--年--月--日 (--) | 編集 |
 まおの誕生日。
2010年09月20日 (月) | 編集 |

100920-0001.jpg
9月20日はまおの誕生日です。満1歳になりました


100920-0003-1118.jpg 100920-0004-1118.jpg
昨年の11月18日、お迎えしてすぐの頃です。約2カ月齢。


100920-0005-1216.jpg 100920-0006-1216.jpg
12月中旬、約3カ月齢の頃。よくフクロウみたいな顔になっていました。


100920-0007-1225.jpg 100920-0008-1225.jpg
クリスマスに帽子を被せようとした時のものです。凄く嫌がられました。


100920-0009-1230.jpg 100920-0010-1230.jpg
12月年末の頃。早くも凛々しい表情をしていました。


100920-0011-0107.jpg 100920-0012-0107.jpg

100920-0013-0107.jpg 100920-0014-0107.jpg
今年1月上旬
白くてふかふかの絨毯を敷いたのでいい感じの写真が撮れて嬉しかったです。


100920-0015-0112.jpg 100920-0016-0112.jpg
1月中旬。雑誌を読んでいると邪魔をしに来ました。
この仰向けの「ホールドアップ!」はお気に入りです。


100920-0017-0122.jpg 100920-0018-0122.jpg
1月下旬の4カ月齢の頃。よくゆるいポーズで寝ていました。


100920-0019-0128-.jpg 100920-0020-0128-.jpg
同じく1月下旬。まおのニャンモナイト。暑いせいか最近はこんな姿を見かけません。


100920-0021-0213.jpg 100920-0022-0213.jpg
2月中旬、約5カ月齢の頃。袋に入ってご機嫌でした。


**********


100920-0023-1227.jpg 100920-0024-1227.jpg
去年末にラグドールのぬいぐるみと一緒に撮ったものです。体重は2kgでした。


100920-0025.jpg
現在。4.6kgです。
メイ組と比べるとどうしても小さく感じるのですが、それなりに大きくなりました。
もっと昔からいたような感覚がするけれど、実際は「やっと1歳」なんやなあ。


寧子

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
まおくんお誕生日おめでとぉぉぉ!!!
ラグドールのぬいぐるみはお気に入りなのでしょうか。
とってもいいツーショットですね。
幼き頃のまおくん。
この頃からすでに今の見事なお毛毛っプリを感じます。
今年1月上旬の左上写真はまるで擬態しているようです!すごい!
「ホールドアップ!」写真・・・・・・激カワイイ!
ビックリ驚いてものすんごい見開いているような目と
引いてるようなちょびっと突き出しているような
ちょっと力を入れて閉じてるような口と
そして万歳のようにはみえないけどバンザイな両手。
パソコンの壁紙にしたら最高ですね!
見る度に頬が上がってしまいます。
2月中旬の写真はそのまんまお持ち帰りですね。
しゅうさん寧子さんのブログにはいろんな子がいっぱいいますが
自分の中ではまおくんが1番印象に残っているかも!?
ちなみにテンは11歳。まおくんの10っこ上です。(笑)
まおくんも元気ハツラツ!健康的に共にレッツゴー!
お誕生日おめでとうございます。
2010/09/21(Tue) 13:41 | URL  | 新兵 #.qfQzcH2[ 編集]
新兵さんへ
ありがとうございます♪
このぬいぐるみは購入してしばらくはお気に入りのおもちゃでした。
現在は見向きもしません…。
撮影のために隣りに置くと「何やってんだか…」と渋い表情を向けられました。

んもう、もこもこのころころでメロメロでした(笑)
今年1月上旬の写真も、ふかふかの上にもこもこが!と
大変テンションが上がって撮りまくっていましたよe-94
この頃はまおもノリが良くて、よく色んなポーズをとってくれたものです(遠い目)
ホールドアップの写真は見る度に笑ってしまいます。
この頃は手足が短かったんだなあ。しみじみ。

見た目も中身もおっさんな子猫でしたが、今は渋味が増してきました。
おっさん度はゆきに負けてしまいましたe-263
時々アンニュイな顔でたそがれています。
テンちゃんとは10歳も離れているのですね。
若く見えるので実家のジュリ(7歳)と同じくらいな感じがします。

もうあまり子猫時代のようなやんちゃさは減ってしまい
ずいぶん落ち着いた子になってきました。
時々は追いかけっこもするのですが
聞き分けが良過ぎてちょっと物足りない…なんて。
大人になったんだなあと嬉しくもあり寂しくもあります。
テンちゃんもいつまでも元気ハツラツでいて欲しいものですねe-446
2010/09/21(Tue) 18:06 | URL  | 寧子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

