。

091216-15.jpg
091216-16.jpg
小道の先には、上にあるもうひとつの溜め池から流れてくる水を溜めている浅い堀があります。
小学生の頃は春になるたびにここでおたまじゃくし採りをしました。

091216-17.jpg
坂を上ると…

091216-18.jpg
もうひとつの溜め池があります。これで2つ目。

091216-19.jpg
そしてその先にも…

091216-20.jpg
更に溜め池。これで3つ目。
冬になると水を抜いていることが多いので、小学の冬休みには朝早くから祖父と姉弟と犬とで周りを散歩していました。

091216-21.jpg

091216-22.jpg

091216-23.jpg

091216-24.jpg
どんどん進むとまた溜め池が。4つ目。

091216-25.jpg
以前笹を採集した笹薮を通り抜けると…

091216-26.jpg
もういっちょ溜め池。5つ目です。
水辺が好きなので、ついつい池の多いコースを選んでしまいます。ねちねち歩いていると往復で40分~1時間の道のりです。上り下りがあるので私の運動にもなります。



091216-27.jpg
途中でやっぱり転がっていました。



おまけです。
空の写真を撮るのが好きなので、木々や草むらのシルエットを入れて撮ってみました。
091216-28.jpg

091216-29.jpg

091216-30.jpg
これはイチジクの木です。なかなか面白いシルエットになりました。


寧子

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

