--年--月--日 (--) | 編集 |
 ネコ用おもちゃに対する執着
2010年05月31日 (月) | 編集 |
100530_01.jpg
上からの視線に固まっていた我々に対し、
そんなのいいから遊んでよといわんばかりのロキ。


100530_02.jpg
いつまで経っても下がらないテンションに、
さすがに疲れてきた寧子さん。


100530_03.jpg
司の高級かじり木(犬小屋)の上におもちゃを置いてみる。


100530_04.jpg
必死やね。
背伸びしたり、小屋の中に入ったり、裏にまわってみたり。
その辺に転がってるサッカーボールなんて見向きもしないのに。
みなさんのおうちのワンコさんはネコ用のおもちゃ好きですか?


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 寝ころりまお。
2010年05月30日 (日) | 編集 |

100530-01.jpg
きなこ餅が寝転がっています。


100530-02.jpg
ちょっとカメラ目線。


100530-03.jpg
くふ~~。


100530-04.jpg
ん?


100530-05.jpg
!!?


100530-06.jpg


100530-07.jpg
寝ちゃった。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 感じる視線
2010年05月30日 (日) | 編集 |
庭で楽しく遊んでいた我々。
しかし何やら視線を感じる。
周りを見渡してみるが辺りに人の気配はない。
おかしい。
気のせいかと思ったが、やはり視線を感じる。

そんな時、寧子さんが上を見上げて「あっ!」と声を上げた。
急いでその方向を向いたとき、私は恐ろしいものを目にしたのだった。





100601_01.jpg
闇に浮かぶ二つの光!
ひなが見てた




ふと、視線を左に移すと………。




100601_02.jpg
十夜もおったぁ!

なんか、前もこんなんあったな…。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ロキとお出掛け 散歩編。
2010年05月29日 (土) | 編集 |

100529-001.jpg
川岸の石段は下から見るとこんな感じです。
ロキを抱いて上り下りしたので夜に足に来ました。


100529-002.jpg
川遊びは断念して遊歩道を散歩。


100529-003.jpg
美術館から始まる小川がずっと続いています。
左奥に見えるのは野外ステージです。


100529-004.jpg
この小川は「ほたる水路」なのですね。
塩江町は蛍の繁殖地として力を入れていて、6月には「ほたる祭り」も行われます。


100529-007.jpg
遊歩道から見ると先ほど遊んでいた堤防はこんな感じです。


100529-008.jpg
更に下流へ進むと深くなっていて、とても遊べそうにありません。
水着着用で遊ぶならアリかも?


100529-009.jpg
ぐるっと回って野外ステージの正面側の道に来ました。


100529-010.jpg
毎年8月の最終土曜日にはここで花火祭りが開催され、
ステージでは歌謡ショーやダンス、太鼓演舞や地元ラジオの公開収録などが行われます。
以前は「道の駅 塩江」周辺で開催されていたのですが、
数年前から会場がこちらに変わりました。
近年は毎年来られていませんが、このお祭りは幼い頃から夏のお楽しみです。


100529-011.jpg
ステージ前の公園に明るいうちに来るのは初めてなのですが、気になるものが…。


100529-012.jpg
こ、これは…。


100529-013.jpg
第1号とな! 同じものが「道の駅 塩江」にもあり、歩いたことがあります。
ここにもあったんやねえ。
 

100529-014.jpg
これはやらずにはおれません。
…が、痛い! めっちゃ痛い!!


100529-015.jpg
粒が大きくなるとあまり痛くないのでホッとします。


100529-016.jpg
途中からまた粒が小さくなっとるやん


100529-017.jpg
ここで行き止まり。
ロキは痛くないんやろうなあ。


100529-018.jpg
引き返したものの、あんまり痛いのでフチを踏んでズルを。


100529-019.jpg
あっ、フチが無い…。


100529-020.jpg
野外ステージと公園の横には運動場もあります。
お祭りの際はここで縁日が開かれます。


100529-022.jpg
まだまだこの近辺を歩いたのですが、長くなるので割愛。
今度は司やヒカルも一緒に来られたらいいねえ。


**********


100529-023.jpg
帰りに近くの「道の駅 塩江」に立ち寄りました。
目当てはここで販売されている「藤川牧場」のソフトクリームです。
牧場まで直接行くと帰宅時間が遅くなるのでこちらでいただこうという魂胆


100529-024.jpg
おぉう…(;□;)


100529-025.jpg
壁に貼ってあったポスターを撮ってみました。
会場はこの道の駅のすぐそばです。


100529-026.jpg
何やこの「渦戦士エディーショー」って。気になるがな(笑)
恐らく徳島の「うずしお観潮船アクアエディ」からきてるんやろうなあ。
よさこいは高知やし…。
愛媛のイベントが入ってないやんか。


100529-027.jpg
アクセスはこちら。縮尺がエライことになっているような気がするけど気にしない。
「ホタルと文化の里公園」というのがロキと遊んでいた周辺です。

ちなみにこのイベント、たくさんのお客さんが来て混み合います。
なので私は自然の穴場ポイントを押さえてあるのでそちらで蛍鑑賞をしています。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 ロキとお出掛け 川で遊ぼう!
2010年05月29日 (土) | 編集 |

100529-01.jpg
前回遊んでいた岸から上がり、遊歩道をちょっと進みます。


100529-02.jpg
するともうひとつ石段が。
川へ降りられるのはこの2カ所だけです。


100529-03.jpg
前回の岸は岩場でしたが、こちらは砂場。


呼び戻しがきくのでリードを外し、自分だけ川にザブザブ。
100529-04.jpg
やっぱりロキは入って来てくれない…。


100529-05.jpg
その代わり周りを散策して彼なりに楽しんでいました。


100529-06.jpg
足元を黒いモヤが駆け抜けて行くと思ったら小魚の群れでした。
何とか撮ってみましたが、ちょっと分りにくいですね。


川から上がって一緒に散策開始。
100529-07.jpg
岩場でもヒョイヒョイ付いて来ます。


100529-08.jpg


100529-09.jpg


100529-10.jpg
堤防を走っていくロキ。


100529-11.jpg
私が付いて来ていないことに気が付いて、慌てて引き返して来ました。


100529-12.jpg
堤防の途中が歩けそうなので歩いてみました。
ロキはやっぱり見ているだけ。


100529-13.jpg
堤防の先は小道になっていました。これはこれで歩いて行けそう。
川も小さく分岐して用水路になっていました。


100529-19.jpg
ひたすら待っているロキ。いじらしいなあ。
これがヒカルなら、私を置いてとっととどこかへ遊びに行ってそうだ…(ToT)


100529-14.jpg
笑顔でお迎え。


100529-15.jpg
可愛いので何枚も載せちゃいます。親バカ(笑)


100529-16.jpg


100529-17.jpg
これでバックが青空なら絵になるのに残念やなあ。


100529-18.jpg
試しに水に漬けてみましたが、お断りされてしまいました。


100529-20.jpg
川遊びはあきらめて、リードを付け散歩に変更。


100529-21.jpg
砂場に大きな足跡がついていました。中型犬かな?


100529-22.jpg
まだ続きます。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 くぅにスポットを
2010年05月29日 (土) | 編集 |
100529_01.jpg
あまりにも輪に入れないくぅを見かね、寧子さんがくぅの所へ。


100529_02.jpg
しかし、速攻で回り込むロキ。
くぅを押しのけて寧子さんの前へ。
勘弁してあげてください


100529_03.jpg
そして他事をしていて出遅れたヒカル。
みんなが移動していることに気づき慌てて追いかける。


100529_04.jpg
必死に追いかける姿が可愛いなぁ。


100529_05.jpg
で、急いで追いかけた割にはそれほど輪に入るわけでもなく。
側にいる安心感?
くぅは寧子さんに構ってもらえて嬉しそうなものの、
ロキが気になって仕方ないようでした。

結局くぅにスポットがあたらんかった


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ロキとお出掛け 川へ行こう!
2010年05月28日 (金) | 編集 |

もう先週のことになるのですが、ロキと塩江へ川遊びに行って来ました。
100528-01.jpg
高松市塩江美術館です。
美術館沿いの遊歩道から香東川へ降りられるのと、
美術館の駐車場に車が停められるので便利です。


100528-02.jpg


100528-03.jpg
敷地内には長い小川も設けられています。
うちの庭にもこんなん欲しい(;□;)
庭池を作る予定がドッグランになってしまったのがいまだに未練たらたら。


100528-04.jpg
遊歩道はまあまあ距離もあるので散歩にも持って来いです。


100528-05.jpg
下流になるとほとんど水が無くなる香東川ですが、
上流の方に来るとそれなりに深さがあります。
川の向こうは国道193号線です。


100528-06.jpg
今回は私の車で一人で来たので司はいません。
ヒカルは車酔いするのでお留守番。


100528-07.jpg
この石段から降りられます。
写真では分りにくいですが段差が結構あり、中には私の膝まで高さがあるものも…。


100528-08.jpg
もちろんダックスなので抱いて降ります。
後で膝に来ました。


100528-09.jpg
川の中からの眺めです。
あいにくの曇り空。


100528-10.jpg
奥まで行くと深くなっていますが、岸付近は浅くてロキにも丁度良さそう。
…ちょっと冷たいけど。


100528-11.jpg
ためらい中。


100528-12.jpg
ためらい中。


100528-13.jpg
意を決してダイブ!


100528-14.jpg
わきゃ~~!!
逃げた!Σ( ̄□ ̄;)


100528-15.jpg
水が冷たかったのか、それとも怖かったのか、呼んでも来ませんでした…。


100528-16.jpg
仕方ないので一人でザブザブ川の中を歩いていました。
川自体が好きなので漬かっているだけでも満足です。
そして何故かハイテンション。前世は河童か?


100528-17.jpg
こちらに来たそうにするものの、川に入るのがイヤで行ったり来たり。


100528-18.jpg
私だけで楽しんでてごめんよ。


100528-19.jpg
もっと暑くなったら一緒に入ってくれるかなあ?


100528-20.jpg
続きます。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 ちょっと雰囲気を変え
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今回の画像は外部ストロボ無しで撮影しています。
やはり雰囲気がでますね。
動かれるとブレますが(汗)


100528_001.jpg
前回、ロキについていけずテンションが下がったヒカルさん。
そんなヒカルのテンションを上げるべく寧子さんがご機嫌取り。


100528_002.jpg
そっぽ向いてますね。
どうやら完全にテンションダウンな様子。
足元でロキが狙ってる


100528_03.jpg
そしてまったく輪に入ろうとしないくぅ。
視線もまるで違うほうを見ています。
そろそろ構ってやらねば


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 一番のおもちゃ
2010年05月27日 (木) | 編集 |
100527_01.jpg
ヒカルやロキはネコのおもちゃで遊びます。
ボールや引っ張りロープなんかよりはるかに食い付きがいいんですよ。


100527_02.jpg
ロキはもう完全にスイッチ入ってるね。
周りも見えない状態でヒカルがドン引き。


100527_03.jpg
そんなヒカルのテンションを上げるべく、ヒカルにアピール♪
残念ながらテンションは上がらなかった


100527_04.jpg
ただ1匹、どんどんテンションが上がるロキ。


100527_05.jpg
必殺ジャンプ!
腰に負担かかるから、飛び跳ねるな



その頃くぅ君は?



100527_06.jpg
ちょっ、くぅさぁん!



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 乙女?
2010年05月26日 (水) | 編集 |

100526-04.jpg
最近ノエル君の側にこっそり居るひな。


100526-05.jpg
ノエル君のこと好きなん?


100526-06.jpg
時々ぴったり寄り添っています。


100526-07.jpg
シエルとでさえこんなにくっつかないのに、驚きの近さ。
ノエル君は猫部屋のメンバーのどの子ともくっついて寝るので特に何も思っていないようです。
ひなの片思いやなあ。
自分からくっつくのは構わないのに、
ノエル君から近づいて来られたらしばくのは何でなんやろなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 のび~っ。
2010年05月26日 (水) | 編集 |

頭から落ちかけた状態で寝ているカイル。
100526-01.jpg
もしもし、このままではまるっと落っこちるで。


100526-02.jpg
目を覚まして伸び。


んん~~っ。
100526-03.jpg
爪がっ! 爪が刺さるっ!!


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 夜の運動会
2010年05月26日 (水) | 編集 |
夜、庭にくぅ、ヒカル、ロキを出して遊びました。

100526_01.jpg
楽しく遊べばくぅも少しはヒカルやロキに馴染むかなぁなんて思ったのですが、
そんなことは関係なく黙々とマーキング。


100526_02.jpg
ロキが積極的にお誘いをかけますがもの凄く迷惑そうな顔
ロキの誘い方にも問題があるんですけどね。
やたら吠えるから


100526_05.jpg
そんなくぅとは対照的にめっちゃご機嫌のロキ。
ロキは寧子さんが大好きなので、
こうして一緒にいられるだけでテンションが急激にあがるんです。


100526_03.jpg
切なそうなヒカル。
実は柵の向こうに寧子さんがいます。
行きたいけど行けない。
そんなどうにもならない現状にただただ老けゆくのみ。
なぁむぅ~。


100526_04.jpg
例え超えられぬ壁だとて、どこまでも全力で追いかける!
ある意味とても男らしい。


100526_06.jpg
やっと庭に戻った寧子さん。
ヒカルとロキの反応が楽しいらしく、
次は家の横の通路と庭をしきっている柵を越えようとしています。
ヒカルとロキがかぶりつき。

寧子さんはいつまでも少年の心を忘れないのだっ!(女性だが)


100526_07.jpg
くぅさん、まだ出て10分も経ってませんよ



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 夜のお散歩 つづき
2010年05月25日 (火) | 編集 |
前回のあらすじ
夜道の真ん中で、司が首をヘソ天でリードにキュウっと!
というわけでした。

100524_04.jpg
なんとか復活したかに見えた司。
しかし、彼はもはやこの世のものでは無かった(遠い目)
なぜなら
目が赤いからっ!!
なんと司はゾンビとしてよみがえったのか

※:フラッシュで赤め目になっているだけです


100524_05.jpg
しかし正面から見ると、両目が恐ろしいほどに光っているじゃないか!
よく見れば右目の方がより強く光っているし、左右で光の色も違う!
もしや噂のファターミネーターか?

※司はバイアイなので、夜間フラッシュを使うとこのように左右の目で差がでます。


100524_06.jpg
田んぼの中に置いてあるトラクターがすごく気になるご様子。
自分と同じメカ的な何かに惹かれるんか?

この後、家に戻った司はいつものへけっしゅに戻っていました。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ジュリとの散歩、まだまだ。
2010年05月25日 (火) | 編集 |

100524-001.jpg
今度は5月17日に実家のジュリと散歩に行った時のものです。


100524-002.jpg
相変わらず草むらの多いコースをとってしまいます。
そろそろ蛇や毛虫が出るので自重しないと…。
ちなみに小学生の時に犬の散歩中に蛇に咬まれたことがあります。


100524-003.jpg
アメリカンカール調の子猫に会った場所にも寄りましたが、残念ながらいませんでした。


100524-004.jpg
4月の上旬に花が咲いていた野いちごの茂みには果実が実っていました。


100524-005.jpg


100524-006.jpg
池の岸にはたくさんおたまじゃくしが集まっていました。
写真では分りにくいですが、10cm位のサイズです。
触るとお腹がふにふにしていてミドリフグみたいな感触。
試してみたい人は Let't Go アクアリウムショップ! ミドリフグ売ってます。多分。


100524-007.jpg
同じく4月の上旬には菜の花畑だったところは田植えされていました。


100524-008.jpg
ほとんどの田んぼの田植えが済んでいました。
もうじきしたらカブトエビやホウネンエビが見られます♪


100524-009.jpg
クローバーの生い茂る土手。
うさんぽには良さそうです。ちょっと急ですが…。


100524-010.jpg


100524-011.jpg


100524-012.jpg


**********


100524-013.jpg
実家に帰ると野いちごが摘んでありました。
近所のあちこちで収穫できます。


100524-014.jpg
庭で採れたサクランボ。
そろそろ食べ収めかな?


100524-015.jpg
庭にびわの木もあるので葉っぱを摘んで帰りました。
乾燥させてうさぎのおやつにします。
びわの実が成っていますが、食べ頃になるのはまだまだ先。
実家には何本かびわの木がありますが、全て庭に捨てた種から育ったものです。


100524-016.jpg
オオバコも生えているのですが、ムカデ避けの薬が撒かれていたので止めておきました。
(毎年大きなムカデが出て、私も何回か咬まれたことがあります。)

山芋や葛のツルもあるので、次に行った時は摘んで帰ろうかな


**********


100524-017.jpg
帰宅してから早速びわの葉を洗って乾かしました。
現在乾燥済みのものをうさぎにあげていますが、食い付きが良いです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 ロキを洗う。
2010年05月24日 (月) | 編集 |

16日にしゅうがくぅ君のシャンプーをした後に、私もロキを洗いました。
100524-01.jpg
脱衣所に連れて来られた後は何が待っているか分っているものの、
抵抗することなく大人しく尻尾を振るロキ。ええ子や


100524-02.jpg
ウナギ犬一丁上がり。


100524-03.jpg
抵抗はしないものの、切ない目でじっと見上げてきます。


100524-04.jpg
泡立てている間もずっとこの目。
ロキのシャンプーはひたすら切ない目に見つめられながらの作業となります。


100524-05.jpg
ほっそいなあ…。
ヒカルにご飯を取られるようになてから、すっかりロキが痩せてしまいました。
スタフン(※スタンダードダックスフンドの略)がミニフン(略)に逆戻りです。
ご飯時はヒカルと隔離してせっせと食べさせていますが、なかなか体重が戻りません(泣)


100524-06.jpg
シャンプーが済むと、セルフタオルドライが始まります。
テンション上げまくりで足拭きマットやタオルの上でうねうねします。
やっぱりウナギ犬?


100524-07.jpg
おっりゃああ~!!


100524-08.jpg
お疲れさん。
この後は私がタオルでさらに水気を取ります。


ロキも玄関先のサークル内(くぅ君が入っていたのとは別)で天然乾燥しました。
うっかり撮り忘れてしまったので写真はありません。
それにしても、玄関先にサークルが2つ置いてある家ってどうなんだ…
おまけに司用の大きなクレートも玄関先の芝生に2つ置いてあります。なんだこの家。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 夜のお散歩
2010年05月24日 (月) | 編集 |

100524_01.jpg
久しぶりに夜の散歩。
以前に比べると、あまり引っ張らなくなったような。
相変わらず右に左に蛇行しますが。


100524_02.jpg
穏やかな夜の散歩と思いきや!
道の真ん中でヘソ天。

そして悲劇は起こった!!


100524_03.jpg
首(頭です)にまきついたリード!
白目(っぽく見えるだけ)の司!

どうなる!?


つづく



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ジュリと散歩、もういっちょう。
2010年05月24日 (月) | 編集 |

今回は5月13日の時のものです。
100523-0011.jpg
天気が良くて暑かったです。


100523-0012.jpg
景色が真夏のようでした。


100523-0013.jpg


100523-0014.jpg


100523-0015.jpg


4月に親子猫と会った付近に行ってみると…。
100523-0016.jpg
畑のスミにいました。


100523-0017.jpg
今回は子猫だけでした。
お近づきになりたいけれど、近づくと逃げてしまいます。残念。


100523-0018.jpg


100523-0019.jpg


100523-0020.jpg


100523-0021.jpg
うさぎを飼い始めてから、クローバーやたんぽぽなどの野草が獲物に見える…


100523-0022.jpg
散歩時には毛玉吐き用に細長い草を食べます。食べだしたら長いです。




100523-0023.jpg
散歩後、母と一緒に狂犬病ワクチンの接種に行きました。
初めて病院へ行った時は怖がってパニックになっていましたが、
今ではベンチの下で大人しくオスワリして待っています。
車への乗り降りも病院への出入りも自分から進んでします。
ただ、診察時はいまだに怖くて診察台に乗せられるとガタガタ震えています。
先生が席を外した途端に逃げようとします。
先月に9種ワクチンを受けに行った時はあんまり怖がりすぎて
診察が済んでも無反応になって台の上で固まってしまっていました。
こんなんなのに、病院を嫌がらないところが健気だ…


100523-0024.jpg
お疲れさま。
今年の夏で7歳になりますが、まだまだ元気。
早世してしまった兄貴分の黒椿の分も長生きして欲しいものです。


**********


100523-0025.jpg
実家のさくらんぼが食べ頃になっていました。
毎年鈴生りに成るのですが、半分以上は野鳥のお腹に入っています。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 ジュリと散歩。
2010年05月23日 (日) | 編集 |

4月の上旬に実家のジュリと散歩に行った時のものです。
100523-0001.jpg
気温が高くなって野花が一気に茂り始めました。


100523-0002.jpg
すみれ。


100523-0003.jpg
たんぽぽ。


100523-0004.jpg
野いちご。


100523-0005.jpg
山間の畑一面に菜の花が咲いていました。


100523-0006.jpg
黄色が好きなので、大きな黄色い絨毯に思わずテンションが上がりました。


100523-0007.jpg
菜の花畑の傍らで匂い付けを始めるジュリ。


100523-0008.jpg
ジュリとの散歩は山道込みで40分以上歩くのでいい運動になります。


100523-0009.jpg
茂みの中に何か白くて動くものが…。


100523-0010.jpg
野良猫か近所の団地の猫か??
どうも親子っぽいのですが、子猫はアメリカンカールの血が入っているようです。
もう1匹同じような子猫がいたのですが、警戒して逃げられてしまいました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット
 フレーメン反応。
2010年05月23日 (日) | 編集 |

100523-001.jpg
のび~~っ。


100523-002.jpg
ふぅ。
ひなは可愛いのう


100523-003.jpg
肉球さわりたい…。


100523-004.jpg
十夜君が来ました。
十夜君が苦手なひなに緊張が走ります。


くんくん。
100523-005.jpg
ドキドキ。


………。
100523-006.jpg


くわ~~っ!
100523-007.jpg
猫としては自然な反応だけど、なんか失礼な気がする…。


**********


ぺろんちょ。
100523-008.jpg
うぐっ 萌える…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ゆきの添い寝。
2010年05月23日 (日) | 編集 |

100523-08.jpg
ゆきはしゅうと私のどちらにもべったりくっつきます。
真夏には暑くてお互い辛いんやろなあ


100523-09.jpg
しぐれに続く抱っこ猫やね。


100523-10.jpg
カイルがちょっかいを出しに来ました。
せっかくゆきが甘えてるんやからジャマせんといてあげて


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 くぅを洗う、その後
2010年05月23日 (日) | 編集 |
まさかの続き。
映画も3部作とか多いしねっ!

………。
すまんことです
くぅを天然乾燥中にシャンプーの記事を書いたのですが、
その後屋外サークル内でブラッシングしていて乾燥後の記事がないことに気が付いた!


100523_01.jpg
そんなわけで、天然乾燥後ブラッシングでフワモコになったくぅ。
威風堂々とした立ち姿♪
顔はとかせてくれないのでボサボサ(泣)


100523_02.jpg
駆ける姿も勇ましい!
あとはカットやなぁ。
ねっ、くぅ君♪


100523_03.jpg
そして「とりあえず」かっ
さすがだよ、くぅ君。
でも屋内では勘弁な



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 それぞれの寝姿。
2010年05月23日 (日) | 編集 |

100523-01.jpg
最近は減りましたが、10畳間に移動してしばらくは寝ていると横に来てくれていた十夜君。
男前にゃんこの添い寝はなかなか照れくさいものがありました


100523-02.jpg
ノエル君はいつでもリラックスモード。


100523-03.jpg
ラテラル・サイ・トレーナーはすっかり猫の枕です。


100523-04.jpg
キャットタワーの隙間ではへそ天シエル。


100523-05.jpg
寝苦しくないんやろうか…?


100523-06.jpg
そろそろ暑そうな毛並みのまお。
えり巻き毛が逆立っておかしな状態に。


100523-07.jpg
いかついですけどまだ8カ月です…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 司と戯れる?
2010年05月22日 (土) | 編集 |

100522-06.jpg
リビングの模様替えをしたのでちょっと広くなりました。


100522-07.jpg
くつろげる範囲が増えたね。


100522-08.jpg
ヒカルとロキが自分達も出せと騒いでいますが気にしない。


100522-09.jpg
柵の向こうはくぅ君のケージがあります。
司が近づくと怒るので進入できないようにしてみました。


100522-10.jpg
ソファに座ると寄って来ます。


おね~ちゃ~ん
100522-11.jpg
はっはっはっ、可愛いやつめ


100522-12.jpg
ずっしりと甘えてきます。嬉しいけれど重い


100522-13.jpg
腕が司のヨダレでテカテカ。


100522-14.jpg
ズボンにも…。
外出先でこれをやられると恥ずかしいです(笑)


へけっ
100522-15.jpg
座っていると顔面に頭突きのようなキス&ねぶりまわしを食らいます。
もうちょっとお手柔らかにお願いします…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 トイレの子。
2010年05月22日 (土) | 編集 |

まおもよく遊んでいたスタンド式猫じゃらしで遊ぶゆき。
100522-01.jpg
何故、トイレで??


100522-02.jpg
もふっ。


100522-03.jpg
おりゃあ!


100522-04.jpg
まおがうさぎケージの陰からこっそり見ています。


出して欲しいのにゃ。
100522-05.jpg
ゆきがゆっくり遊べないので今の間だけカイルを隔離中。
君はちょっとテンションが高すぎるんよ


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 司&ヒカル。
2010年05月22日 (土) | 編集 |

100522-005.jpg
ヒカルをケージから出すと司の所へ走って行きます。
そしてお愛想全開。
直接は怖くて近寄れないくせに、柵越しだと強気です。


100522-001.jpg
司もヒカルが気になるので匂いチェック。


100522-002.jpg
匂いを嗅がれている時は大人しくしています。


100522-003.jpg
くんくん。


100522-004.jpg
ぺろり。


100522-006.jpg
ケージの中のガムに気が付いたヒカル。


どしたの?
100522-007.jpg
何でもない。


100522-008.jpg
じ~~~っ。


何してるの?
100522-009.jpg
しらんぷり。


100522-010.jpg
よいしょお!
必死に取ろうとしていました。司は見ているだけかい?


100522-011.jpg
欲しいなあ…。
自分のケージの中にもあるのに、ひとの持っているガムの方が気になるようです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 くぅを洗う
2010年05月22日 (土) | 編集 |
さて、庭で何かをやりとげて満足げな顔をしていたくぅ君
そのまま浴室へ直行してシャンプータイムです。


ここからは寧子さんに撮影を頼んでいます。
100522_01.jpg
まずはシャワーで簡単に汚れ落とし。
茶色い汁が…
結構砂がついてるんですよね。


100522_02.jpg
シャンプーは2度洗いが基本。
くぅは皮膚が弱いのでシャンプーもそれ用のものを使用しています。
シーズーは全体的に皮膚の弱いこが多いらしいので、
お手入れには気を使ってあげないといけませんね。
ちなみにこのシャンプーはリンスinなのでリンスはしません。


100522_03.jpg
可能な限りタオルドライ。
くそ暑い中、長時間熱風を当てられたらたまらんですよ。
脱衣所もサウナに早変わりってもんだ。


100522_04.jpg
訴えるような視線がたまらない。
漢前な笑顔はドコデスカ?


そしてここからドライヤーの出番!
ではなく、
今日は天気が良いので天然乾燥♪


ここからまたセルフ撮影。
100522_05.jpg
何か物言いたげですな。
日陰で風も通るし、足元もひんやりで言うコト無しやろ。
どうよ?


100522_06.jpg
ちょっ、そこで「とりあえず」か!?
さ、さすがやな



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ニューフェイス。
2010年05月22日 (土) | 編集 |

え~と……。
100521-01.jpg
増えました。


100521-02.jpg
………。


100521-03.jpg
誰、この子?!


100521-04.jpg
気になる! すっごい気になる!!


100521-05.jpg
ちゃいっ!
しょっぱなからあんまり悪さをせんとってくれ


100521-06.jpg
よく利用しているペットショップで売れ残っていた6カ月齢のスコ。
おっさん可愛さにきゅんときていたのですが、さすがに10匹目は…と見るだけにしていました。
あんまり頻繁に通っていたので店員さんに顔を覚えられていました。
だんだん値段も下がりGWにセールをしていたので期間中に絶対売れると思っていたのに
残念ながら売れ残り、しまいには他支店に移動。
店員さん曰く、やはり大きくなった子はお客さんからあまり見向きされないそうです。
支店まで見に行ったら更に値段が下がっているのにまだ居ました。
おっさんくさいからか?! おっさんくさい猫はいかんのか?!
悩んだ挙句、結局お迎え。アホです。
好みの子が売れ残ってつまらなさそうにしている姿に弱い…
私がお迎えした子はこういうのが多いです…。


100521-07.jpg
七三分けのおっさんだとばかり思っていたのに、馴れてくるとこんなあどけない表情も。
なぜそのカオをお店で見せなかったんやあ
名前は「雪之丞」、愛称は「ゆき」にしました。


100521-08.jpg
もうお迎えしてしばらく経つのですが、カイルが一番積極的で後を付いて回っています。
ゆきもカイルのお誘いに乗って取っ組み合いをしたりドタバタと走り回っています。
お互いに気に入ったのかな?


100521-09.jpg
ボクの色違いにゃ。


100521-10.jpg
きなこ餅と大福…か?


100521-11.jpg
トイレでくつろぐゆきと、見守るカイル。


100521-12.jpg
お店で抱っこさせていただいた時から店員さんもびっくりするくらい懐いてくれていました。
何か変なオーラでもギラギラ出してたんやろうか…?


100521-13.jpg
我が家では最年少ですが、おっさん臭いのでそんな気がしない(笑)
すでにずっと前から居たように馴染んでいます。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 お引越し。
2010年05月21日 (金) | 編集 |

GW明けの某日の夜、杏子ちゃんとハウル君をお姑さんの部屋に移動しました。
100521-014.jpg
これからはここで過ごすことになります。


100521-015.jpg
早速くつろぎモードのハウル君。


100521-016.jpg
アタシTVが気になるの。


100521-017.jpg
これは向こうで見たコトあるの。


100521-018.jpg
この部屋ではココアの方が先輩です。


この下も気になる~。
100521-019.jpg
そこはさすがに無理でしょう。


100521-020.jpg
入った?!


100521-021.jpg
ひととおり探索したから満足にゃ。


**********


これでようやくGW前後に取り溜めていたものをあらかた放出できました。
サボるものではありませんねえ


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 くぅを洗う、その前に
2010年05月21日 (金) | 編集 |
16日の日曜日、非常に天気が良かったのでくぅのシャンプーをしてやることに。
その前にトイレタイムのため庭へ。


100521_01.jpg
くそ暑い日中になぜ庭に出されるのかと思っていても、顔には出さない無の漢(おとこ)。
黙々と狙いを定める。


100521_02.jpg
自分も納まりそうな庭の穴を訝しげに見つめるくぅ君。


100521_03.jpg
穴の中に見える白いのは猫用のトイレ砂。
たしか、土に撒くと土にかえりますといううたい文句だったやつ。
去年の8月頃に寧子さんが庭に埋めたのだけど、埋める前とあまり変わってないみたい。
どの位で土にかえるんだろ?


100521_04.jpg
そんな事はお構いなし。
黙々とマーキング。
さすが!


100521_05.jpg
なんという清々しい笑顔か!
何かをやり遂げた漢の笑顔は素晴らしい(遠い目)
ま、この後しょぼくれることになる訳だが。



明日に続きます。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 平穏な一日。
2010年05月21日 (金) | 編集 |

またまたGW明けのものです。


100521-001.jpg
日向ぼっこ中の杏子ちゃん。


100521-002.jpg
気持ち良さそう。


100521-003.jpg
しぐれも近くで寝そべっています。
つい先日までお互い近づくとシャーシャー言っていたのに、もう大丈夫なんやね。


100521-004.jpg
カイルの横にあるのはキャットタワーのハウスの部分です。
もったいないのでそのまま再利用してみました。


100521-005.jpg
ノエル&ハウル兄弟も仲良く寝ています。


100521-006.jpg
ノエル君は美男子やねえ。
ひなの好みがノエル君なのは意外でした。面食いさん?


100521-007.jpg
ハウル君は凄みのある男前やね。


100521-008.jpg
何気にノエル君の近くでくつろいでいるひな。








しばらくするとこんな状態に。
100521-009.jpg
ハウル君の男前っぷりは何処へ?


100521-010.jpg
杏ちゃんの体型が四角いような…
左上でハウル君がむっふんしています。


100521-011.jpg
のびのび~。


100521-012.jpg
魅惑のお腹
サイズがデカイのでわし掴みにできます。


100521-013.jpg
そして寝ているしゅうの周りは猫だまりに。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

