--年--月--日 (--) | 編集 |
 携帯写真館 その7
2010年03月31日 (水) | 編集 |

まおがまだ2カ月齢で、別室で隔離していた頃のものです。
100331-0001.jpg
猫パンチ!


100331-0002.jpg
猫パンチ!


100331-0003.jpg
猫パンチ!


元気いっぱいなやんちゃさんやったなあ
今も変わらんけど。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 仁義無きバトル 第2ラウンド
2010年03月31日 (水) | 編集 |

100331-001.jpg
嫌がられてもシエルに付いて回るしぐれ。


100331-002.jpg
早くも迫力負け気味。


100331-003.jpg
それでも仕掛けるしぐれ。


100331-004.jpg


100331-005.jpg


100331-006.jpg


100331-007.jpg


100331-008.jpg
今度はシエルから。


100331-009.jpg


100331-010.jpg


今日はこのくらいにしといてあげるのにゃ。
100331-011.jpg
もう来んにゃ~!


取っ組み合いをしても負けるのに、懲りずに仕掛けるしぐれ。
あんまりしつこいと本当に嫌われるよ


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 仁義無きバトル 第1ラウンド
2010年03月31日 (水) | 編集 |

100331-01.jpg
シエルの後を付いて回るしぐれ。


100331-02.jpg
しぐれがくっついて回るのがうっとおしいようで、シエルからの先制攻撃。


100331-03.jpg
うっとおしいんにゃ!


100331-05.jpg
負けないのにゃ!


100331-06.jpg


100331-07.jpg


100331-08.jpg


100331-09.jpg


100331-10.jpg
迫力負けして、シエルがよそ見をしている隙に退却。


100331-11.jpg
へこたれないにゃ。



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 にいちゃん抱っこ。
2010年03月30日 (火) | 編集 |

100330-01.jpg
しゅうに抱っこされているまお。


100330-02.jpg
ぷぎゅ~。


100330-03.jpg
ぷぎゅう~。


100330-04.jpg
ぷぎゅうう~~。


100330-05.jpg
ぶぎゅう~っ!!


まおは私の抱っこだとゴロゴロとのどを鳴らして大人しくしていますが、
しゅうに抱っこされるのは嫌いなようで、(変な声で)鳴いて抵抗します。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 おしどり夫婦
2010年03月30日 (火) | 編集 |
恐妻家のイメージが強い、レオンと杏子。
ここらで仲の良いところも見せておかないと!


100330_01.jpg
優しく毛づくろい


100330_02.jpg
杏子も気持ち良さそう


100330_03.jpg
うっとり顔の杏子ちゃん
もうラブラブやね





100330_04.jpg
若気の至り…うふっ


すっごい優しい顔できっついな
お空でレオンが号泣しとるで



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 寝起き
2010年03月29日 (月) | 編集 |
ゆっくりお休み中のレオン君。
寝顔も気持ち良さそう(若干白目が見えるが)
可愛い寝起きの顔も見たいよね
ちょっと呼んでみましょう

100329_04.jpg


レ~オンく~ん!






なんにゃ?
100329_05.jpg
うわっ
ぷっ…、ぷりちぃ(絞りだすように)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 面影
2010年03月29日 (月) | 編集 |
くぅ君に続き、今日は杏子の小さい頃を。
我が家に来てまだ1ヶ月も経ってない頃です。


100329_01.jpg
あどけない表情。
今の、おばちゃんって感じがないね

100329_02.jpg
腕組はこの頃からすでに。
なんか丸いな…


100329_03.jpg
表情からやんちゃさんな感じが見て取れます。

この頃の杏子は絨毯の上を走るのが下手でした。
全力で走るとこけるんですよ。
踏ん張る際に爪をだすのですが、引っ込めるタイミングが遅いらしく、
絨毯に引っ掛かってたんでしょうね。
ちなみに今は身軽なデブぽっちゃりさんです


タイトルの「面影」って体型か…



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 くぅのお散歩
2010年03月28日 (日) | 編集 |
今日は珍しく(?)くぅ君にスポットを
最近はその悟りの境地のため、もっぱら存在感が薄いくぅ君。
そんな彼にも司たちと同じように幼少時代があったのです!


100328_01.jpg
この日はお散歩デビュー。
まだ自分の置かれている状況が把握できていない様子。


100328_02.jpg
恐る恐る周りを探索。
風にあおられるおちりがぷりちぃ~
ちなみにこの日はものすごい強風でした


100328_03.jpg
『やぁってやるぜっ!』
風をきって爆走!
今のくぅからは想像も付かないアグレッシブっぷり。


100328_04.jpg
走り疲れてへばり中。
毛の色、ずいぶん濃いなあ。
今はかなり薄いのに。
悟ったからか…?



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 がーるずとーく?
2010年03月28日 (日) | 編集 |

最近あの子、調子に乗ってるにゃ。
100328-01.jpg
乗ってるにゃ。


100328-02.jpg


↓あの子↓
100328-03.jpg


すぐ取っ組み合いを仕掛けてくるにゃ。
100328-04.jpg
ヴ~ヴ~唸ってご飯独り占めにするにゃ。


おまけにしょっちゅうお姉ちゃんの膝に乗ってゴロゴロしてるのにゃ。
100328-05.jpg
アタシはそれはどうでもいいのにゃ。


100328-06.jpg
あ~もうっ


100328-07.jpg
やってらんないのにゃ。


100328-08.jpg


100328-09.jpg
むかつくにゃ。
むかつくにゃ。


くわ~っ。
100328-10.jpg
あの子の遊び相手はよろしくにゃ。


100328-11.jpg
ぽえ~


…という会話がなされたかどうかは不明ですが、
自由気ままで本能まっしぐらなしぐれは
知らず知らずにひなとシエルとの間に見えない溝を作っているようです



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ねころり猫。
2010年03月27日 (土) | 編集 |

これまた険しい顔で寝ているまお。
100327-08.jpg
ぐ~~。


後方にはしぐれ。
100327-09.jpg
ぐ~~。


100327-10.jpg
むにゃ?


100327-11.jpg
ん~。


100327-12.jpg
チラッ。


100327-13.jpg
くわッ!!


100327-14.jpg
ごろん。


100327-15.jpg
ぐで~ん。


100327-16.jpg
ちらり。

起きた途端に可愛いアピールやね。



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 眠い猫。
2010年03月27日 (土) | 編集 |

100327-01.jpg
何やら険しい顔して寝ているシエル。


100327-02.jpg
ぼ~っ…


100327-03.jpg
はっ?!


100327-04.jpg
きゅるん


100327-05.jpg
………。


100327-06.jpg
ウトウト…
シエル?




ぐ~~
100327-07.jpg
完全にスイッチOFF。



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その6
2010年03月27日 (土) | 編集 |

100327-0005.jpg
アタシこれ欲しい!

たい焼き好きなの?
100327-0006.jpg
うん!

でも杏子ちゃんは食べられないと思うよ?
100327-0007.jpg
え~っ。

つまんにゃあい。
100327-0008.jpg
ちょ、ちょっとなら…。

100327-0009.jpg
じゃあ小倉あんね!


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 携帯写真館 変な夫婦編
2010年03月27日 (土) | 編集 |

2008年の秋頃のものです。


二人とも猫が大好きなので、ついつい猫グッズがあると手にとってしまいます。
100327-0001.jpg
にゃんこ手袋を装備したしゅう。

100327-0002.jpg
ボカしてありますが、得意そうな顔をしています。



猫用のボックス型ハウス。
100327-0003.jpg
しゅうのご友人からの戴き物なのですが、
当時どのにゃんこも入らなかったので代わりに私が入りました。

100327-0004.jpg
入ろうと思えば入れるものですなあ。
…てか私は何をやっているのだろう…(-"-;)


寧子
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 妖怪頭齧り。
2010年03月26日 (金) | 編集 |

最近しゅうにいちゃんレッグマジックXを全然使ってないのにゃ。
100326-001.jpg
そうだねえ。ますます体型がゆるみっぱなしやで。(人のこと言えんけど。)


あんなに食い付いていたのに、嘆かわしい話にゃ。
100326-002.jpg
ああ全くですな。(人のこと言えんけど。)


よっこいしょ。
100326-003.jpg
どした? 膝に乗るのかい?


ん~。
100326-004.jpg
まおさん…? 登りすぎでは…?


がぶっ!
100326-005.jpg
うわっ?!


あぎあぎ。
100326-006.jpg
痛いがな


100326-007.jpg
爪! 爪もたってるよ!


お構いなしにゃ。
100326-008.jpg


ふがふが。
100326-009.jpg
こんな状況でも思わずオイシイと思ってシャッターを切ってしまう自分が情けない…。


ふう。
100326-010.jpg


もう気が済んだのにゃ。
100326-011.jpg
左様ですか。


…てか私は何故にかじられたんだ?!


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 レオン祭り その4
2010年03月26日 (金) | 編集 |
レオン祭り ファイナル


041117_05.jpg
レオンが我が家に来て約3ヶ月。
前回の画像に比べて、えらい雰囲気変わったな


041117_04.jpg
にょ~んと伸びて、バッチリカメラ目線


041117_02.jpg
顔はいつものレオンだが、顔から下がいつもと違ってる。
レオンにしては珍しくごろんごろん。


041117_03.jpg
またたびでもやったかのごとくごろんごろん。
ちなみに、素面でここまで乱れたのはこれっきりでした。
神でも降りてきたか?


041117_01.jpg
転がりすぎたか、遊んでる途中で力尽きた模様
これもまた大人になってからは見られなかったことですね。


数回にわたってお届けしたレオン祭り。
一応今回でおしまい。
そのうちまたやりますよ~



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 お散歩。
2010年03月26日 (金) | 編集 |

司と流木。
100326-01.jpg
17日の記事のサイズ比較参考用です(笑)


そして今回も司を置いてヒカルとロキの散歩へ。
100326-02.jpg
おっお姉ちゃん!

100326-03.jpg
ボクは~?!
お留守番よろしく~。


100326-04.jpg

100326-05.jpg
やっぱり仲が良いねえ。


100326-06.jpg
うおりゃああ! 匂い付けじゃああ!

ヒカねえたん何してんの?
100326-07.jpg
匂い付け中だからジャマしないで。

うう…。
100326-08.jpg

ヒカねえたんが相手してくれない…。
100326-09.jpg
リードが引っ掛かっとるで。


100326-10.jpg
でも歩く時は一緒。


……で、

100326-11.jpg
落ちた~。


ヒカねえたん助けて~。
100326-12.jpg
アンタ何やってんの?

あっ?!
100326-13.jpg
じゃっ。

ヒカねえたん……。
100326-14.jpg
この後ちゃんと救出しました(私が)。
司に引き続き不注意でごめんよ てかキミらは自分の足元を見ていないのかい?

次は見捨てないでね?
100326-15.jpg
知らない。


お帰り~!
100326-16.jpg
お勤めお疲れさまです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 にいちゃん抱っこ。
2010年03月25日 (木) | 編集 |

いつもしゅうにべったりのしぐれ。
100325-03.jpg
ふふん♪

100325-04.jpg

100325-05.jpg

100325-06.jpg

100325-07.jpg

100325-08.jpg
何か通っていったにゃ。

100325-09.jpg
のびのび~♪

100325-10.jpg
ふがっ?!

んふ~。
100325-11.jpg
楽しそうなのにゃ。まぜて欲しいにゃ。

しゅう、もてもてやね


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 右ゴルゴ・左ゴルゴ。
2010年03月25日 (木) | 編集 |

右、ひなゴルゴ。
100325-01.jpg
見てるわよ。


左、まおゴルゴ。
100325-02.jpg
見てるのにゃ。


…狙われてる?!



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 レオン祭り その3
2010年03月25日 (木) | 編集 |

ヤマザキ 春の
レオン祭り



041001_01.jpg
我が家に来て1ヶ月が過ぎた頃。
この頃はレオンだけだったので、我が物顔でした。
ミュウはいたんですけどね。


041001_03.jpg
風呂場の戸の下から手を出して遊ぶのがマイブーム!
風呂場から足をぴこぴこさせると必死に手を伸ばして来ました(笑)


041001_04.jpg
顔は丸くなってきましたが、凛々しくもなってきました<親馬鹿
血のつながりはないけど、ハウルやノエルより、シエルに似てる



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 レオン祭り その2
2010年03月25日 (木) | 編集 |

昨日に引き続きレオン祭りです。


040912_01.jpg
我が家に来て半月ほど過ぎた頃。
ちょっと顔つきが変わったような?


040912_03.jpg
こっそり椅子で爪とぎ。
この辺をノエルが受け継いだんだろうか。


040912_02.jpg
この顔を見ると、大人になった時と雰囲気が似てるなぁ。
てか、一枚目と顔つきが違う!?



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 レオン祭り その1
2010年03月24日 (水) | 編集 |

040829_01.jpg
レオンが我が家に来てすぐの写真。
さすがにおこちゃま。



040829_02.jpg
小さい頃は後ろ足の付け根近くまで白かったんだなぁ。
短パン履いてるようにも見える
そしてお腹がぽんぽこ(笑)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その5
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今回はロキです。


100322-0001.jpg
お迎えしてまだ数日の頃。
ケージ掃除のために段ボールで待機中。

100322-0002.jpg
お腹がめっちゃぽんぽこりんでした。


100322-0003.jpg
3カ月齢の頃。
よく仰向けで転がっていました。

100322-0004.jpg
ぐりぐりで可愛いなあ


100322-0005.jpg
4カ月齢、シャンプー中のウナギ犬。
この困った顔が好きです。



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 それ欲しい。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
アイスを食べているしゅうを、熱~いまなざしで見ているにゃんず。
100322-01.jpg
じ~~~っ。
じ~~~っ。
シエルも少し離れたところで物欲しそうな顔。

それ欲しい。
100322-02.jpg
それ欲しい。

それ欲しい。
100322-03.jpg
お兄ちゃんボクにも見せてにゃ。

100322-04.jpg
じ~~~っ。

100322-05.jpg
ちゃいっ!!

ちっ、失敗にゃ。
100322-06.jpg
ボクにちょっと一口ちょうだい。

100322-07.jpg
じ~~~っ。

100322-08.jpg
うう…。

じ~~~っ。
じ~~~っ。
100322-09.jpg
じ~~~っ。

じ~~~っ。
じ~~~っ。
100322-10.jpg
ちょっとお姉ちゃんからも何か言ってよ。
キミらは食べたらイカンよ。

しゅうにいちゃんはケチなのにゃ。
100322-11.jpg
ひなの顔が切ない…(笑)

食べているのが私だと、ひなとまおは実力行使で手と口が出てきます。
この2匹は特に人が食べているものを欲しがります。あげんよ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その4
2010年03月21日 (日) | 編集 |
今回は天空の城ラピュタのテーマ「君をのせて」をBGMにお届けします。


しゅうが以前海水水槽として使用していた60cm水槽をお下がりでもらい、
今も熱帯魚水槽として使用しています。


60cmなら大きい流木も入れられる! と喜び勇んで早速好みの流木を購入しました。
アク抜き済みだったので、そのまま水槽へ。

100321-0008.jpg
浮いとるやん!
ガラスに反射して私が映っているのはご愛嬌で。


半日後。

100321-0009.jpg
だいぶ沈んできました。
おまけにうにょうにょし過ぎてつっかえてしまい、一部の枝を切る羽目に(泣)
何かタコみたいや…。


完全に沈むまでに数日かかりました。
…が、白いゼリー状のモヤが出てきて、得体の知れない塊と化していました。
取っても取っても出てくるモヤ。
しばらくはその不思議な状態を堪能しましたが、泣く泣く水槽から水揚げ。
現在は庭の睡蓮鉢に鎮座しています。



寧子

いつも応援ありがとうございます。
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その3
2010年03月21日 (日) | 編集 |

昨年の6月頭に司と散歩へ行った時のものです。

100321-0001.jpg
道路脇の段差(畑)へ落ち込む司。
一旦後ろ足を踏み外すと、踏ん張ることなくそのままずるずる下半身ごと落ちていきます。


100321-0002.jpg
巻き巻きパピ毛のおしり。
ツヤツヤのプリプリ~

100321-0003.jpg
この影は包丁ではありません。スコップです。


100321-0004.jpg
そして溝に落ちる司。
ちっとは踏ん張れやあ

100321-0005.jpg
自力で出ようとしても前足で踏ん張る&後ろ足でジャンプができなかったため、
とっととあきらめてそのまま散歩を続行。
結局私が抱き上げて溝から出しました。てかすぐにあきらめるな。




そしてその翌日…。


100321-0006.jpg
やっぱり溝に。
そして自力では溝から出れず…。こんなに浅いのにっ(泣)

100321-0007.jpg
しゅうから「わざと落としたんちゃうんな?」と疑われましたが、ちゃうわい!


その数日後にも溝(やや深くて水も少し溜まっていた)に落ちました。
落ちるところから何とか引き上げるまでの一部始終を、
自宅の2階からお姑さんに目撃されていました。
お恥ずかしい


溝の側を通る際は落ちないように気をつけていたのですが、
身体の方向転換をした際に踏み外すことが多かったです。
今は溝に落ちることはありませんが、もうさすがに抱き上げて出すことはできないなあ



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その2
2010年03月20日 (土) | 編集 |
司をお迎えしてから1カ月半頃のものです。
100320-0001.jpg
ぽわぽわひよこ頭の少年です。鼻のピンク色は消えました。

100320-0002.jpg
標準よりは軽めの体重でしたが、すでに手がこんなに大きく。

100320-0003.jpg
もふっぷりもまだまだ。

100320-0004.jpg
へけ~。



こちらも同日に撮影したヒカル。
100320-0005.jpg
水色のベッドはお姑さんからのプレゼントです。

更に数日後。
100320-0006.jpg
ケージの中はおもちゃでいっぱいでした。

100320-0007.jpg
トイレのシートやベッドの底を掘ったりして遊ぶのがマイブームになっていました。
こんなに小さいのに、ベッドを引きずってトイレの上に乗せていました。
ちなみにこの癖はいまだに健在です。何でもトイレに持ち込むなあ



寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 まおちゅ。
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日はまおにスポットを当ててみます。
100320-001.jpg
男前に撮ってにゃ。

100320-002.jpg

100320-003.jpg
ボクも構って欲しいのにゃ~。

100320-004.jpg
ジャマがはいったのにゃ。

100320-005.jpg
では気を取り直して…

100320-006.jpg
こんな表情はどうかにゃ?

100320-007.jpg
下からのアングルもなかなかにゃ。

100320-008.jpg
色っぽいポーズもできるにゃ。

100320-009.jpg
斜め45度でキメ顔にゃ。

100320-010.jpg
にょほ~♪

100320-011.jpg
堪能できたかにゃ?
ええもうメロメロです。

寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ひな寝入り。
2010年03月20日 (土) | 編集 |
100320-01.jpg
ひなが可愛らしいポーズで寝ています。

100320-02.jpg
まぶしいのかな?

きゅっ。
100320-03.jpg
うお~かわええ~

100320-04.jpg
ひなねえちゃんなにしてるにゃ?

シャッ!!
100320-05.jpg
うわっ?!

気安く近寄るんじゃないわよ
100320-06.jpg
あ~びっくりしたにゃ。
ひなさん、起きてたんですか。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その1
2010年03月19日 (金) | 編集 |
携帯で撮影した画像を整理したのでアップしてみます。

100319-0001.jpg
お迎えして帰宅する際に車内で撮ったものです。

100319-0002.jpg
司が入る前に、飼い主が使用感をチェック。
バッチリです。

100319-0003.jpg
ぷりち~

100319-0004.jpg
まだ鼻にピンク色の部分が残っています。



100319-0005.jpg
こちらはお迎えして数日後のヒカル。

100319-0006.jpg
ちっちゃいなあ。
そういえばこちらのケージは入るの忘れてたなあ。

100319-0007.jpg
フードボウルがものすごく大きく見える…。

100319-0008.jpg
顔つきは今とそんなに変わりません。でもあどけなくて可愛い…


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 お庭チョイ改造 びふぉあ&あふたぁ 2
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今回は3月15日のしゅうの記事「お庭チョイ改造 びふぉあ&あふたぁ」の補足です。


時は3月11日。雨天続きで工事がいつになるか分らない状況でしたが、朝に連絡があり急遽工事を行うこととなりました。
柱の位置が物置と当たるため物置を移動することになるのは事前に知っていたのですが、あいにく平日なので家には私しかおらず…。
中身は水槽用品と犬猫用品がほとんどで、量は多いものの軽かったので何とかなりました
犬・猫共にトイレが何種類も入っていました(笑)


物置の中身を運び出し終わった頃に良いタイミングで業者さんが来られ、作業開始となりました。
100319-000.jpg
がっつりアンカーで固定されていたので移動させるのが大変そうでした。


100319-001.jpg
屋根はベランダの枠に取り付ける形に。

100319-002.jpg

100319-002+.jpg
骨組みがどんどん付けられていきます。


100319-003.jpg
外がガンガンギュルギュルって騒がしいね。


100319-004.jpg
夕方頃には波板が取り付けられていきました。


ボクそろそろお庭に出ておトイレしたい。
100319-005.jpg
工事と物置の中身の搬入が済むまでは我慢してね。


100319-006.jpg
9時半からスタートした工事が、18時にようやく終了しました。
通路の柵も良い感じに仕上がっていました。
業者さん、お疲れ様でした。


翌日午前中。
100319-007.jpg
司が早速柱の近くに穴を掘っていました。
雨どいは噛んだらいかんよ~。

これからは雨の日でも濡れずにお庭に出られるね。
100319-008.jpg
ほんまにねえ。
雨の日にトイレさせるために庭へ出すたびに、びしょびしょ&泥だらけの司を拭くのが大変だったので、非常に助かります。

…あれ、びふぉあの画像は…??


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

