FC2ブログ
 ブリーダーさまのもとへ
2009年08月13日 (木) | 編集 |
一応写真は撮ってきたのですが、ブリーダーさまに掲載についての確認をしていないため、今回は文章オンリーです。

バーニーズマウンテンドッグを専門にブリードされているブリーダーさまの犬舎を見学してきました。
なぜか? 当然もう1頭バーニーズを家族に迎えたいからです♪
や、家族の冷たい視線とかもう気づかぬふりでね(汗)

以前から、新たに仔犬を迎えるならブリーダーさまの所からってのは犬種に限らず考えていたことでした。
ネットで色々なブリーダーさまのサイトを見たんですが、あるブリーダーさまのサイトで見たバーニーズたちの写真に一目ぼれ!
これはもう行くしかないでしょう!!ってことで早速問い合わせました。
問い合わせのメールを送ったのが9日の深夜で、希望日が12日ってかなり無理なお願いだったわけですが、幸いなことにこちらの都合に合わせ時間を調整してくださいました。
もう本当に感謝感謝です。


ここでちょっと失敗したこと。
ETCの盆休み対応って13日からなんですな!
てっきり12日は対応してるとばかり思ってましたよ(泣)
遅刻しないようにと余裕を持って出発したら約束の時間の2時間前に着いちゃって。
知らない土地だから下手にうろうろすることも出来ず。
いや~、盆休みっていってもETCが普通料金だとあんまり混んでないのね。


で、ブリーダーさまに実際にお会いしてみての感想ですが…。
もう感動した!
そして感激した!!
バーニーズという犬種やブリードに対する考え方やこだわり、そのための努力。そして何より、心からバーニーズを愛してるんだなあってことが言動のすべてから感じることができるんですよ。
もちろん、犬舎にいるバーニーズたちみんなを見せていただくこともできました。
実際にさわらせてもらえて。
みんなすごいガッシリしてるんです。
それは単純に体高や体重があるとかいうレベルのものでなく、バランスなんですよね。
胴回りであったり、脚の太さや長さ、大きさであったり。
で、みんなすっごい懐っこい♪
どのこも優しい目をしてましたよ~。

仔犬の予約についての資料をいただいた際、その場で予約をしてしまいたいという衝動にもかられたのですが、グッとこらえて帰ることにしました。
やはり家族全員からきちんと承諾を得てからじゃないと、迎える仔犬が可愛そうですもんね。
帰ったら頑張って説得しますよ!
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック