--年--月--日 (--) | 編集 |
 犬部屋の咲弥。
2010年09月20日 (月) | 編集 |

100920-01+.jpg
司と相部屋になった咲弥。幼犬なので日中はほとんど寝て過ごしていました。


尻尾が付け足された別物に見えるのは何故だ…
100920-02+.jpg
暑い時は入りませんが、ベッドに入って寝ていました。
司用に買ったのに一度も使ってもらえず、ただの置物となっていたのでとても嬉しかったです。
同じく司用のクレートにもすんなり入ってくれます。司はオヤツで誘導しても嫌がるのに…。


100920-03+.jpg
まだ子供なのでウエストもキュッと引き締まっておらずぽんぽこです。


100920-04+.jpg
カサカサと音の鳴るものやビニール系が好きなので、
揉むとカサカサと鳴るにゃんこ型のおもちゃを与えていました。
形が形なので与えるのにちょっと抵抗が。にゃんこ…。


**********


サーバーの容量がいっぱいになってしまったので
ブログを引っ越すことになりました。
新しいブログは「続・もふもふな日々」です。
明日の9月21日付の記事以降は新しいブログでの更新となります。
このブログは記録としてこのまま残します。
リンクを貼ってくださっている方はお手数ですが新しいブログへの変更をお願いします。
これからもよろしくお願いいたします


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 猫じゃらしとクリス。
2010年09月20日 (月) | 編集 |

100920-001+.jpg
フリーになって部屋中を走り回っていても、猫じゃらしを見せると集まって来ます。


100920-002+.jpg
猫じゃらしを置いておくと、クリスが踊りながら遊びます。


100920-003+.jpg
興奮しているのでセリスが来ると「邪魔すんな!」とパンチ。


100920-004+.jpg
踊り疲れて休憩。


100920-005+.jpg
ちょっとてのひらがパ~に。


100920-006+.jpg
ちっちゃくてふにふにのおててです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 まおの誕生日。
2010年09月20日 (月) | 編集 |

100920-0001.jpg
9月20日はまおの誕生日です。満1歳になりました


100920-0003-1118.jpg 100920-0004-1118.jpg
昨年の11月18日、お迎えしてすぐの頃です。約2カ月齢。


100920-0005-1216.jpg 100920-0006-1216.jpg
12月中旬、約3カ月齢の頃。よくフクロウみたいな顔になっていました。


100920-0007-1225.jpg 100920-0008-1225.jpg
クリスマスに帽子を被せようとした時のものです。凄く嫌がられました。


100920-0009-1230.jpg 100920-0010-1230.jpg
12月年末の頃。早くも凛々しい表情をしていました。


100920-0011-0107.jpg 100920-0012-0107.jpg

100920-0013-0107.jpg 100920-0014-0107.jpg
今年1月上旬
白くてふかふかの絨毯を敷いたのでいい感じの写真が撮れて嬉しかったです。


100920-0015-0112.jpg 100920-0016-0112.jpg
1月中旬。雑誌を読んでいると邪魔をしに来ました。
この仰向けの「ホールドアップ!」はお気に入りです。


100920-0017-0122.jpg 100920-0018-0122.jpg
1月下旬の4カ月齢の頃。よくゆるいポーズで寝ていました。


100920-0019-0128-.jpg 100920-0020-0128-.jpg
同じく1月下旬。まおのニャンモナイト。暑いせいか最近はこんな姿を見かけません。


100920-0021-0213.jpg 100920-0022-0213.jpg
2月中旬、約5カ月齢の頃。袋に入ってご機嫌でした。


**********


100920-0023-1227.jpg 100920-0024-1227.jpg
去年末にラグドールのぬいぐるみと一緒に撮ったものです。体重は2kgでした。


100920-0025.jpg
現在。4.6kgです。
メイ組と比べるとどうしても小さく感じるのですが、それなりに大きくなりました。
もっと昔からいたような感覚がするけれど、実際は「やっと1歳」なんやなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 後ろにご注意。
2010年09月19日 (日) | 編集 |

100919-01.jpg


100919-02.jpg
撮影中だからちょっと待っててね。


100919-03.jpg
後ろからシエルが。


100919-04.jpg
強制グルーミングの始まりです。クリスが餌食に。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 司のブラッシング中。
2010年09月19日 (日) | 編集 |

100919-001.jpg
リビングですると司が逃げ回るので、あえて狭い犬部屋でブラッシングをしています。


100919-002.jpg
その様子を不思議そうに見ている咲弥。


100919-003.jpg
どうもブラシが気になるようです。おもちゃじゃないよ~。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 自動車に乗って
2010年09月19日 (日) | 編集 |
咲弥を連れて初の車でおでかけ。
駐車場にて。
後部シートで待機中の咲弥。

100919_01.jpg
こちらが気になる様子。
とはいえ、前へ来ようとするわけではなくあくまで見てるだけ。


100919_03.jpg
外の様子が気になるみたい。
ボルゾイって普段耳は後ろに倒れてますが、
何か気になるとぴょこんと立ちます。
この頃の咲弥はしょっちゅう耳が立ってました。
今もまぁ、割とよく立ってる気がしますが…。


100919_02.jpg
そして飽きたらしい。
(耳はまだ立ってますが)

ハーネスが外れかけなのは、
寝そべった状態だと脇がしまるためです。


ちなみに車は苦手ではないようです。
移動中も停車中も大人しくしていますが、
酔っているわけでもないみたい。
遠距離ドライヴもバッチリですよ!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 リビングで運動会 おまけ。
2010年09月19日 (日) | 編集 |

しゅうの記事のおまけです。

100919-0001.jpg
最初のうちは咲弥のテンションが普通だったので余裕でした。

100919-0002.jpg
ロキと比べても咲弥が小さいなあ。

100919-0003.jpg
ヒカルもサイズ差にひるむことなくご挨拶。

100919-0004.jpg
しばらくすると司と咲弥のテンションが上がってきたので
怖がってテーブルの下に隠れてしまいました。

100919-0005.jpg
ヒカルは大丈夫だと安心していたようですが、
咲弥は細くて体高がまだ低かったためすんなり入って来てしまいました。
慌てるヒカル。

100919-0006.jpg
テーブルの下から走り出して逃げようと試みましたが
あえなく捕まって匂いを嗅がれていました。さっきも嗅いだやん。
咲弥があんまりしつこかったので、しまいにはヒカルがマジ切れしていました。

100919-0007.jpg
ロキはしゅうの後ろに隠れて見ていました。助けに行ったりはしないんやね(笑)

100919-0008.jpg
ヒカルも慌ててしゅうの後ろに逃げ込みましたが…

100919-0009.jpg
すんなり捕まっていました。

100919-0010.jpg
今度は低いテーブルの下に隠れた2匹。
まあ、咲弥の首が長いので逃げ切れていませんでしたけどね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 パソコン周りは猫だらけ。
2010年09月18日 (土) | 編集 |

しゅうのパソコンを借りて使っている間、猫に取り囲まれていましたが、
新しい環境になってからも囲まれています。
100918-11.jpg
完全にキーボードを塞がれてしまいました。


100918-12.jpg
しっぽが中に入っています。ひなさん、どいて~!


100918-13.jpg
足元にはまおとしぐれが。足の置き場に困ります。


100918-14.jpg
ちょっと離れた場所には十夜君がヒラキに。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ザルと猫。
2010年09月18日 (土) | 編集 |

ザルの中で丸まって眠る猫が見たかったので置いてみました。
100918-06.jpg
何故下にトイレシートがあるかって?


100918-10.jpg
それはカイルが中で用を足す(小)からです。
置いてすぐにひなが丸く収まって寝ていたので大成功と喜んでいたのですが
カイルがトイレと認識してびしゃびしゃにしてしまいました。


100918-07.jpg
洗ってはみたものの、匂いが綺麗に取れない…(泣)
それでも一応しぐれはトライしてくれました。


100918-08.jpg
そうね。キミはおっきいものね。


100918-09.jpg
椅子に対してこの占有率の高さ。皮がたるみ気味のぽっちゃりさんです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 リビングで運動会
2010年09月18日 (土) | 編集 |
我が家に来てワクチンも無事終了してからリビングで先住ワン達と顔合わせ。

100918_07.jpg
ヒカルやロキを追いかけて走り回る咲弥。
机や椅子を華麗にかわして追い詰めます(笑)


100918_01.jpg
自分よりも大きな司相手にも臆することなく遊びのお誘いをします。
司はもともと犬が大好きなのでまったく問題ないと思ってましたが、
咲弥も司のことを怖がらなくて良かった♪


100918_06.jpg
この頃は司と並ぶとさすがに小さい。
ちなみに今は司より大きいです!


100918_04.jpg
おもちゃの取り合い。
取ったり取られたりとなかなかの攻防戦を見せてました。
ちょっと司が加減してるなっていうのが分かる場面も。
あぁ、成長したねぇ。


100918_03.jpg
ちょっとひと休み。
目線の先にはすみっこに隠れているヒカルとロキが。
しっかりロックオン状態。


100918_05.jpg
子供と言っても大型犬。
テンション高く追いかけてくる咲弥に老け始めたヒカルさん。
この後しつこい咲弥にマジギレ状態で吠えてました(苦笑)


100918_02.jpg
遊び疲れたのか放心状態。
周りに散っているのはリビングに置いてある観葉植物の葉っぱ。
咲弥に散らされました(泣)


とりあえず顔合わせはいい感じに終わりました♪


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 余った椅子の有効活用?
2010年09月18日 (土) | 編集 |

100918-01.jpg
6畳間の模様替え前はパソコン机用の椅子だったのですが、
パソコン机をコタツ机に差し替えたので余ってしまいました。
10畳間で使いたくても爪研ぎ代わりにされるのは目に見えているので
仕方なく6畳間に置いていますが、すっかり子猫たちのキャットタワーと化しています。


100918-02.jpg
気に入っているようで、セリスもクリスもしょっちゅう椅子に登って
遊んだりくつろいだりしています。


100918-03.jpg
セリスの顔の模様が一段と濃くなってきました。目の下にうっすらと隈取が。
目の色はビミョ~~~に青い?かな?という感じです。


100918-04.jpg
パリパリと音を立てて颯爽と登ります。
まだ小さいので爪を立てられてもタカがしれているので大目に見ています。


100918-05.jpg
しきりに登ったり降りたりを繰り返していました。いい運動になるね。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ヒカル&ロキ。
2010年09月17日 (金) | 編集 |

100917-01.jpg
リビングでフリーになると、私の後を付いて回る2匹。


100917-02.jpg
そして私が見ていると追いかけっこや取っ組み合いが始まります。


100917-03.jpg
結構激しく遊びます。


100917-04.jpg
時々このまま足元に突っ込んでくることも…。
気づかれないようにこそっと移動すると、すぐに気が付いて慌てて追いかけて来ます。


100917-06.jpg
ひとしき遊んで満足するとそれぞれ別行動でくつろいでいます。
でもその姿を写真に収めようと近づくと、
テンションを上げてこちらに突っ込んで来るのでなかなかうまくいきません。
やっと撮れてもブレブレだったり


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ひなしっぽ。
2010年09月17日 (金) | 編集 |

100916-004.jpg
ひ~なさ~ん!

100916-005.jpg
しっぽで返事。せめて目ぐらい開けておくれ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 犬部屋 その後
2010年09月17日 (金) | 編集 |
以前レイアウト変更した犬部屋。
咲弥がきたことで再度レイアウト変更することに。

100917_01.jpg
配置に悩んだのですが、部屋を縦割りすることに。
来てすぐの頃の咲弥はまだ部屋の中でトイレをしていたため、
寝床とトイレを出来るだけ離したかったんですよ。


100917_02.jpg
手前は司のスペース。
司は頻繁に出し入れするのでこのほうが都合が良かったのです。
ちなみに奥の方にクレートがありますが、司は一度も使いませんでした。
狭いところはあんまり好きじゃないご様子。
車での移動時はバリケンに入ってるんですけどね。


今はもう境目はなくし、クレートも上の写真で咲弥が寝ているくぼみに移動しました。
水飲み容器以外、障害物のない部屋になりました。
中で激しくじゃれあっても安心です♪


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 咲弥の顔合わせ その2。
2010年09月17日 (金) | 編集 |

昨日の記事の続きです。

100917-001.jpg
しゅうに抱っこされて嬉しそうな咲弥。

100917-002.jpg
ちっちゃいなあ。

100917-003.jpg
ぺろんと。

100917-004.jpg

100917-005.jpg

100917-006.jpg
甘噛みですが口が大きくて乳歯が尖っているので結構痛いです…。現在も躾中です。

100917-007-.jpg
猫たちにも挨拶して回っていました。

100917-008.jpg
さすがにそれは断られるやろ…

100917-009.jpg
しまいにはテンションが上がって跳ね回る咲弥。

100917-010.jpg
安全圏にいつつも、怖がって隠れる素振りはありませんでした。
犬自体はくぅ君や司で慣れているからかな?


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 咲弥の顔合わせ。
2010年09月16日 (木) | 編集 |

しゅうの紹介記事でもありましたが、10畳間で猫たちと対面をさせた時のものです。

100916-006.jpg
ご挨拶。
お互い怖がることもなく匂いを嗅ぎ合っていました。

100916-007.jpg
あちこち確認してまわる咲弥を興味津々で取り囲む猫たち。

100916-008.jpg
うさぎのケージも確認。

100916-009.jpg
みんな見てる(笑)

100916-010.jpg
この次の瞬間、十夜君から猫パンチをお見舞いされていました。

100916-011-.jpg

100916-012-.jpg
下手したら怒って噛み付かれやせんかね?

100916-013.jpg
ゆきもかぶりつきで見ていました。おイタしたらイカンよ。

100916-014.jpg
行く先々に猫たちが付いてまわっていました。
喧嘩になることもなく普通に過ごしていたのでホッとしました。
でも今はもうお互いに忘れてるかも…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ちょんまげ大福。
2010年09月16日 (木) | 編集 |

ゆきにチョンマゲが生えていました。
100916-001.jpg
なあんて、スタンド式猫じゃらしです。


100916-002.jpg
よく似合ってますなあ(笑)


100916-003.jpg
ちょっ、怖いよゆきさん


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 ケージから出ると…。
2010年09月16日 (木) | 編集 |

100916-06.jpg
ケージから出ると、元気いっぱいに駆け回るクリス。
セリスは家具の隙間に走り込みました。撮れんやんか(泣)


100916-07.jpg
10畳間に敷こうと購入した絨毯の袋の上でハッスル。
ビニール系が好きなのかな?


100916-08.jpg
そんな子猫たちを高いところから見守っているシエル。
駆け抜けて行く姿を首をキョロキョロさせて目で追っています。


100916-09.jpg
パソコンのモニターの上を歩くクリス。
シエルが心配して駆け寄って来ました。休まるヒマがないねえ。


100916-10.jpg
セリスが出て来たので捕獲して撮影。
狭いところに潜り込んでカサコソするのが好きなので、シエルが覗き込んで呼んでいました。
それぞれ好きな遊びが違うので別々に行動していますが、
時々合流して取っ組み合いを始めます。
可愛いのだけれど動きが早くて写真に納まりません(泣)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 しろとり動物園 おまけ。
2010年09月16日 (木) | 編集 |

ひよこの写真をいっぱい撮っていて、没にするのがもったいなかったので…
鳥系が苦手な方には申し訳ないです

100916-01.jpg


100916-03.jpg


100916-04.jpg
めっちゃアップ(笑)


100916-05.jpg
ああたまらない…(*´Д`*)


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 大きな子犬。
2010年09月15日 (水) | 編集 |

ということで、やっとご紹介に至ったニューフェイスの咲弥。
お迎えした時からの写真を追っていきたいと思います。

100915-0001.jpg
お迎えして間もない頃、月齢4カ月です。

100915-0002.jpg
高さが65cmあるケージの中でお座りしてもこのサイズ。

100915-0003.jpg
耳が立ち気味で、興味を惹かれると両方ともピコンと立ちます。

100915-0004.jpg
まだあどけないなあ。
当時、毛が短いのでボルゾイらしくなく洋犬の雑種みたいでした(笑)
これはこれで可愛かったです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 しろとり動物園 その4。
2010年09月15日 (水) | 編集 |

100915-011.jpg
新しくできたにゃんこハウスに入りました。
今年3月に来た時はもうハウスが閉館していて入れなかったので嬉しいです。
そういえばその時の写真を記事にアップするの忘れてたなあ…

100915-012.jpg
中はとても広かったです。うちにもこんな猫部屋欲しい…。

100915-013.jpg
フリーにすると喧嘩をしてしまう子たち(オスなのかな?)はケージに入っていました。

100915-014.jpg
フリーになっている子たちは人懐っこかったです。

100915-015.jpg
野菜が入ったバケツを置いていたら、キャベツがかじられました。
にゃんこ用フードを購入してあげてみました。

100915-016.jpg
大あくび~。

100915-017.jpg
アビシニアンが多かったです。

100915-018.jpg
ラグドールかな?

100915-019.jpg
メインクーンぽかったです。好み~

100915-020.jpg
こちらもあくび。

100915-021.jpg 100915-022.jpg

100915-023.jpg
仲良さそうやね。

100915-024.jpg
メイっぽい子も結構いました。

来る度に改装が進んでいて、昨年に初めて来た時よりもずっと綺麗になっていました。
その代わり園内を自由に歩いていた動物たちが減っていて残念でしたが、
安全上のためにも仕方がないかな。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 しろとり動物園 その3。
2010年09月15日 (水) | 編集 |

100915-001.jpg
昨年の春に生まれた子トラたちはすっかり大きくなっていました。

100915-002.jpg
昨年の6月に訪れた時はまだ柴犬くらいの大きさだったのに、さすが早いなあ。

100915-003.jpg
そして今年に生まれた子トラたち。

100915-005.jpg
5月に志村どうぶつ園に出演したそうです。

100915-006.jpg
まだ子供だけれど、しっかりとした表情。

100915-007.jpg
志村どうぶつ園で何度か紹介されたこともある、フレンチブルドッグに育てられたトラのハチ。
親離れの最中です。

100915-008.jpg
おかあさんのナナちゃんは檻から少し離れた場所にいました。

100915-009.jpg
にゃんこは以前と違う場所、涼しそうなところに係留されていました。

100915-010.jpg
凛々しい…


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 ひな in 猫ベッド。
2010年09月15日 (水) | 編集 |

100915-01.jpg
私がパソコンに向かっている時は2段ケージの上でこちらを眺めていたひな。
模様替えをしてケージがなくなったので、今度はシェルフの猫ベッドに入って見ています。


100915-02.jpg
もう1匹入れそうやね。


100915-03.jpg
めっちゃ見られてる…。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 しろとり動物園 その2。
2010年09月14日 (火) | 編集 |

園内のあちこちが改装されているのですが、新しくコンクリを張ったところに…
100914-014.jpg
足跡が!
乾ききる前に歩かれてしまったようです。

100914-015.jpg
孔雀かな?

100914-016.jpg
カピバラさん。

100914-017.jpg
孔雀。園内を歩き回っている数が減っていて残念です。
相変わらず近寄ると逃げられます。でも餌は取りに来る…。

100914-018.jpg
バンビ。

100914-019.jpg
あちこちに鹿が係留されています。おさわりふれあいし放題です。

100914-020.jpg
ヤギも立ち上がって大歓迎。

100914-021.jpg
リクガメもいます。とても仲が良かったです。

100914-022.jpg 100914-023.jpg
ゾウにもばっちり餌を要求されました。
ノーコンの私にはちと難しいですが、ちゃんと口の中に投げることができました。
一番楽しいアトラクションかも。

100914-024.jpg
動物たちのご飯を積んで園内を回っているトラックに孔雀がたかっていました。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 しろとり動物園 その1。
2010年09月14日 (火) | 編集 |

先日しゅうも記事にしていましたが、私も自分で撮った写真を載せていきます。
たくさん撮ったのでちょっとくどいと思いますが…

100914-001.jpg
駐車場横の鳥類ケージ内。
園内を闊歩していた孔雀たちはほとんどここへ集められていました。

100914-002.jpg
タヌキ。実家へ来ている子たちより色が濃いなあ。白いタヌキもいました。

100914-003.jpg
キバタン。

100914-004.jpg
サーバルキャットが普通のにゃんこの横に係留されていました。ちょっと似てる?

100914-005.jpg 100914-006.jpg
ダチョウ。近くで見ると大きかったです。

100914-007.jpg
ひよこ~! 一番テンションが上がりました。

100914-008.jpg

100914-009.jpg

100914-010.jpg
あああああ連れて帰りたい…。

100914-011.jpg
巻き毛モルモット。なぜかウサギも混じっていました。

100914-012.jpg
子モル。ちっちゃいなあ~。

100914-013.jpg
ウサギもいっぱい。こちらには子うさぎはいませんでした。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:ペット
 昨日の続き
2010年09月14日 (火) | 編集 |
というわけで、昨日の記事「おや、あんなところに…。」の続きです。
これ以上ひっぱっるのも何なのでサクッと紹介したいと思います。


100914_01.jpg
はい、ボルゾイの「咲弥(さくや)」です。
諸事情あって6月末に我が家の一員に。
本当はもっと早いタイミングで紹介するつもりだったのですが、
子猫の出産と時期が重なった事や、
色々と予定していた事があって延び延びになってしまいました。


100914_02.jpg
この写真は我が家に来てすぐの頃です。
2カ月ちょっとでものすごく成長しました。
1枚目の写真を見てもあどけなさとかありませんし。

ちなみに2月28日生まれで、現在生後6カ月半くらい。
体重は約25kgで司より軽いですが、見た目のサイズは司より大きいです。


100914_04.jpg
この写真も我が家に来てすぐの頃のものです。
ボルゾイは狩猟犬なので、小さい動物を追いかける習性があるそうです。
小さい頃から慣れさせておいた方が良いらしいのでさっそくにゃん達とご対面。
興味津々で十夜に近づいたところ、頭部に力いっぱいネコパンチをお見舞いされてました。
パコンという素晴らしく軽い音が響いてましたが、
きちんと中身はつまってます(多分)。


夏の間に撮りだめた写真が結構あります。
川遊びや、庭で司に骨ガムをあげた時ももちろん一緒にいました。
司とはすっかりうちとけ(最初からまったく問題なかったのですが)、
今や良い兄弟といった感じです。
これから咲弥の写真も随時記事にしていきたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 ゆきの昼寝。
2010年09月14日 (火) | 編集 |

100914-01.jpg
ゆきがヘソ天で寝ています。


100914-02.jpg
ちょっとおっさん臭いねえ(笑)


100914-03.jpg
起動中のようです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 おや、あんなところに…。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
突然ですが、8月27日の記事のお話。
二階の窓から庭を見下ろすと司が気付いてやっほいしております。

その記事の画像(1枚目でも2枚目でもOK)をご覧ください。
司約1頭分下に、そこから真っ直ぐ右端に視線を移すと……何かが。


とこで皆さん、ボルゾイって知ってますか?
かつてロシアで狼狩りに使用されていた大型犬で、
皇帝や貴族に飼われていたそうです。

とあるサイトによると、
体高は、牡:♂71cm以上、牝:66cm以上
体重は、牡:34~47.6kg、牝:27.2~38.6kg
と、結構なサイズになります。

司はバーニーズとしては小柄ですが、
普通サイズのバーニーズと比べても大きいんでしょうね。



100914_03.jpg
ところで君達、何を見ているんだい?




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
 子猫を強制グルーミング。
2010年09月13日 (月) | 編集 |

100913-01.jpg
ケージの2階でくつろぐシエル。


100913-02.jpg
そこへクリスがやって来ました。


100913-03.jpg
とっ捕まった!


100913-04.jpg
強制グルーミングの始まりです。


100913-05.jpg
必死に抵抗するクリス(笑)


100913-06.jpg
それでもおかあちゃんはお構いなしです。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 クリスとセリス、時々オカン。
2010年09月12日 (日) | 編集 |

100912-11.jpg
ケージの2階へはヒョイヒョイと格子をハシゴのようにして登ってきます。


100912-12.jpg
まさにこんな感じで。


100912-13.jpg
ちょっと待ってね。


100912-14.jpg
セシルとシエル。


100912-15.jpg
セシルはわりと1階にいることが多いです。
時々1階と2階を上り下りしながらクリスと追いかけっこをしています。
ドジッ子なメインクーンにしては上手に上下しています。シエルゆずりなんやろうなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

