FC2ブログ
 
2007年01月08日 (月) | 編集 |
親がコンデジ買っちゃいました。
と言っても中古ですが。
モノはキャノンのIXY DIGITAL 400。
モデルとしてはもう数年前の機種ですが、以前からレオン達を自分で撮りたいと言っていたので、ちょうどセール品で安くなっていたこともあり迷わずゲット。


070121-05.jpg
さっそくハウルをパチリ!
なんでハウルは写真撮るとそんな目つき悪いんだ(汗)

070121-07.jpg
気を取り直して。
日に日に毛がふわふわになってきてるノエル。
こうしてると女の子みたい。

070121-06.jpg
ところが実際はかなりアクティブ。
見よ、この爪とぎの舞!


実際に使ってみた感想など。
携帯性の良さはさすがですね。
ポケットに入れていても全然邪魔になりません。
色味も好きで、オートで撮っても特に問題ない仕上がりです。
マクロもかなりの距離まで寄れるので色々な場面で役立ちそう。
バッテリーのもちも中々のものだと思います。
ただ、やはり小さいので手ブレには気をつけないといけません。
感度を上げての撮影ではISO100までしか使えないかなと思います。
200以上にするとノイズがかなり酷くて見られたものではありません。
また、フラッシュが結構強力なので近距離撮影の際は薄い紙やティッシュで発光部を覆い、光を弱めてやる必要があります。

総合的に見ればかなり使えるカメラかなと。
気軽に持ち歩け、撮りたいと思ったときにすぐ撮れる。
コンパクトに求められるものをきちんと満たしてくれているカメラですね。
メディアがCFなので僕の一眼と共有できるのもありがたい(笑)

これからこのカメラで親が撮りためた写真をちょくちょく紹介していけることと思います♪
テーマ:メインクーンnya
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック