FC2ブログ
 すっかり馴染んできました。
2009年08月18日 (火) | 編集 |
090818-01.jpg
ニューフェイスのカイル。
別室のケージ暮らしからひな達と同室になり、数日が経ちました。
ケージごと部屋を移動したのですが、しばらくはシエルとケージ越しに威嚇し合う日々が続き、しまいにはシエルがストレスで吐いてしまったりなどうまくいきませんでした。

090818-02.jpg
今はもうすっかり馴染み、よくシエルとじゃれ合って遊ぶように。

090818-03.jpg
090818-04.jpg
ひなは興味を示すものの、カイルの方から近づかれると威嚇して追い払います。

090818-05.jpg
そのくせ自分からはこっそり後をつけて匂いをかいでみたり…。自分のペースで近づく分には良いみたい。

ヒカルはハイテンションで飛びつくため、「遊ぼ! 遊ぼ!」と近づいてはカイルに威嚇&猫パンチで撃退されています。
090818-07.jpg
090818-06.jpg
でもヒカルはまったく懲りていません。

お迎えする前から見た目や毛質などのタイプがレオン君と同じだと思っていたのですが、中身も同じでした。
何気ない仕草や鳴き方・甘え方・威嚇の仕方、いたずらが見つかってから逃げるまでの様子などそっくりなところが多く、何か行動を起こすたびにレオン君との相違点を家族で笑いながら楽しんでいます。
今のところ、シャイなレオン君は控えめに甘えるのに対して、カイルはストレートに甘えてくるところが大きな違いです。そのうち人間男性が好きになったり、人の頭をかじったりするようになるのかなあ。
猫女性に対して積極的なレオン君=石田純○になぞらえて、「純二」と呼んでいます。
さらにシエルも毛質・体型、まったりした性格などが杏子ちゃんと似てきているので、将来はレオン君&杏子ちゃん夫婦と同じような組み合わせになりそうな予感。
2匹の成長が楽しみです。

寧子
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック