FC2ブログ
 赤ちゃん産まれました!!
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今日はだるかったので朝(と言ってもお昼に近かったのですが)起きてご飯を食べて薬を飲んでからずっと寝てました。
夕方5時頃にメールで目を覚ましたのでみんなの様子を見に行くと、親の部屋でくぅとレオンがクッションの上で寝てました。あれ、杏子は?と思ってよく見ると部屋の隅、親の服の置いてある座布団の上で横になって一生懸命に体を舐めてます。
暗かったので電気を点け、近づいて見ると、数匹のちいちゃな赤ちゃんがいるじゃないですか!

ついに出産ですよ!!

事前に医者に診てもらっていた話では、全部で5匹とのことだったのでさっそく数えてみると、何度数えても4匹しかいません。下手に触れないし、もしかしてまだ出産途中なのかと様子をみていたのですが、もう産む様子もありません。しばらくすると親も帰ってきたので二人で様子を見ていたのですが、杏子の頭から少し離れた所に胎盤落ちたままになっていたので捨てようと思い軽く手にとって見るとへそのおが繋がっているような…。
杏子がのっている半纏の下に続くへそのおを辿ってみると、なんと5匹目が埋もれてる!
急いで手を消毒して救い出し、へそのおを切ってやりました。
これで安心と少し離れたところからじっと見ていたら杏子の足元にまだ胎盤が残っています。これももう捨てようということになり、そっと取ろうとするとまたしてもへそのおが!
すでに産まれている1匹に繋がったままじゃないですか
同じようにへそのおを切って杏子のもとにかえしてやりました。
ある程度落ち着いてから、事前に作っておいた寝床に移動させてやりました。
一生懸命お乳をもとめて鳴きながら動きまわるちびちゃん達が可愛くて可愛くてしかたありません。
これからの成長が楽しみだ♪

DSC_0209.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0218.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック