--年--月--日 (--) | 編集 |
 ドッグランで爆走
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに塩江のドッグラン、ネーチャーゾーンに行ってきました。
天気も良く、暖かくて風もなかったので絶好のラン日和。
たくさん来てるかなぁと期待していたのですが…、
着いたときは貸し切り状態。
昨日は雨だったもんね


100228_01.jpg
ちょっと退屈そうな司。


お昼を過ぎると何組か遊びに来ました。
100228_02.jpg
右はボルゾイです。左奥にもう1頭。
すっごく綺麗で、歩く姿も優雅でした。
左下のロキとのサイズ差。
司でも小さく見える

ちなみにボルゾイ達はデリケートで、
すでに司や他のこがいる大型ランでは危険との判断で
小型ランに入ってました。
小型犬相手だと、すごく穏やかでしたよ。

小型ランには、他にトイプードル(たぶん)が2頭、Mダックスが1頭いました。
みんな人間大好きみたいで、犬同士で遊ぶより、
人に甘えてばかりでした(笑)


いっぽう、大型ランでは司が大爆走!
しばらく1頭でポツンだったので退屈してたんでしょうね。
最初からテンション上がりまくりでした。
100228_03.jpg
ちょっとご様子伺い。
しかし、すでにこの前に追いかけまわしてます。

100228_04.jpg

100228_05.jpg

100228_06.jpg

100228_07.jpg
途中何度かバテながらも元気に走り回りましたよ。
これぞランの醍醐味。
来て良かった


100228_08.jpg
司も大満足でした

ロキの様子は寧子さんが書きますのでお楽しみに


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 レッグマジックX。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
しゅうがレッグマジックXを買いました。
100228-00.jpg


ねえねえしぐれさん、しゅうが深夜の通販番組でこれを見た時すっごく食いつきが良かったわよね? 早速買ってきちゃったのよ。
ボクも一緒にその番組見てたにゃ。
100228-01.jpg

なんたってこの横にスライドするペダルが太ももの引き締めに効果的なんですってよ。
100228-02.jpg
ふむふむなるほど。

100228-03.jpg
ねえねえまおさんご存知?
しゅうったら結婚してからこの1年ちょっとで
15kgも太ったんですってよ。

今日しゅうが体重計に乗った時、数値を見てびっくりしちゃったわよ。

マジで?!
100228-04.jpg
マジで。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカルと散歩 2
2010年02月27日 (土) | 編集 |
改めてヒカルと私だけでもう一回散歩に出ました。
私がジュリを置いて歩いて出掛けると「あぁわあああぁわあぁあああああ~!!!」と鳴き叫んで呼ばれるのですが、我慢してもらいました。


…やっぱり最初はこの状態からスタート。
100227-10.jpg
こうしている間にも、実家のほうからジュリの鳴き叫ぶ声が聞こえてきます。

いつもとは違う散歩コースへ。
100227-11.jpg
段々畑の畦を登ります。


100227-12.jpg
雑木の生い茂る小坂。
ここはクヌギの木がいくつか生えているのでどんぐりがいっぱい落ちています。

100227-13.jpg
匂いつけ中。
近くの団地から散歩に来られる方も多いので、色んなワンコの匂いがするのでしょう。

100227-14.jpg
匂いを嗅いだり草むらに顔を突っ込んだりと、ゆっくり進みます。

100227-15.jpg
どんぐりの拾い食い。渋くないのだろうか…?


ちょっと進んで竹やぶへ。
ここは2月17日にジュリと通った竹やぶで、逆方向から通り抜けるカタチになります。
100227-16.jpg
全く怖がらないヒカル。ジュリとは正反対だね。

100227-17.jpg

100227-18.jpg

100227-19.jpg

100227-20.jpg
気が付いたら切り倒された竹にヒカルが引っ掛かっていました。
足が短いからまたいで通れなかったようです。


100227-21.jpg
雑木林の中へ。

100227-22.jpg
切り開かれた笹やぶの近くを通って…

今度は田んぼの畦を通ります。
100227-23.jpg

100227-24.jpg
もうじきしたら、この用水路にカエルが卵を産みに来ます。

100227-25.jpg
小学生の頃、下校時はわざわざ遠回りしてでも畦や水のある所を通っていました。

100227-26.jpg
今はめったに見かけませんがハゼや川エビ、春にはおたまじゃくし、夏にはカブトエビがいたりと見ていて飽きなかったです。

100227-27.jpg
おりょ、疲れてしまったようです 結構歩いたもんねえ。
普段は平坦な道ばかりなので、高低のある道はしんどかったようです。
できればジュリと行くのと同じように、もっと遠くまで歩けるように徐々に慣らしたいです。

まあまあ実家から離れていて時間も経っていますが、ジュリが鳴いている声が聞こえてきています(汗)
私が帰宅するまで鳴き止みません。ごめんよ、ジュリ。
しかもこの後、弟がもう一回ジュリを散歩に連れて行ってくれました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 ヒカルの散歩 1
2010年02月27日 (土) | 編集 |
100227-00.jpg
実家の桜の木はもうつぼみを膨らませていました。
来週には咲くかな?


母と一緒に、ジュリとヒカルの散歩へ行きました。
100227-01.jpg
今回はちゃんと歩いてくれるよね?


100227-02.jpg

100227-04.jpg

100227-03.jpg
ちゃんと歩けやあ!


100227-05.jpg
ある地点まで来れば、抱っこしなくても自分で歩いてくれます。

100227-06.jpg
もう春の野花でいっぱいです。

100227-07.jpg

100227-08.jpg
葉の大きなクローバーを見つけたので乗せてみました。

100227-09.jpg
菜の花もあちこちで咲いていました。
もうすっかり春ですねえ


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 眼ぢから2
2010年02月27日 (土) | 編集 |
にゃん部屋の5にゃんたち。
カイルに負けず劣らずな眼ぢからです


100227-2_01.jpg
まずは『みんなのお父さん』ことレオンくん。
さすが、貫禄でまくり



100227-2_02.jpg
お次は『永遠のお姫さま』杏子ちゃん。
動きやしぐさはおばちゃん化してますが…。



100227-2_03.jpg
『ムッフン!』のハウル。
あ、あれ なんかレオンより貫禄が



100227-2_04.jpg
『いたずら王子』ノエル。
なんか眼ぢからが足りてませんね。



100227-2_05.jpg
『ガン見』の十夜。
普段から、フクロウちゃうかっていうくらい眼を見開いてます。



次回は2階のにゃん達の眼ぢから特集!
顔面アップってなかなか撮らせてくれないんですけどね~



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 その犯人は…
2010年02月27日 (土) | 編集 |
とある日の夜。
ふと見ると、リビングの植物がしょげてました。


100227_01.jpg
元気がありませんね。


100227_02.jpg
おおっ!
家政婦だっ!!


100227_03.jpg

100227_04.jpg

100227_05.jpg
おまえら『家政婦』分かるんかい!


100227_06.jpg
それが普通の反応やな。


100227_07.jpg
まおさん、なんか達観した雰囲気がありますね。
で、何を?


100227_08.jpg
おおっ!?
ちょっ、家政婦!!


100227_09.jpg
こらぁっ!


100227_10.jpg
ほんまにね。
て、気づいてたら教えてな


いつも応援ありがとうございます。
家政婦ネタが分かる方も、そうでない方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 乗り猫。
2010年02月26日 (金) | 編集 |
100226-007.jpg
横になっていると、相変わらずまおが乗ってきます。
1月20日の記事と比較すると大きくなったのが判ります。

100226-008.jpg
まおはお姉ちゃんっ子なので、私の膝にしか乗りません。

100226-009.jpg
撮影したのはしゅうですが、めっちゃ見てますな。


寧子
いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 気になるあの子。
2010年02月26日 (金) | 編集 |
100226-001.jpg
約1カ月ぶりに10畳間へ戻ってきたカイル。
知らない間に増えていた新入りのしぐれが気になって、ずーーーっと張り付いています。

このヒトうっとおしいにゃ。
100226-002.jpg
寧子ねえさん、この子は誰?


100226-003.jpg
寧子ねいちゃ~ん。

100226-004.jpg
何見てんだにゃ。


100226-005.jpg

じろじろ見んにゃ!
100226-006.jpg
気になる…。


新入りのしぐれですが、カイル不在時に10畳間へ来た身としてはカイルの方が「自分より後から来た子」→「ボクのが先輩!」なんですよね。
順序付けが微妙になってしまいました。今のところトラブルはありませんが、ちょっと失敗したなあ


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 骨ガムに夢中 2
2010年02月26日 (金) | 編集 |
2月23日のしゅうの記事のおまけです。

100226-01.jpg
ガムの準備をしている間、オスワリをして待っている司。

100226-02.jpg
おあずけ中。

100226-03.jpg
まだ~?


100226-04.jpg
やっぱりMサイズでは小さいなあ。(ガムとしては十分大きいですが
でもお店ではLサイズは置いてないんよね。

100226-05.jpg
ひゃっほう♪

お姉ちゃん、これで引っ張りっこしよ
100226-06.jpg
無理。ヨダレでぬるぬるしてて掴めません。


寝転がって一人遊び開始。
100226-07.jpg
あんぐり。

100226-08.jpg
ちょっと舐めて

100226-09.jpg
あんぐり。

100226-10.jpg
うっとり…

100226-11.jpg
ぐで~ん。

100226-12.jpg
へっけ~♪


今度は私の足元で。
100226-13.jpg
潜り込んでみたり、

100226-14.jpg
頭を乗っけてみたり、

100226-15.jpg
仰向けになってみたり、

100226-16.jpg
踏ん張ってみたり。


ぐいぐい♪
100226-17.jpg
痛い、痛いよ
ほんま、足元で甘えるん好きやねえ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 交代にゃんこ。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
猫部屋に移動してから毎日切ない顔で過ごしていたカイルと、10畳までふにゃふにゃ過ごしているシエルを交代させました。

100225-001.jpg
なつかしい顔にゃ。

100225-002.jpg
見たこと無い子がいる…!

しぐれとは初対面です。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 招き猫ダック(ス)。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
しゅうのカメラで撮影してもらったのでうっかりアップするのを忘れてしまいそうになっていました。
ロキの招き猫スーツ姿です。
100225-01.jpg
お正月に着せて一緒にお出掛けしたかったなあ

100225-02.jpg
おちりプリン♪

100225-03.jpg
反対側。

正面から。
100225-04.jpg
可愛いのう

100225-05.jpg
あの~、いつまでオスワリしてたらいいの?

100225-06.jpg
フードを被らせてみましたが、イヤだったようです。ごめん。

100225-07.jpg
後姿。
太ももの毛が伸びてきて丸みが出ました。
魅惑のもふもふ地帯。触りたいけど触らせてくれない…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
 眼ぢから
2010年02月24日 (水) | 編集 |
夕方、何気なくにゃん部屋を覗いてみると…


100223_01.jpg
杏子とノエルがめっちゃガン見。
しばらく微動だにしませんでした(汗


100223_02.jpg
カイルのアップ!
なかなかの眼ぢから

2枚ともにゃん部屋のはめ込みガラスごしに写してます。
カイルの鼻先とはガラス1枚の距離。
ガラスがなかったら手が出てただろうなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
にゃん達のガン見にたじろいだ方もそうでない方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 実家の子たち。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今週も実家へ帰って来ました。

100223-01.jpg
いつも笑顔で大歓迎のジュリ。

100223-02.jpg
左からふわトラ、母トラ、チビトラ。
写真には収めていませんが、シャムの母トラも庭へ来るようになってきました。

100223-03.jpg
チビ。
身をかがめると、抱っこをせがんで抱きついてきます。

100223-04.jpg
早くも先住猫のチビとクロのサイズをひと回り超えたシャム。
幼い頃から食欲が旺盛で、あっという間に大きくなりました。成長が早いなあ。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 骨ガムに夢中
2010年02月23日 (火) | 編集 |
庭で司に骨ガムをプレゼント
結構大きいのにMサイズでした。
Lサイズってどんなんだろ…。


100221_01.jpg
走る!


100221_02.jpg
振り回す!


100221_03.jpg
押し付ける!


100221_04.jpg
最終的には寧子さんの足の間に潜り込んで落ち着きます。


100221_05.jpg
夢中でかみかみ


100221_06.jpg
仰向けでかみかみ!
この時点で寧子さんの足の間にいることは忘れている。


しばらくして見てみると、ガムが片側のこぶしあたりで噛み切られてました。
さすがの破壊力。
家の物が壊されてないのは奇跡的なことなのか?!

………。
後ろに写ってる犬小屋の屋根、やられてるやん


いつも応援ありがとうございます。
家具破壊に覚えのある方もない方も
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 仔バニくん達のもとへ
2010年02月22日 (月) | 編集 |
2月20日、2ヶ月ぶりに、お世話になっている犬舎に遊びに行ってきました。

今回の目的はズバリ!

先日生まれたばかりの仔バニくん達を見せてもらうこと!

です。

生まれたばかりのバーニーズなんて普通見られませんよね。
行く前からテンション上がりまくりでしたよ。

で、実際に見た感想は…

可愛すぎ♪

写真とかで見るのとは全然違います!
ぷぎゅぷぎゅ言いながらはいはいする姿はもう何とも言えぬ可愛さ。
司にもそんな時期があったんだよなぁ。

そんなわけで、今回見学させていただいた仔バニくん達の中から
我が家にお迎えする子が決まる予定です。
ちなみに、我が家にお迎えするのは男の子なので
見学は男の子達だけでしたが、女の子達も生まれています。
女の子達は画像で見ただけですが、どの子も可愛かった。

次は3月7日に行く予定です。
その時、お迎えする子を決めます。
たったの2週間後ですが、きっと見違えるほど成長してるんでしょうね。
今から楽しみ♪
ん~、早く名前決めないと(汗


今回は仔バニの見学やお迎えにあたってのお話などがメインだったため、
いつもほどバニ達と遊ぶ時間がありませんでした。

100220_01.jpg
司にはちょっと物足りなかったかな。
次回はみんなで一緒に遊ぼうね。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 寝ころり。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
100222-001.jpg
最近暖かくなってきたためか、ドアの前で寝ることが増えたまお。
ドアの隙間から風が入って涼しいようです。

100222-002.jpg
部屋を出入りする時につっかえて危ない&邪魔ですが。


ひなはベッド(人間用)でくつろいでいます。
100222-003.jpg
窓から日差しがあたって暑そうですが。


100222-004.jpg
しぐれは今のところ定位置はありません。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ライオンの後ろ姿。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨年の夏に杏子ちゃんとハウル君をライオンカットにした時のものです。
100222-01.jpg
カットはライオンだけど模様はトラ。

100222-02.jpg
モフモフとツルツルの境目が面白かったので載せてみました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 庭の台風。
2010年02月21日 (日) | 編集 |
100221-01.jpg
庭に出るとまず匂いをチェックして回るヒカルとロキ。

100221-02.jpg
気が済んだらようやく自由行動。

100221-03.jpg
ヒカルおねえちゃん遊ぼ~♪

よっしゃ来いやあ!
100221-04.jpg

100221-05.jpg
あ゛あ゛~

100221-06.jpg
た…退却~!

逃がさんっ!!
100221-07.jpg

100221-08.jpg
こ、こ~さん

認めんもんね。
100221-09.jpg
そんなあ~。

うわっ?!
100221-10.jpg
いつも負けてばっかりじゃないもんね!
ロキの反撃!

……。
100221-11.jpg
……。

調子に乗るんじゃないわよ!
100221-12.jpg
あわわわ。


ひととおり取っ組み合いをして休憩。
100221-13.jpg
仲良く水を飲んでいます。

チラ。
100221-14.jpg
カメラ目線ありがとう。


そして第2ラウンド。
100221-15.jpg
元気いっぱいです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
 いざ兵庫へ。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日は司を連れて、いつもお世話になっている犬舎へ行って来ました。

100220-01.jpg
途中で淡路島のサービスエリアで休憩。

100220-02.jpg
天気が良くて暖かかったです。

100220-03.jpg
遠くにもの凄く大きな船(タンカー?)が。
手前の建物との対比で考えるとかなりのサイズです。こんなに大きな船は初めて見ました。

100220-04.jpg
明石大橋をバックに。

100220-05.jpg
沖の船が気になる…。
どれだけ大きいのか、近くで見てみたいです。


100220-06.jpg
犬舎にて。
こちらでの詳細は2月23日のしゅうの記事をご覧ください。
今回司は存分に遊べなかったのでちょっと物足りない様子でした。
3月にもお伺いするので、その時はみんなと遊べたらいいね。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 ちびヒカル。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
ヒカルの幼少期の画像を整理したので載せてみます。

100219-004-0422.jpg
2カ月半齢くらい。
この頃はまだお義母さんの部屋で過ごしていました。
ちょっと生意気そうな顔です。


100219-001-0507.jpg
3カ月齢。
10畳間で探索をさせてみた時のものです。

100219-002.jpg
まだぽやぽやのパピ毛。体重も1.4kgでした。

100219-003.jpg
毛が短くて柔らかでもこもこ。まるで「ぬいぐるみのダックス」のようでした。


100219-005-0608.jpg
4カ月齢。
10畳間に移動してきました。シエルが興味津々。

100219-006.jpg
この頃は1.9kgでした。今よりひと回り小さかったです。
でも見た目は今と変わらず(笑) いかにも子犬!という時期が短かったような?


寧子
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 お食事中の方ごめんなさい。
2010年02月19日 (金) | 編集 |
100219-01.jpg
トイレを荒らしてう○こをしっちゃかめっちゃかにするので、ロキのあだ名は「チョコタン」ならぬ「う○こタン」です。
チョコ色じゃなくてう○こ色ってコトで。

…尾篭な話で申し訳ありません!!


寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 落書き。
2010年02月18日 (木) | 編集 |
100218-01.jpg
私にとってロキはこんなイメージです。


寧子
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ジュリと散歩。
2010年02月17日 (水) | 編集 |
100217-01.jpg
実家へ帰り、ジュリと散歩へ行って来ました。

100217-02.jpg
よく通る笹やぶが切り拓かれ、付近の木も伐採されていました。

100217-03.jpg
いつもと様子が違うね。

100217-04.jpg
大きな樹も切り倒されていました。
比較参考に、ジュリはボーダーコリーと同じくらいのサイズです。

100217-05.jpg
小道も途中でふさがっていました。


仕方がないので進路変更、別の竹やぶを通りました。
100217-09.jpg

100217-10.jpg
薄暗いのでおっかなびっくりのジュリ。

100217-11.jpg

100217-12.jpg

100217-13.jpg

100217-14.jpg

100217-15.jpg
竹やぶが好きなので、ついついこういった道を選んでしまいます。


舗装された道へ出ました。
100217-16.jpg
私が散歩へ連れて行くと、毎日両親と通るコースとは違う場所へ行くので喜んでくれます。


以下は道中で撮影した風景です。
100217-06.jpg

100217-07.jpg

100217-08.jpg

100217-17.jpg

100217-18.jpg

100217-19.jpg

100217-20.jpg
雲がほんわりしていて、いかにも「春の空」になっていました。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 甘えん坊。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
100216-01.jpg
しぐれは特にしゅうのことが大好きで、しょっちゅうべったりくっついています。
目が合えばこちらへも甘えにきてくれます。
…しばらくしたらしゅうのもとへ飛んで行ってしまいますが…。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 やんちゃ坊主。
2010年02月15日 (月) | 編集 |
100215-01.jpg
パソコン用スピーカーのコードはしっちゃかめっちゃか。
(もうコードを噛み切られているので廃棄予定のものですが。)
絨毯はズレまくり。
ラグドールのぬいぐるみは転がされ。

その中で満足そうに寝ているまお。
元気なことはいいことだ…


漢和辞典があるのは、司の弟分の名前を考えるのに参考にするためです。
なかなか決まらずに目下悩みまくり中です。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 抱っこ猫。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
しぐれは抱っこ大好きな甘えん坊です。
100214-001.jpg
だっこして~!
足にしがみついて催促をされます。

100214-002.jpg
ねぇだっこ~。

100214-003.jpg
座るとよじ登ってきます。

ぶ~ごろごろ♪
100214-004.jpg
そして子ザルのようにしがみついてゴロゴロと甘えます。
軽くて苦にならないのでしばらくこのままで部屋をうろうろして過ごしています。

こんなに甘えん坊な子なのに、ケージ暮らしが長かったのは辛かったやろうなあ。
これからはいっぱい甘えておくれ。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 有効利用。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
しぐれをお迎えした時のペットショップのお持ち帰り箱を、ハウス仕様にしてみました。
100214-01.jpg
入り口用の穴を開けました。

100214-02.jpg
子猫のプリントが可愛かったので、捨てるのがもったいなくて。


さて反応や如何に?
100214-03.jpg
ボク入るよ~。

100214-04.jpg
なかなかの好感触。

…と思ったら、シエルに天井を踏み抜かれました。
100214-05.jpg
残念顔のまお。


箱を組みなおしました。
100214-06.jpg

100214-07.jpg
中からまおの手が。

100214-08.jpg
またもや天井を踏み抜かれ、おまけに転倒。
シエルやりすぎ(泣)


今度は天井をフラットにしてみました。
100214-09.jpg

どうかな?
100214-10.jpg

どれどれ。
100214-11.jpg

100214-12.jpg
今のところ大丈夫そうです。

代わる代わる中に入ってくつろいでくれていました。
まおは穴から手を出して通りすがりの子にちょっかいを出すのがプチブームになっていました。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 袋猫。
2010年02月13日 (土) | 編集 |
紙袋に納まったまおの姿があまりにも可愛くて、夜中にしゅうと二人でまおを手に下げお義母さんの部屋へ駆け込んでしまいました。
100213-01.jpg
しゅうのカメラで撮影。

100213-02.jpg
こんな福袋があったらまとめ買いしてしまいそう…(*´Д`)=З

100213-03.jpg

100213-04.jpg
もぞっ。

100213-05.jpg
もぞもぞっ。

100213-06.jpg
ボク出るよ~。

100213-07.jpg
出た♪


100213-08.jpg
ヒモかみかみ。

100213-09.jpg
あぎっ。

100213-10.jpg
あぎあぎ。



三人で十分堪能したので10畳間へ連れて戻りました。
ここからは私のカメラで撮影しています。
100213-11.jpg
む~ん。
遠近感がおかしなことに。顔がデカい…。

これ何にゃ?
100213-12.jpg
これ何にゃ?

100213-13.jpg
再びヒモをかみかみ。

100213-14.jpg
あぎ~。

100213-15.jpg
はっ!

100213-16.jpg
きゅるん


100213-17.jpg
お疲れさまでした。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 お誕生日おめでとう。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今日はシエルの誕生日です。
1歳になりました。
カイルとは1週間違いの誕生日です。

100212-01-0415.jpg
4月15日に我が家へ来ました。
この頃はやせっぽっちで、体重は880gでした。

100212-02-0415.jpg
むっちゃ細いなあ


100212-03-0507.jpg
5月上旬。
6畳間から10畳間へ移動、ひなとの共同生活が始まりました。

100212-04-0507.jpg
少しお肉がついてきていました。

100212-05-0510.jpg
トイレの陰で。

100212-06-0510.jpg
細かったので、手足・尻尾がとても長く見えました。
子猫の顔なので耳も大きかったです。


100212-07-0514.jpg
5月中旬。
体重は1.46kgに。

100212-08-0514.jpg
10畳間にお招きしたハウル君と初の対面。
ちょっと緊張気味でした。


100212-09-0517.jpg
ライオンカットのひなと。
ひなお姉ちゃんっ子で、いつもべったりくっついていました。
いまだひなが気を許しているのはシエルだけです。


100212-10-0522.jpg
5月下旬。
くりくりとしたあどけない顔だったのが、時々不敵な表情を浮かべるようになってきました。


100212-11-0606.jpg
6月上旬。
お義母さんの部屋に居たヒカルが10畳間へ移動してきました。
スタンドミラーの陰からこっそり様子を窺っていましたが、すぐに慣れてケージの中に入ってヒカルと遊んでいました。


100212-12-0621.jpg
6月下旬。
まだまだひなにべったり。体重は2.6kgに。
ひなの毛が伸びてきて、薄いグレーになっています。


100212-13-0630.jpg
6月末。
初リビング。
ふっくらと毛が伸び、体型も普通になりました。


100212-14-0701.jpg
7月上旬。
メインクーンはドンくさい(失礼)イメージがあったのですが、シエルはケージの縁を立って歩いていました。

100212-15-0707.jpg
顔もほとんど現在と変わりません。


いたずらをして怒られてもキョトンとしていたりKYだったりしますが、感情が表情に出るタイプ。
甘えん坊でくっついて回り、「あんにゃあ~!(気を引きたい)」「まんま~!(ご飯)」と催促鳴きをしたり、よくしゃべります。チューもされまくり
よく手を伸ばして顔を触りながら何やらしゃべって訴えかけられるのですが、爪が出てるので結構痛いです。
人間の背中に乗るのも好きで、少し屈もうものならすぐに乗っかられます。立ち上がっても肩に移動して降りようとしません。

また、明け方になると「まんま~!」と頭をかじったり爪を出して髪を掴まれたりとご飯の催促で起こされます。眠いので布団に潜っても、布団に手を突っ込んで頭を捕まれます。なかなか手厳しい…。
以前はひなの役目だったのですが、現在はシエルが頑張っても私が起きない場合に真打ちとして出てきます。

次々とやって来る新入り猫たちには良い遊び相手となり、明け方のご飯催促前の時間帯にはカイルやまおと大運動会をしてくれます。
元気いっぱいで末っ子気質だったシエルですが、お姉さんらしくなってきました。と言ってもまだまだ子供ですが。
ヒートは今も続いていますが、赤ちゃんはもう少し待ちます。
できれば5・6月のヒートくらいでと考えているので、夏にはカイルとの可愛い赤ちゃんが見られればと思います。
それまではカイルは隔離の日々ですが…。カイルごめんよ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 もっこもこ。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
100212-01.jpg
もっこもこのまお。

100212-02.jpg
他の子たちとは毛質が違い、ブロックごとに毛先が割れてトゲトゲして見えます。

100212-03.jpg
シエルと見比べると毛質の違いが判るでしょうか?
そしてサイズも追いついてきました。


100212-04.jpg
パソコンデスク用椅子でくつろぐしぐれ。
すっかり部屋に溶け込んでいます。


100212-05.jpg
最近、記事上でご無沙汰になっているヒカルとロキ。
リビングで元気に馳せ回っています。
早すぎてカメラで捕らえることが難しい…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

