--年--月--日 (--) | 編集 |
 司、仕返しするのこと
2010年04月29日 (木) | 編集 |

100424_01.jpg
司が走り回って砂利が偏ってるのをならしているんだよ。


100424_03.jpg
ボックスの件ですか
いい顔してますな


100424_02.jpg
その体格で「こそ~」もない気がするが…。
寧子さん、作業に夢中や。


100424_04.jpg
押し倒した(笑)
面白いようにこけたね
※作業道具は危険なので回収しております


100424_05.jpg
寧子さんも抵抗してるけど、さすがにおされ気味。
司はむっちゃ楽しそうやし。


100424_06.jpg
なんとか起き上がった寧子さんに、更なる追撃。
お尻に頭突き! 頭突き! 頭突き!


100424_07.jpg
なんと満足げな顔か。
寧子さんのズボンの裾が泥だらけになっていることからも、
司のアタックの激しさが伝わってくるってもんだ。
リベンジ成功やね


さてさて一連の写真、実際は司が寧子さんに甘えていただけ。
司はバーニーズの中では体重が軽いほうとはいえ、それでも突進力はなかなかのもの。
他人に対して飛び掛ったり吠えたりということはないんですが、
やはり外出時は万が一に備えて、普段から周囲に気を配りながら行動してます。

外出先で可愛い~と言いながらいきなり近づいてこられる方もいるのですが、
近づく前に(お子さま連れや犬連れの方の場合は特に)一声かけていただけると助かります。
司が褒められたり撫でられたりするのは、やはり嬉しいので



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 司、怯えるのこと
2010年04月28日 (水) | 編集 |
司は以前テンションが上がって走り回っていた時、
勢いあまって収納ボックスに突っ込んだことがあります。
それ以来、収納ボックスが苦手です。


100423_01.jpg
おっ、寧子さんが満面の笑みでボックスを抱えてらっしゃる。
司も気づいたようやな。


100423_02.jpg
むっちゃリアクションとるね。


100423_03.jpg

100423_04.jpg
右に左に走り回ってます。


100423_05.jpg
全力ダッシュやな~。


100423_06.jpg
終わったみたいだね。


100423_07.jpg
寧子さんは最強やけんね。

ちなみに司さん、実は怖がってませんな。
迫られてる間、嬉尻尾になってたん見逃してませんで



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 むに~ん
2010年04月26日 (月) | 編集 |

100422_01.jpg
寧子さんに捕まった(と言うか、自分で納まった)司。
これから撫でてもらえると思って期待してるであろう表情。
司、相手は寧子さんやぞ?


100422_02.jpg
案の定か…。


100422_03.jpg
終わったかな~?


100422_04.jpg
やはり…。


100422_05.jpg
もはやされるがまま。
ま、私もやりますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 犯人はヤス。
2010年04月25日 (日) | 編集 |

今日は朝っぱらから10畳間のパソコンがネットにつながらなくなってしまいました。
原因は、ハブにおしっこをかけられてベタベタに。


↓犯人はこいつ↓
100425-001.jpg
お年頃になって以来、部屋中でマーキングをして回るようになったカイルです。
他にも被害多数。


マーキングはオトコのサガにゃ。
100425-002.jpg
布類はともかく、電気機器系は勘弁して欲しい(泣)



アタシはコードをかじる派。
100425-003hina.jpg
それも勘弁して下せえ(号泣)
おまけにハブのケーブルもかみちぎられていました。
この犯人は不明です。容疑者が多すぎて。


♪♪お知らせ♪♪
大所帯にもかかわらず、もふもふたちの紹介項目がなかったので新しく作成しました。
メイン記事の左側に表示されていますので、良ろしければご覧下さい。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 本は基本的に猫専用枕。
2010年04月25日 (日) | 編集 |

我が家では家族でジャンプを回し読みします。
私は最後にゆっくり読む派です。

100425-01.jpg
読もうと思ってベッドに置いていたら、しぐれの枕にされていました。


100425-02.jpg
しっかり頭が乗っているので、取ると起こしてしまう…。


100425-03.jpg
気持ち良さそうやなあ。


100425-04.jpg
気が付くとシエルも同じポーズで寝ていました。
…や、微妙に違うか。


100425-05.jpg
夢中でしぐれの撮影をして、ふと振り向くと
2段ケージの上から嫉妬顔のひなに睨まれていました。
ヤキモチ焼きさんなのは嬉しいけど怖いよひな…。
後ろの赤いベッドの中身はまおです。


普段置きっぱなしにしている時は見向きもしないのに、
いざ読もうとするとわざわざ上に乗るのはどうかご勘弁を。
気を引きたいのはわかるけど、読んでいる最中に乗られると
私もつられて寝てしまう…。
眠っている猫からは催眠波でも出ているのだろうか?


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ひとりじめ主義。
2010年04月24日 (土) | 編集 |

シエルが放置した猫じゃらしで遊ぶまお。
100424-001.jpg
むしゃむしゃ。


100424-002.jpg
おりゃっ!


100424-003.jpg
ふう。


100424-004.jpg
一人遊びが上手やねえ。


100424-005.jpg
ちょっと貸してみ。


100424-006.jpg
あっ。


100424-007.jpg
返すにゃ。


すんません…。
100424-008.jpg
わかればいいのにゃ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 よそ見注意。
2010年04月24日 (土) | 編集 |

猫じゃらしで遊んでいるシエル。
でもちょっと気持ちがそれてよそ見中。
100424-01.jpg
しぐれが狙っています。


100424-02.jpg
ボクも遊びたいのにゃ。


ふがっ。
100424-03.jpg
あっ。


あぎあぎあぎ。
100424-04.jpg
じ~っ。


ぽとり。
100424-05.jpg
あっ。


100424-06.jpg
そ~~っ。


何しよるんにゃっ!
100424-07.jpg
あっ。


100424-08.jpg
すごすご。


100424-09.jpg
それでもやっぱりよそ見中。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 帰って来ました。
2010年04月24日 (土) | 編集 |

シエルのヒートが始まって以来、1階の猫部屋へ出張していたカイル。
一昨日の夜、久しぶりに10畳間へ戻って来ました。
100424-10.jpg
シエルのヒートはとっくに終わっていたので今まで何回か戻って来ていたのですが、
人間側の事情により猫部屋に引き返してもらっていました。


100424-11.jpg
やっとマイホームに帰って来られたのにゃ。

長いことごめんよ。
おかげですっかりシエルには距離を置かれるようになっていて、
10畳間へ帰って来るたびに威嚇をされていました。
しばらく顔を見ないとカイルのことを忘れてしまうとか…?(汗)
シエル大好きなカイルにはショックなようで、
毎回にゃおにゃおと鳴きながら部屋中を走り回っていました。
今回も近づくたびに威嚇され、鳴いて走り回わるカイル。
気の毒な子や…(T□T)
もうしばらくしたらまた馴れると思うのでもう少し我慢してね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 茶色い男子。
2010年04月23日 (金) | 編集 |

100423-001.jpg
床の上でごろごろとくつろぐしぐれとまお。


癒される光景やなー…と思っていたら、100423-002.jpg
やったるのにゃ!    負けんにゃ!


100423-003.jpg
おおりゃあ!!    どりゃああ!!


何でいきなり揉めるん?
100423-004.jpg
オトコの戦いに理由など必要ないのにゃ。
何となく。


100423-005.jpg
左様ですか…。


100423-006.jpg
ぱんち!


100423-007.jpg
今のは痛かったのにゃ!


ぷにゃ~~!!
100423-008.jpg
ぷるにゃ~~!!


なかなかやるにゃ。
100423-009.jpg
お前もにゃ。




100423-010.jpg
引き分け後、疲れたのか寝てしまいました。


100423-011.jpg
しばらくすると寝姿がシンクロ。


100423-012.jpg
近づいてみると起きていました。
悪そうな顔しとるねキミ。


くっはあ~~。
100423-013.jpg
おお、これは良いショット。


100423-014.jpg
次こそ二ャン!言わしてやるのにゃ。


100423-015.jpg
くくく…次こそは…。

キミらはええコンビやね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 司の必殺技
2010年04月23日 (金) | 編集 |

100421_01.jpg
お、何が始まるん?


100421_02.jpg
おおっ


100421_03.jpg


100421_04.jpg


100421_05.jpg
抜刀牙とな!?


100421_06.jpg
熊も一撃で倒せる勢いやん!
司は八犬士の一頭やったんか

まぁ、正体は珍獣なわけですが



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 枕をとられました。
2010年04月23日 (金) | 編集 |

100423-01.jpg
寝床を空けている間に、まおに占領されていました。


可愛いので撮影していると目を覚ましてしまいました。
100423-02.jpg
何とも眠たそうな顔。


100423-03.jpg
む~~…


100423-04.jpg


100423-05.jpg
寝てしもた。


100423-06.jpg
反対側から。


100423-07.jpg
む?


100423-08.jpg
すぴ~~…

あんまり可愛くて起こすのがしのびない。
寝られんやんかあ(T□T)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 桜や桜。
2010年04月22日 (木) | 編集 |

今回もしゅうの記事「お花見」の補足です。

県内の桜の名所、公渕森林公園。
ここへ来るのは5年ぶりです。
100422-01.jpg
満開の一歩手前の九分咲きといった感じでしたが、
夕方の空いている時間を狙って行ったのでゆったり楽しめました。


100422-02.jpg


100422-03.jpg


100422-04.jpg


100422-05.jpg


100422-06.jpg


100422-07.jpg
日が暮れてきて写真映りが黄色く。
そして設定がおかしくてこってりな色合いに。


100422-08.jpg
夕映えの桜は美しかったです。

それにしても5年と言う月日は長かったようで、
公園内の遊具がすっかり変わっていました。
昔は木製のアスレチック遊具だったのですが、金属製のものに取り替えられており、
小学生時代にお世話になったアリ地獄は埋められていました。
他にも身体を張って遊べるような遊具たちもなくなっていました。
安全性を考慮した結果なのでしょうが、
幼少期に慣れ親しんだモノがなくなってしまうのは寂しいものですね。




100422-09.jpg
おねえちゃんおかえりなさい~。


100422-10.jpg
近い近い


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 NEWレオマワールド。
2010年04月22日 (木) | 編集 |

今回はしゅうの記事「がんだぁら」の補足のような感じでいきます。

香川県唯一のテーマパーク、NEWレオマワールド。
ここへ足を運ぶのは1年ちょっとぶりです。
100421-01.jpg
門をくぐって速攻で回れ右。
左へ曲がれば遊園地エリアですが、私達の目的はアニマルパークです。


100421-02.jpg
中央に見える白い建物がホテル「レオマの森」です。
ここの玄関口にいた錦鯉達は元気にしているのでしょうか。


100421-03.jpg
減ってるやん!(泣)
池のあちこちに分散しているだけと思いたい…




100421-04.jpg
このアジアゾーンを抜けるとアニマルパークがあります。


100421-05.jpg
この庭に住み着きたい…。


100421-06.jpg
遠くには中華風の建物も見えます。
残念ながら現在は立ち入り禁止です。


100421-07.jpg
遺跡群に故郷を重ね、郷愁を誘われてお祈りにふける(ように見える)しゅう。
単に写真を撮っているだけですが、傍から見たら不審者のよう。




まずは鳥類ゾーンから。
100421-08.jpg
オオサイチョウ。
すんごく種類が減っていました。


100421-09.jpg
鳥類ゾーンの奥にあるカバ水槽にはアシカが。
この子がここのヌシと見てよいのだろうか。


100421-10.jpg
鳥類エリアにはフェネックもいましたよ。


100421-11.jpg
思わずさらいたくなる程の可愛いらしさ。
ヒカルも耳を立てて対抗や!




そしてアニマルゾーンへ。

以前はペンギンプールだったのですが、お留守ですか?
100421-12.jpg
おや、奥に何か動く影が…?


100421-13.jpg
あっ。


100421-14.jpg
いました。
もうここはキミ一人なのかい?


100421-15.jpg
シロフクロウもいました。
まおそっくりやね。


100421-16.jpg
ヘソ天で寝ているライオン。
大きくてもやっぱり猫だねえ。


100421-17.jpg
アヒルの群れが子供に餌をもらっていました。
私もやりたかったのですが、場所が空かなかったので断念。
ここにいたアザラシはどこへ?
ここのゾーンも全体的に種類が減っていました。
ゾウも亡くなってしまい残念です。




次はふれあいゾーンへ。
100421-18.jpg
ひよこは? ねえひよこは??(;□;)
シマリスのふれあいハウスもリスザルと選手交代となっていました。




最後にわんわんゾーンへ。
100421-19.jpg
もはや何も言うまい…。


リニューアルオープンした時はとてもにぎやかでしたが、
やはり不況のあおりか色々と縮小されていました。
いきもの相手だから相当大変なのでしょうね。




ただいま。
100421-20.jpg
おねえちゃん、ケモノ臭いにゃ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 ドッグショー
2010年04月21日 (水) | 編集 |
18日に徳島で開催されたドッグショーに行って来ました。

100420_02.jpg
スーツ姿のいかにもお偉いさんぽい人たちが並んでいます。
実際のとこ、どういった人たちなんでしょうね?


100420_03.jpg
本日一番のお楽しみ、バーニーズマウンテンドッグの出番ですよ!
このために朝7時過ぎに高松を出発したのです。
着いたのは結構ギリギリだったけど。

お世話になっている犬舎からも参加しているので、
見ているだけとはいえ自然と力が入るってもんです。

ちなみに、中で何が行われているのかはよく分っていません。
得意の『雰囲気を読む』感じで!


司もきっと夢中で見てるよな♪
100420_01.jpg
なんか目が虚ろだが…。
司さん?

15分ほどで終了。
この後パドックに行って、犬舎の会員さまたちとご挨拶。
ブログを拝見したり、お話で聞いたことはあっても実際にお会いするのは初めて。
ちょっと緊張しました。
ほんとにちょっと緊張したよ?
いや~、お揃いのジャケット羨ましかった。
あれ、売ってもらえんだろうか…。

ちなみに、皆様にブログへ写真載せても良いか確認するの忘れてたのでUPできず。
無念。


100420_04.jpg
ゴールデン・レトリーバーが団体トリミング中でした。

100420_05.jpg
うん、すぐハイテンションになる司にしてみれば間違いなく苦行だろうね。
彼らはきっと慣れっこだと思うよ。


100420_06.jpg
スマートなサルーキが優雅に歩いてました。
横顔がヒカルそっくりで笑った(失礼)。


100420_07.jpg
綺麗なアフガン・ハウンド。
このこ以外にもたくさんのアフガンがいました。
どのこもサラサラで綺麗でしたよ。


他にも、普段なかなか見ることの出来ない犬種がたくさんいました。
普段よく見かける犬種でも、雰囲気がちょっと違ってたり。
なかなか楽しめました。
司は後半退屈してたっぽいですが。
来月は香川県でもドッグショーがあるので、そちらも楽しみ♪



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
 お花見
2010年04月20日 (火) | 編集 |
うどんの国が世界に誇るがっかり名所を訪ねた前回。
これはあんまりだぁということで、今回は桜を満喫してきました。

場所はお花見で有名な「公渕森林公園」。
ちなみに「公渕(きんぶち)」は私のPCでは変換出来ません。

混むことが予想されたため、夕方頃に行って来ました。
さすがに駐車場も空いていて、すんなりとめることができましたよ♪

100413_15.jpg
人はまだまだいましたが人だらけってこともなく、
花を見るにも写真を撮るにも良い感じでした。


100413_16.jpg
夕陽を背に。


100413_17.jpg
同じ条件でちょっと設定を変更。


100413_19.jpg
立ち位置を変えるとまた雰囲気が変わります。


100413_20.jpg


100413_18.jpg


100413_21.jpg

風景写真は久しぶりでした。
ワンニャンたち動く被写体をメインにしてるので撮り方が違うんですよね。
たまにはじっくり構えて撮るのもいいもんだ♪



100403_01.jpg
や、じっくり撮ることもある。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 がんだぁら
2010年04月19日 (月) | 編集 |
たいした内容もなく、つづくとしてからはや4日。
間に寧子さんの記事もはいり、何に続いてるのかさっぱり分らない今日この頃。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?


それじゃさくっと前回のあらすじです。

100413_03.jpg
そう、お休みを利用してやってきました。
が、振り向くとそこは中国っぽいとこでした。
どうやら我々はシルクロードを横断したっぽいですよ?

そんなわけでアジアの魅力が全開な、うどんの国がうどん以外に誇る
県下最大級のテーマパーク「NEWレオマワールド」に遊びに来ていました。

公式サイトの説明によると、
アジアの風を感じながら、アジアの食文化と、愛らしい動物たちに触れあうことができる心の旅ゾーンです。
公園散策の気分で、くつろぎのひと時を楽しんでいただけます。

とのことです。

ちなみに、どの建物がどの辺の国をイメージしているのかははっきりと明記されておりません。
感性でフォーローしてください。


さっそく動物たちに触れあってみましょう。
100413_11.jpg

100413_12.jpg
なんとも愛らしいですね。
カップルなんでしょうか?
目を細めた表情がたまらんですよ!

100413_14.jpg

100413_13.jpg
天気が良かったからか、百獣の王もヘソ天で寝てます。
平和ですね~。
オスの姿が見えないのは前からですね。

以上、堪能した!


するかっ!!


動物めっちゃ減ってるし!
触れあいコーナーはウサギとサルしかおらんが。
ゾウは病気で亡くなってるし。
動物園もほとんど動物おらんし。
アジアの食文化って、売店のビールか!
地元の人間でもこんな感想ですよ?
わざわざ県外からやってくる人たちの感想が怖いわ。



100413_10.jpg
とりあえず桜は綺麗でしたよ。




100413_22.jpg
これが大人の世界なんだよ。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 寝顔。
2010年04月15日 (木) | 編集 |

100415-04.jpg
パソコンに向かっていると、誰かしらが側に来てジャマをしてくれます。
今夜はまおが来てひとしきり画面の前をウロルロした挙句、そのまま寝てしまいました。


100415-05.jpg
こうやって寝ていてくれると助かります。


シエルが来ると、顔にしがみついて前をふさいでくれるので何もできなくなります。
甘えてくれるのは嬉しいけれど、
四川省でタイムアタックをしている時には辛いものが(T□T)
ひなも甘えに来てくれますが、お返しに私からもべたべたすると逃げられてしまう…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 がんだ~ら~ がんだ~ら~♪
2010年04月15日 (木) | 編集 |
4月のとある日曜日、天気が良かったので旅行にいきました。


100413_01.jpg
美しき桃源郷(もう散りよるが…)を越え、


100413_02.jpg
長い階段を昇った(勝手に動く)その先は…、


100413_06.jpg
来ました。



100413_07.jpg
時代を感じさせる建物。


100413_05.jpg


100413_04.jpg


100413_09.jpg
道の途中にはいくつもの蛇の像が並んでいる。
また、建物の様々な場所にも蛇が彫られている。
この地では古くより、蛇は神の使いとされきた。
おそらくこの像たちは、太古よりこの土地と民を見守っているのだろう。


近くには山もある。
振り向かずとも、そこには今見ている景色と変わりない風景が広がっているのだろう。
そう、神聖なる蛇の像に守られた古の建物が…





100413_08.jpg

………。

………。

………。

ほわっつ!?

〈つづく〉




100403_002.jpg

ひっぱるの♪



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 シンクロ。
2010年04月15日 (木) | 編集 |

シェルフでくつろいでいるシエルとひな。
100415-01.jpg


100415-02.jpg


100415-03.jpg
息がぴったりだ…!


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 抱っこイヤ。
2010年04月14日 (水) | 編集 |

最近四川省というフリーソフトのゲームにハマってしまい、
パソコンに向かうとこのゲームに夢中になって
ブログの更新がおろそかになってしまっていました。
恐るべし四川省…(--;)


100414-01.jpg
しゅうに抱っこされたまお。
顔がこわばっています。


100414-02.jpg
ぷぎゅ~。
(まおなりの抗議。)


100414-03.jpg
一応大人しく抱かれていますが、目が怖い…。




100414-04.jpg
今夜は珍しくシエルがくっついています。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 においフェチ(?)
2010年04月14日 (水) | 編集 |
ご飯を食べていると、興味津々でやってくるにゃんこ達。
十夜はとりあえずにおいを嗅ぎにきます。


100404_01.jpg
とにかく嗅ぎます。


100404_02.jpg
ひたすら嗅ぎます。



でも…



100404_03.jpg

食べません!

にゃんこによってリアクションも様々。
1階のこ達はあんまり人の食べ物を欲しがらないのです。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 だ~れだ?
2010年04月13日 (火) | 編集 |
だ~れだ♪

100402_01.jpg





















杏子です!
100402_02.jpg

屋内でストロボなしだと珍獣具合に拍車がかかるねぇ



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その14
2010年04月10日 (土) | 編集 |

今回はジュリです。
100410-0008.jpg
父の友人のところからいただいた私の妹分です。今年で7歳になります。早いなあ…。
父犬はボーダーコリー系のMIX、母犬はジュリを小柄にして色を濃くしたようなMIXです。
父犬は見たことがないのですが、顔やしぐさは面白いくらいに母犬似でした。


100410-0009.jpg
夏毛はすっきりですが、


100410-0010.jpg
冬毛はもっこもこ。


100410-0011.jpg
ふっかふかのお尻。


100410-0012.jpg
冬場は野草の実がついてひじき団子になってしまいます。
これはあんまりひどかったので毛をカットした時のものです。


100410-0013.jpg
おもちゃの代わりにヘチマをもらってご満悦。


100410-0014.jpg
明るくて温厚、のんびりで人懐こいのですが、
かなりのおとっちゃま(讃岐弁で「怖がり」)。


そんなジュリが唯一牙を剥くのは…
100410-0015.jpg
黒椿と貰ったおやつをめぐって喧嘩をする時だけです。
2匹ともちゃんとおやつを貰ったのに、黒椿から「それもよこせ!」と唸られた時は
普段見せないくらいの剣幕で応戦していました。
…柵越しの時のみですが…。



☆おまけ☆
100410-0016.jpg
母方のおじいちゃんちのタロ。元気いっぱいでパワフルな子です。
近所なので散歩中に会うことがあります。
タロを構っているとヤキモチを焼いたジュリに怒られてしばかれます。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その13
2010年04月10日 (土) | 編集 |

実家で飼っていた柴犬、黒椿(げんちん)です。
100410-0001.jpg
今はもう亡くなってしまいましたが、ジュリの兄貴分です。


100410-0002.jpg
こうやっているととても温厚そうですが、なかなか日本犬らしい性格の子でした。
マイペースで我侭でしたが、家族にはよく甘え可愛がられていました。
俺様気質が強く、ジュリはよく泣かされたものです。


100410-0003.jpg
父の犬でしたが、「キャン」と言わされて以来、上の弟を主と認めていたようです。


100410-0004.jpg
他人や気に入らない相手には厳しかったですが、
家族や親しい人にはとても懐こかったです。


100410-0005.jpg
時々おっさん臭い表情を見せることも。


100410-0006.jpg
しっかり番犬をしていましたが、普段はゆるんだ感じでした。


100410-0007.jpg
こんな姿勢ですがちゃんと見張り中。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
 休戦中。
2010年04月10日 (土) | 編集 |

100410-001.jpg
普段は寄ると触ると取っ組み合いになるシエルとしぐれ。
たまにはこうやって一緒に並んで寝ていることもあります。


カーテン外しが再びブームとなってしまい、直してもすぐ外されてしまいます(泣)
100410-002.jpg
苦情は受け付けないのにゃ。


100410-003.jpg
シエルたちにつられてひなまでカーテン外しをする始末。
昼はともかく、夜は外から丸見えになるんですけど…。


100410-004.jpg
ボクらには関係ないのにゃ。
早く飽きておくれ~


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ひなと私。
2010年04月09日 (金) | 編集 |

100409-05.jpg
私にはしぐれも含めてみんな(特にひなとまお)がへばりついてきます。


100409-06.jpg
こっち来た。


ころ~ん。
100409-07.jpg
手前の足2本は後ろ足です。
お尻をこっちに向けて寝た状態です。むっちりお尻。


100409-08.jpg
あぎあぎ。


100409-09.jpg
そしてスコ座り。いや、ブリ座りと言うべきか?


100409-10.jpg
お腹をわしづかみにしたい衝動が。
やると怒られるので我慢…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 べったり。
2010年04月09日 (金) | 編集 |

100409-00.jpg
今宵は後ろからへばりつくしぐれ。


100409-01.jpg
爪、刺さってないかね?


100409-02.jpg
撫でられて嬉しそう。
やっぱり爪刺さってるよね??


100409-03.jpg
やはりこの位置の方が落ち着くみたいです。


100409-04.jpg
満足そうな寝顔。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 モニターの隙間に。
2010年04月08日 (木) | 編集 |

100408-05.jpg
はさまって寝ているまお。


100408-06.jpg
寝苦しくはないのだろうか…。


100408-07.jpg
ぶちゃいく顔になりおってからに


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 携帯写真館 その12
2010年04月08日 (木) | 編集 |

魚類、ニョロニョロ系が苦手な方は今回は読み飛ばして下さい。


もう4年前になりますが、当時アルビノセネガルスを飼育していました。
100408-0001.jpg


100408-0002.jpg
このほわんとした顔と雰囲気が好きで、毎日にまにましながら眺めていたものです。


100408-0003.jpg
特にこの正面顔が好きです。
ちゃんと人の選別ができるらしく、
家族が近寄った時と私とでは反応が違っていました。


100408-0004.jpg
手前はロングフィンセネガルスです。


100408-0005.jpg
格好いいなあ。


100408-0007.jpg
鼻管もロング♪


100408-0006.jpg
Wほえ~。



☆お気に入りの一枚☆
100408-0008.jpg
1匹だけで飼育していた際、掃除用に同居させていたコリドラスと。


当時の子たちは新しい子を迎えた際にトリートメントが甘かったようで、
寄生虫が大量発生して亡くなってしまいました。
何とか生き残った子がいたものの、駆虫が何とも厄介でした。
その後結婚時に新居へ連れて来ましたが、新しい水槽からの飛び出しで亡くなって…。
今はもうセネガルスは飼育していません。

それでもニョロニョロ系が好きで、ショップへ来るとついつい見てしまいます。
ポリプ系、スネークヘッド、スパイニィール、ブラックゴースト…。
以前県内の某アクアショップで見た1m近いサイズで紺色のトーマンが素敵でした。

他に好きな魚種はベタをはじめグラミー系、オスカー、エンゼル、ディスカス。
トーマン、オスフロ、オスカーを飼ってみたいけれど、
もう大きい水槽は置けないので我慢です。
南国に住んで庭の叩き池でベタの乱舞とかもしてみたいなあ。


寧子
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
 かくれ。
2010年04月08日 (木) | 編集 |

100408-01.jpg
ぐ~~。


100408-02.jpg
ぱ~~。


100408-03.jpg


100408-04.jpg
見つかったにゃ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

