FC2ブログ
 杏子の出産
2006年08月02日 (水) | 編集 |
この数日やたら狭いところや部屋の隅に行きたがっていたのですが、前日夜からずっと落ち着き無かったのでそろそろかと思っていたらついにです!
AM5時からAM9時まで、4時間かけて7匹の出産です。

DSC_0491.jpg



今回は始めからずっとそばにいられたので胎盤やへその緒のフォローも出来ました。ただ7匹目が逆子であったのと、膜がとれたとたん背中が縦にぱっくり裂けてしまったので急遽全員連れて病院に。
急いで背中の傷を縫ってもらい、他に異常がないかの検査もしてもらいました。他の子たちはみんな元気で、杏子も今回はお乳が出ているのが確認出来たので一安心です。
家に帰ってから僕の部屋に寝床を作ってやりやっと一息。

DSC_0497.jpg

DSC_0498.jpg

夢中で飲んでます。
今回は人工ミルクの出番はあまりないかな?

夜になり杏子も落ち着いてきたので1匹ずつ観察&写真撮影をしました。
今回はさくらのような白の多い子はいませんが、みんな顔や体の模様が綺麗に左右対称なので成長すればレオンや杏子のような顔立ちになるかな。

DSC_0509.jpg

DSC_0525.jpg


杏子の出産は今回で終わりにして、この子達の中から1匹だけ手元に残そうと思います。杏子自身まだまだ体が出来てないのであまり負荷をかけたくないんですよね。心臓の弱いレオンがそれほど長く生きられないことを知り、子供を残したいというのが最大の目的でしたので。
さてさて、この子達がどのように成長するのか。これからしばらく大変ですが、それ以上の楽しみが出来ました♪
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック