FC2ブログ
 マルガリータ。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
もっふもふのメインクーンにはそろそろ暑さが厳しくなってきたものの、お店でライオンカットにしてもらうと匹数×金額でなかなかのお値段に。しかも長毛種は割増料金。
(ちなみにメインクーン5匹の管理費はしゅうのお小遣いから出ています)
なので自宅でカットしてはどうか?ということでバリカンを購入。(これは家計から出しました)
犬猫用のバリカンも持っているけれど、杏子ちゃんに使ってみたらサイズが間に合わなかったので人間用を。

大人しくてあまり抵抗しない杏子ちゃんとハウル君を丸刈り…もとい、ライオンカットにしてみた。

カット前。
090711-010.jpg
すいません、メタボです。
ちなみにハウル君のセリフは若本規夫氏の声で読んでください(笑)

カット後。
090711-02.jpg
ハウル君からギブアップ宣言が出たのでお腹と脚部分はまた今度。
090711-03.jpg
しっぽの毛はあえて残してみた。

杏子ちゃん。
実は5月の換毛期にお店でライオンカットしてもらったものの、だいぶ伸びてきているので今回一緒にカット。
090711-05.jpg
これまたメタボがバレバレ…。
杏子ちゃんも脚部分はまた今度に。

090711-06.jpg
ノエル君も5月にお店でカットしてもらったのが伸びてしまい、しっぽの先以外は普通の短毛種のよう。
できればノエル君も自分で再カットしたいけれど、バリカンの音を怖がって逃げてしまうので無理だった。

レオン君は細いので、毛が無くなると貧相で気の毒な姿になりそうなので除外。
十夜君は逃げるわひっかくわの抵抗が予想されるので断念。お店でしてもらうしかないなあ。
ひなも5月にお店でカットしてもらっていたのが首と尻尾にわずかな段差があるだけでほぼ元の長さに。これまた抵抗するので、次もお店やなあ。

初めてライオンカットにして分かったのだけれど、3匹ともやたらと動きが活発になってしまった。
もしかしてピッコロさんがマントを脱ぐのと同じ効果?!

090711-07.jpg
毎年恒例にしようね。

寧子
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック