FC2ブログ
 杏子がぽってりしてきました
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は朝から杏子を病院に連れて行ってきました。
また赤ちゃん産まれますよ~♪ なんと今回は7匹! 予定では今月末だそうです。にしても、7匹とは(^^;

水槽関係ですが、悲しい出来事として、蛍光Gとノーマル、2つのコエダナガレがイナズマの餌食になってしまいました(泣)
これまでさして興味もなさそうだったのに何故…。ちなみにナガレハナはマロンが守っているためイナズマの犠牲にならずにすみました。よくやった、マロン!
それと、淡水の方ではネオランプロログス・ブリチャージがお亡くなりに。朝見たときは餌もしっかり食べていたし、これまでも特に他の魚と争ってもいなかったので原因不明です。ちなみに水温は26度で水質も問題ない範囲。何が悪かったんだろ…。
そうそう、嬉しい出来事もありました。
以前チヂミが外掛けフィルタの吸水パイプにくっついていたので、くっついている部分をカッターで切り取りました。かなりギリギリで切ったので吸水パイプに残ったのは薄皮一枚程度の厚みでした。今日何気なくそこを見てみると、なんとそこから長さにして2mm程度の小さいチヂミが3本ほど伸びてきているじゃないですか! これ、このまま成長するんだろうか(笑)
小さいスターポリプも少しずつ成長しています。成長の遅いタイプらしいのですが、やっと見て成長してるとわかるくらいになりました♪

親の部屋に置いていた水槽ですが、さすがにそろそろ暑さの問題もあるため僕の部屋に移動させました。僕の部屋は常時エアコンが稼動しているため水温の問題がありませんから。水槽が複数ある場合この方が良いんですよね。両壁に水槽があるのでどちらをみても魚が視界に。いいな、これ(笑)

明日は朝から夜まで帰らないので、夜20リットル分の海水を作っておきました。明後日は2週間ぶりに水換えです。
テーマ:癒してくれるペット達
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック