FC2ブログ
 休息
2006年07月16日 (日) | 編集 |
久しぶりにFさんと塩江に行って来ました。地元では温泉地として有名な町で、6月には蛍祭り、8月には花火大会もあります。また、山の中で湖や川もあるため、暑い夏は避暑地としても利用されています。

060716_1301~03.jpg

060716_1301~02.jpg

今日は晴れてはいましたが、うまい具合いに太陽が雲に隠れ、風もあったので割りと過ごしやすかったです。サンダルに履き替え、ジーンズを膝までまくりあげて川の真ん中をザッパザッパと歩くと非常に気持良かったです。その後、そのまま行きつけの温泉で汗を流し、近くの牧場でソフトクリームを食べながら湖の近くを散歩して帰りました。
この一週間ずっと寝込んでいたので、本当に良い気分転換になりました♪


DSC_0460.jpg

夕方空を見上げたら虹がかかっていました。

夜はFさんとカップヌードルにホットミルクを入れたものと、焙じ茶を入れたものを作り食べ比べをしました。なんか以前テレビでやってたそうです(笑)
焙じ茶で作った方はアッサリしてて、あまり味がなかったような。逆にホットミルクで作った方はコッテリしていたかな。まあ今は味覚がほとんどないため最初に口に入れた時の印象なんですが。
個人的にはホットミルクで作った方が美味しかったです。ただ、使う牛乳の味によってはかなりコッテリしてしまうので要注意。今回使った牛乳はあっさりした味なのですが、それでもかなりコッテリしたモノになりました。

明日は水槽の水換えをします。今回は通常通りの20リットルで。
そろそろチヂミの剪定もしないと。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック